アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新をサボってた間のこと

更新をサボっていた間に何をしてたかしら?。。。と思ったら

結構ライブに行ってました。

去年のお正月に「ライブにたくさん行きたい」という意味でツイッターで「今年は生に触れる」とつぶやいたらエロいところからたくさんフォローされました(笑)うかつなこと呟けないぞと心した1年でもありましたねw

お笑いのライブが中心ではありましたけど、音楽のライブも結構行きましたよ。

一番最後に行ったのがこれ
12376011_1666350220273688_406764325629420342_n.jpg

佐野元春さんのクリスマスライブ

この言葉の響きだけでもロマンチックでしょwww→「佐野元春のクリスマスライブ」

旦那と行ったんですけどね、お客さんの平均年齢50代ですね。びっくりするのは男性のお一人様が多かったこと。佐野元春さんは男性ファンが多いんですね。

これがまた少し大きめのライブハウス(in 六本木)だったんですけど、このサイズ感がすごくよくて、ノリもみんなよくて、旦那はずっと歌っていて、私は佐野さんより旦那の歌を聞きに行っている状態でしたw

雪が降ったり、キラキラの星のような紙吹雪が降ったりと演出もクリスマスっぽくて、クリスマスプレゼントにって昔の曲も歌ってくれましたよ。全員1曲目から立ってる状態で、周りを見てもみなさんスーツのおじさんだけど、踊りまくってる人もいれば静かに見てる人、旦那のように歌いまくってる人もいて、それぞれ楽しんでました。

シンプルで骨太でそしてすごく優しい佐野さんの音楽は男性ファンが多いのわかりましたよ。


ただね、夜の六本木のアウェー感がハンパなかったっすw

  1. 2016/01/06(水) 10:46:00|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の立ち位置

今ね、私はとっても暇暇星から来た暇暇星人なのです。

なぜかって?

年末にリストラされたのです・・・・ひぃ!

10名程度の会社が半分になるほどリストラされました。ほんと世の中は厳しいね。残る人たちもとても大変だと思います。

また社長の心中を思うとほんとに辛いだろうなって思います。切られた私たちのほうが元気かも。人間って追い詰められると強くなるもんですもんね。スイッチはいるっていうかねw


でもねぇ


実は2016/1末で退社なのですが、1か月有給を適用してもらえるのです。

何回目かの就職活動。

とほほ・・・

2010年、私がこのブログを始めた当初も私は就職活動をしていました。リーマンショック直後でものすごく状況が悪い中就職活動をしてて、とっても辛かったのを覚えています。

でもね、今回は歳もいってるしもっと厳しいかなと思ったらあっさり決まりました。たぶん景気がそんなに悪くなかったせいだと思います。

2010年のメモが出てきたので、今回と比較してみましょう

2010年就職活動****************************
・期間
2009年6月から8月

・状況
世界的不景気の中で、就職はものすごく厳しい状態。

・応募と面接と合否
合格っていうのはなんらかの形でかかわってくださいと 打診のあった数。私の希望どうりのものだけではない。

合計   51(応募数)10(面接)5(合格)

・感想
厳しかった。年齢がいっているせいかなかなか書類選考で受からなかった。

(セキュリティ上)システムを持ちかえることが難しい世の中になって SOHOにも無理があるんだと思った。

定時がこの業界は遅く6時まで定時だと保育園に間に合わない。 5時までに帰れることが前提となってそれも障壁だったと思う。

面接まで受けて合否を教えてくれない会社もあったりして、今の社会のモラルってどうよ と思った。

*************************


2015年就職活動****************************

・期間
2015年12月1日から12月10日

・状況
比較的安定的な景気。アベノミクスの年

・応募と面接と合否

合計   13(応募数)3(面接)3(合格)
(すべて契約社員、派遣の条件)

・特徴
面接がどこも長くなっている。1社1時間半とかする。
その代り2次面接とかない。1回の面接で決めてくれる。
その場(面接の場)で決めてくれるところさえある。

・感想
2010年に比べると年齢が上がっているにも関わらず
状況は悪くなかった。技術者が足りないのがすごくよくわかる。
また子供が手が離れているので2010年より私自身の働く条件が、
時間に縛られなくなったのがよかったのかも

*******************************************************

2016/2から派遣の仕事になります。初めての派遣。厳しそう。でもここはあえて厳しい道を行きます。最後の本格的な転職だと思います(思いたい)。盛大に愚痴りかもですが、お付き合いくださいwww
  1. 2016/01/05(火) 15:40:05|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あけましておめでとうございます。おそ松年賀状

あけましておめでとうございます。
すっかりブログではご無沙汰しています。
facebookとかtwitterのほうばかりでブログは放置しておりました。

今月はワケアッテひまひまなので、更新してみようかなと思っています。
またいつ更新しなくなるかわかんないけど、いけるところまでいきますw

お正月はなんかいつもどーり過ごしましたよ。
娘の書いたおそ松年賀状でご挨拶です。
12400596_1669260379982672_192697093500867428_n.jpg
  1. 2016/01/04(月) 11:50:21|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょこっと面白い

これ知ってますか?

読めたら目が悪いんですってよ


視力が悪い人にしか文字が見えない画像


ちなみに私はメガネをかけてても、コンタクトレンズをしてても、裸眼でもはっきり読めますwww

メガネ作り直そうかな

  1. 2015/03/30(月) 22:17:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

たりない

最近寒がりの会社の若い衆がひざ掛けをスカートのように腰に巻いている。


こんな感じ

hiza1.png

ふむふむ、これはいいな。あたたかそうだ。私もやってみようとやってみた。

hiza34.png



ひざ掛けが足りない。どうしたことだ?若い衆はまるでバスタオルのように余裕で回ってるのに、なぜ足りないのだ!!

え?え?




若い衆が昼休みごはんを食べに行ったすぎに私の膝掛と比べたら、若干私のほうが小さかった



ほっとしたわー



  1. 2015/03/27(金) 21:20:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

FC2Ad

