アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yahoo!検索プロジェクト

Yahoo!さんが3月11日に「3.11」と検索すると検索された件数につき10円を東北へ寄付するっていう活動するんですって。

3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索


どんどん月日がたつに連れ東北の震災の記憶が薄れて行きますよね。少しでも興味をもって「今の東北」の状態、復興の具合等を検索することが大切だっていうことだと思います。

なんというか、これをするとやっぱみんな検索するよね。検索すると現状がわかりますよね。たくさんの人が東北に興味を持って復興を確かめる、問題があれば共有する。これってすごくいいプロジェクトですよね。


この発想力。ほんとに東北のためになるのは何かを考え練られた方法ですね。Yahoo!さん、すごい。

あ、くれぐれも3月11日ですよ。そして半角で3.11ですってよ。

  1. 2014/03/07(金) 18:38:11|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

まなみさん こんばんは
早速 FBの方でシェアさせていただきました
貴重な情報 ありがとうございました。
  1. 2014/03/07(金) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. KINTA #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
忘れてなくっても、今何をしたらいいのか分からない人は、いっぱいいると思います。(私もその一人)
小さな行動だけど、少しだけ役に立てる、嬉しいお知らせです。
周りの人にも知らせなきゃ!
教えてくれてありがとう~❤
  1. 2014/03/07(金) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

Yahoo!さん。。。

ホントいいプロジェクトですねぇ~(*^^*)

自分の生活に直接関わってこないと、情けないコトに
普段は思い出さずに過ごしてます、私…(T_T)

忘れずに自分に出来るコトを考えていこうって、
今回いろんな人が思い出せるキッカケになりますよね~
貴重な情報ありがとうございます~!
  1. 2014/03/08(土) 00:28:25 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

半角で3.11で当日ですね!!

了解です!

  1. 2014/03/08(土) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

情報ありがとうございます♪
半角で3.11ですね!
明後日火曜日ですね、了解(^^)v
  1. 2014/03/08(土) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

かえるままもブログで紹介させて頂いて良いでしょうか?
素晴らしいですね。共感しました。
  1. 2014/03/09(日) 11:59:09 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

KINTA さんへ

FBでもブログでもシェアしていただいてありがとうございます。
ね、広がればいいですね。たくさんの人が東北の復興に興味を持って
たくさんの援助があればいいって思いますね
明日ですね。忘れてはいけない日ですよね
  1. 2014/03/10(月) 17:48:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

そうですよね。今、何をするべきなのかってわかんないですよね。
寄付もボランティアも出尽くしているだろうし
でもまだまだ復興は遠いらしいし。やっぱ現状を知って
できることをはじめないとですね
  1. 2014/03/10(月) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ね、ね、そうですよね。忘れてしまいそうになりますよね。
きっと東北の方々はもっとそれを恐れていると思います。
興味をもって検索することが大事だっていうYAHOO!さんは
すごいですよね。自社のサービスでそれを知らせてくれるんですもんね。
YAHOOらしいし、YAHOOでないとできないことですよね
  1. 2014/03/10(月) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうです!!(*`д´)b OK!
半角で3.11です。googleぢゃなくてYahoo!です!
  1. 2014/03/10(月) 17:52:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうですそうです。明日火曜日です。
YAHOO!さんから3.11です。
全角にすると対象外ですw
(-ω-ゞラジャ⌒☆
  1. 2014/03/10(月) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

かえるままさんも紹介してくださったんですね。
ありがとうございます。
小さなできることをしなくちゃですね。
募金の意味も大きいけど
検索して現状を知るってことも大事ですよね
  1. 2014/03/10(月) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃってました。
今日中ですよね?
あと3時間あるからギリギリ間に合いました。
今から半角で3.11やってみますね。

教えていただいてありがとうございます!
  1. 2014/03/11(火) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私もご無沙汰しちゃってるんですよ。
そうそう私も検索しましたよ。たくさん寄付されてればいいですね
YAHOO!さん頑張ってくださいって思いますねw
検索したけどやっぱりまだまだ復興は進んでるようで進んでないのかなって
感じでしたね。ほんとにやらなければいけないことはなんでしょうね
よくわかんなくなりました
  1. 2014/03/12(水) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/997-9511e634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

