アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規開拓

最近ね、新しいものが沢山出てきますよね。
今日買ったのはこれ

箱のないティッシュ。
CANNP3WN.jpg



たしかに箱の存在っていらないわよね(箱ありより7割ほど安かった)と買ったのです。こういうふうに冒険してみようと思うものと冒険できないものがありますよね。


私は今だに粉のクレンザーを使っているのですが、最近のクリームクレンザーのほうが落ちやすいし傷がつかないし、いいと思いながら使い慣れてる粉を使っちゃうのです。こういう使いなれたものは冒険しにくいですよね。失敗したらもったいないって感じしちゃう。ティッシュはそういう意味では周期が短いものでしょう?5つ入りでもこの季節では1週間でなくなっちゃいますもんね。でもクレンザーは2~3カ月は使わないといけないですもんね



でね、私が使いたいけどどうしても使えないものが「1回すすぎの洗剤」なのです。



ほんとに1回で済めば水道も電気も節約になりますよね。



でも、どうなの?ほんとに気持ちよくさっぱりなるの?なんとなくですが、躊躇しちゃう。この気持ちちょこっとわかってもらえるかな?



1回買ったらきっと20回分ぐらいあるんですよね。失敗した場合捨てるのはすごく嫌。でも気にいらなかったら20回は長いですよね。


使われたことありますか?ほんとに1回すすぎでさっぱり綺麗になるの?なるなら使いたいなーと、使ったみなさんの感想聞きたいだけでしたwww

  1. 2014/02/20(木) 17:41:35|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

あ、ないです。1回すすぎの洗剤ですか?
実はかえるままは、洗剤要らずのランドリークリーニングリング
http://allabout.co.jp/gm/gc/65817/
ってのを使ってるのです。
こっちの方が「本当なの?」って感じるでしょうかね。
不思議なのがドーナツの中の組織液が減って来たので、そろそろ寿命かも。これに重層を足して、やってます。
( なんか世間と離れた洗濯方だね。書いてて思った。)

昔って、すごい巨大な箱の洗濯洗剤だったよねー。

箱のないティッシュ、いいですね!

ラーメン店の新規開拓はなかなか出来ないです。
  1. 2014/02/20(木) 18:16:02 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ティッシュってそんなに値段が違ってくるんですね~
箱を捨てる時が面倒だったりするので
見つけたら一度買ってみます!

すすぎが1回の洗剤も気になってます。
でも、内容量が少なくて高いですよね?
使う洗剤の量も少なくて済むんでしょうけど
なんか少しの洗剤で落ちてるか怪しく思えてしまうんです(笑)
大丈夫だから売ってるのは分かりますが頭がついていけません。

私もみなさんの感想を読ませてもらうの楽しみです。
  1. 2014/02/20(木) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

箱のないティッシュ。。。

見たコトなかったです~。今度チェックしてみよ♪

うち水道代が高くって、こないだ1回すすぎの洗剤買ったんですよ!
でもね~、すすぎを1回にする勇気が出なくって~~(T_T)
毎回、今度こそ1回にしてみよーと思うんですけど。。。
『なんか信用できないっ!』って気がして、結局2回すすいでます。
なんのために買ったんだか。。。(T_T)
  1. 2014/02/21(金) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

使ったことないな...

すすぎ1回の洗剤、まだ使ったことないですね...
洗剤は詰め替え用を買うので、前の洗剤を引き続き使います。だから、つい新しいものを買わないんですよね~(^^;
それしかなかったら買いますけどね~(≧▽≦)
洗濯洗剤もどんどんコンパクトになっていくけど、
洗浄力とかあまり気にしたことなくて(≧▽≦)
洗剤入れときゃ~綺麗になっているって信じてます(^^;

箱のないティッシュも安くていいですね!!
箱を処分するのも結構面倒ですもんね!!
私はラップを箱なしラップを買って、詰め替えてますよん!!
  1. 2014/02/21(金) 11:00:30 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

私は、すすぎ一回洗剤、愛用してます!!
っていうか、愛してます(笑)
最初は、お中元か何かで頂いたんですが、
私も、「一回でほんとうに洗剤が残らないのか?」と心配で、
洗剤を自分の手につけて、水で流してみたんです。
そしたら、サッと、すっきり、落ちました。ぬるぬるが残らなかったの。
それで、使うようになりました・・・^^
私の場合はとにかく、時間が短縮できるのがすっごく魅力で。
ほかのことはあまり考えなかったかもv-356
  1. 2014/02/21(金) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

今晩は♪

私も洗剤はどうなんだ?って思ってるんです~

しかもうちの洗濯機、2回すすぎなんで、1回すすぎは手で設定しないといけないんですよね~

使い方もよくわかってないんで、毎回セットなのかもわかりませ~ん

箱梨ティッシュ、そういわれたら安いですもんね♪
ウチのティッシュは最後まで箱がきれいなままで使い終わった事がない!!いつも踏んづけちゃってる~
なので箱ナシでもいいかもですね♪
  1. 2014/02/22(土) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

箱なしティッシュ、僕も買いました。
こっちのほうが経済的で、遣い悪くもないし、いいのですが…
でもなんかすごい違和感を覚えながら使っています(´Д`;)

1回すすぎの洗剤はどうなんでしょう。
本当に1回でしっかり洗えるなら使ってみたいけど…
でも効果のほどもそうですよね。それに僕の洗濯機が安物なので、1回すすぎってできるのかもわからなくて、どうしても買えません。
1回お試しパックみたいなのがあれば、いいんですけれども。
  1. 2014/02/23(日) 20:05:09 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

私も箱なしティッシュ買いましたよ~。
半年くらい前かな。
でもね、あまりに存在感がないので、一度でやめちゃいました~(^^ゞ

すすぎ1回の洗剤は、今まさに使っています(^^)v
サイエンスなんちゃらってやつ。
どうなんでしょうね、作業着も問題なく洗えているので、大丈夫かなと。
作業着の時は、必要ないと言われているけど漂白剤、どばどば入れてますが(笑
確かに水道料金は安くなりました~(^^)v
  1. 2014/02/23(日) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

商売柄、パーマ液とか
カラーリング剤とか変えれないんですよ
セールスが「この新製品、いいですよ」と言われてもね
古い商品だと経験があるので
わざわざチャレンジする必要もないので、、、、
洗剤もいまだに粉の洗剤です (笑)
  1. 2014/02/24(月) 15:02:10 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

お返事遅くなってすいません。馬鹿息子が風邪っぴきでしたー。
おお!!1回すすぎよりもっと進化してるぢゃないですかー。
うんうん、これを使うのは私は相当勇気がいるかもです。
1回すすぎの洗剤の方がハードル低いですw
おもしろいですねー。ふーん、これで綺麗になるんですね
不思議ー。世の中進化してるんですね。

私もラーメン店の新規開拓できないですw
せっかくの外食はかたいところに行っちゃいますねー
  1. 2014/02/24(月) 17:10:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

お返事遅くなってすいません。
あ、ティッシュ間違ってた。7割安いんヂャなくて、7割ほどの値段ってことでした。
普通340円ぐらいでしょ。この箱なしは180円ぐらいだったんです。
箱捨てる必要ないので便利ですよ。安いのが何よりいいです。

ねー、気になりますよね。すすぎ1回洗剤。
そうそう、ちょこっとでかなり高いですよね。そうなんですよね
少しで落ちるんだろうけど、それが実感できないと買えないですよね。
そうなんですよねー。大丈夫だから売ってるんだろうけど(笑)
なかなか私も手がでないです。
コメント見ると使われてる方もいらっしゃいますよね。
1回目はもらったって方がいらして、これがいいですよね(笑)
もらって試したいですよねwww
  1. 2014/02/24(月) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうそう。私もいつものスーパーでは売ってなくて
日ごろ行かない薬局で買いました。
おお!!使われてるんですね。
わかるわかるーー!!1回にする勇気でないのわかるーー!!w
私も同じことしそうです。
これってやっぱ気持ちの問題ですよね。でもこの気持ちっていうのが
一番大事だと言えますよね
  1. 2014/02/24(月) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

私も詰め替えかうんですけど、違う種類の洗剤を平気で詰め替えますw
なんだったら柔軟剤とかも詰めますw
だって使い終わって洗って入れ替えるでしょ
何入れてもいいやって思っちゃうんです(でも柔軟剤はやめてくださいって
容器に書いてあった)
私も綺麗になったかどうかとか確認しないので入れたら入れっぱなんですけど
どうもすすぎ1回がイマイチな気がしてwさっぱりしないような気がするんですよねー

あ、あのね、箱のないティッシュは箱ありの7割安ではなくて7割程度の値段だったんです。
間違えちゃった。340円のところ箱なしは180円ぐらいだったんです。
箱潰すの面倒くさいので丁度いいかなって。しかも安いし

お!ラップだけ売ってるんですね。それも探してみよう
  1. 2014/02/24(月) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

おお!!そうなんだそうなんだ!!
愛してるんですね。
それがいいなー。それいいですね。初回はお中元でもらう。
これだと気軽に試せそうです。誰かくれないかなw
時短になるんですね。それはいいですよねー
そっかー、うーん、やっぱ使ってみようかなー
  1. 2014/02/24(月) 17:22:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あ、そうそう洗濯機ってそうですよね。1回すすぎにするには
手動でしないといけないですよね。それも面倒くさい。それは言えてるー!!
洗濯機のマニュアル見る気があまりないので私も設定がわかんないかもです。

箱なしは7割引きのお値段ではなくて箱ありの7割程度のお値段だったんです。
間違って書いちゃった。すいません。
箱ありが340円ぐらいでしょ。箱なしは180円だったんですよ。
なのでお得感ありますよね。
うんうん、うちもですよね。ティッシュの箱はいつもべっちゃりですw
  1. 2014/02/24(月) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

あはは、違和感感じちゃいますか?そういえば箱があるものだっていう
先入観がありますよね。箱がないと違和感なのちょっとわかります。
うちね、ティッシュ入れに無理やり入れてるんですよ。
なので違和感あまりないのかもです。

そうですよねー。1回でちゃんと洗えるならそれがいいですよね
1回で洗えるから売ってるんだってわかってるんだけど
どうもさっぱりする気がしなくて手が伸びないです。
あ、そうです。うちもそうですよ。すすぎ1回はどうしていいかわかんないです
マニュアルを見る気がひとつもないので(笑)
設定方法がわかんないかもです。初回は
お中元とかで貰うのが一番ですよねw
  1. 2014/02/24(月) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

え!!存在感?ティッシュの存在感?(笑)
あはは、うちはティッシュ入れに無理やり入れて使ってるので
あまり変わらずかもです。

おお!!1回すすぎつかってるんですね。
そうかそうか。水道代は安くなるんですね。なるほどです。
あのちょぴっとでも大丈夫なんですね。使ってみようかな
  1. 2014/02/24(月) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

パーマ液とかカラーリング液ってお仕事道具のですよね。
うんうん、多分お仕事道具ならなおさら使い慣れて実績のあるものの
ほうがいいって思いますよね。
粉の洗剤は粉でいいところがありますよね。
上靴とか洗うのは明らかに粉洗剤でたわしでこすったほうが綺麗になるもん。
液体洗剤で洗っても綺麗にならないもん。
それに冒険する必要がないところはしないですよね。
実績あるほうがいいですもんね。
  1. 2014/02/24(月) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/990-8eb83b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

