アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石神井公園

先日の日曜日、石神井公園にお友達とお散歩に行きました。
石神井公園って「矢がも」や「ペットのかみつきカメ」とか
マイナスなイメージもありますよね。
カエルのぴょん吉のモデルになったところでもあります。

石神井公園は自然を生かしているためとても野趣豊かなんですね。
言ってしまえばちょっと荒廃した感じがするんですよ。
自然が手つかずのため芝を植えたり、噴水作ったりと
リゾート仕様ではないため、荒削りな感じがするんですよ。

リアル田舎育ちの私にはちょっと人の手の入った疑似自然のほうがいいな
なんて・・・だって綺麗だもの。

でもそのかわり石神井公園には野鳥とかいっぱい来てくれて
ごっついカメラを持った人たちがいっぱい朝早くからいます。

でね、今とっても人気なのがこの子たち。
写真が下手でよくわかんないかもだけど

2010012413060000.jpg

あ、ほんとにわかんないですね。もう一枚

2010012413020001.jpg

あ、全然わかんない?

実は黒鳥です。御夫婦のようですよ。ここだけ黒山の人だかりです。黒鳥だけにね(すいません)

でもね、みんな近くに来てほしいから餌とかあげちゃったりするんですよね。(駄目って書いてるんだけどね)人にもなついちゃって。いいのかしら。渡り鳥なのに。来年も来てほしかったらそっとしておいてあげればいいんだけどなぁ。


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/28(木) 10:31:45|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

黒鳥

黒鳥、まだいたんだね!
もういなくなっちゃったかと思って、残念に思ってたんだよね~
私も、黒鳥がいるうちに行けるといいな♪

  1. 2010/01/28(木) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

なおさんへ

まだいたよー。
でもそろそろいなくなるころぢゃないのかな。
渡り鳥だもんね。それとも餌もらえるからいついちゃうかな。
黒鳥がいるところは人がいっぱいいるからすぐわかるよ。
足も黒いんだよ
  1. 2010/01/28(木) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/99-52dcce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

