アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピック

ねぇ、オリンピック見てますか?私はぜーんぜんw
だって眠いんだもん


でもちょっと前にTVで浅田真央ちゃんとか村上佳菜子ちゃんがおそろいの白いニット帽をかぶってたのです。


すごくかわいいので調べてみるとね。。。


東北グランマってところのらしいのです。この東北グランマって知ってましたか?


東北の地震で職をなくした女性たちに、手作りのものを作ってもらってそれを販売するっていうプロジェクトなのです。お裁縫の得意な女性たちが作ってくれた1点ものなんですね。


寄付でもなくボランティアでもない東北への支援。ビジネスの支援ですね。なるほどね!。しかもすごく作品がかわいいんですよ。


作品はここ

東北グランマの紹介はここ


真央ちゃんがこの帽子をかぶってオリンピックに行ってるのはきっといろんな思いをしょって行ってくれてるんですね。


一部でこの真央ちゃんのこの帽子姿とキム選手を比べてキム選手の美貌のほうがすごいってネット記事になってましたけど、この帽子をかぶっていく真央ちゃんの心意気を知ってるのかしらって思っちゃう。これ読んでイラってしたので書いちゃったw


ってなわけで今日もみんなで応援しよう!!(私は寝ちゃうと思うけどw)


余談ですが、羽生くんの演技を遅ればせながら見たのですよ。ちょこっと私が好きだったジョニー・ウィアー選手に似てるって思いました。ほら↓衣装の感じとか繊細さとか身体が柔軟な感じとか。

豆知識として、このウィアー選手、ゲイをカミングアウトしてます。


スポンサーサイト
  1. 2014/02/19(水) 16:58:21|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

今晩は♪

帽子は気にして見てなかったです~

サイトを見てきましたが、と~っても感じのいい商品がいっぱいですね♪
何より1つ1つが手作りって言うのが良いですね♪

いつも朝の情報番組でしか観てないんですが、明日は休みなんで、観てみようかと思うんですが・・・
多分寝ちゃうだろな~

しかも真央ちゃん、最終でしょ?
やっぱり寝る前に応援します(*≧m≦*)
  1. 2014/02/19(水) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

いやー実は僕もオリンピックは観てないんです(=´Д`=)ゞ
誰かがメダルをとったとかとらないとか、噂では聞くのですが…どうにも興味をもてないのです。

この東北グランマというのはとても良いプロジェクトですよね(・∀・)
寄付や税金より、こういうのが一番素晴らしい復興支援だと思うのです。
ぬいぐるみやベビー用品もあるのですねー可愛いですね。プレゼントに良さそうです!

キム選手は綺麗なのですか?真央ちゃんは可愛いですよね。ちょっと外国の選手となると全然わからなくなってしまいます(´□`;)
  1. 2014/02/19(水) 20:10:35 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

帽子気付かなかったんです。
気をつけて見てみますね。

赤ちゃんがいたら使わせてあげたいな~って思うのがいっぱいありましたね。
職を失った方が何か仕事できてる。って思える事が大事ですよね。
こういうのがあるの知らなかったです。

オリンピック私は冬のオリンピックのほうが好きなんですよ~
時差があると寝てて見れないのが残念…
起きててまで見れません。。。朝が起きれないですからね(笑)
  1. 2014/02/19(水) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

真央ちゃんの帽子姿、似合うなぁって見てました、そうか、そんな意味があったんですね。
知りませんでした(>_<)

美貌だと?
滑ってなんぼのスケートなんだから、美貌の話はいらんわい!と思います(笑

真央ちゃん最後なんですよね。
すみませんが夢の中で応援してます(笑
  1. 2014/02/19(水) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

グランマの帽子

真央ちゃん、色んな帽子を被っているからあまり気にしてなかったんですけど、東北のグランマのニット帽を被っていたんですね!!可愛い!!
グランマのサイトに見に行ったら、なんと、可愛いアイテムがたくさん!!
素敵なプロジェクトですね!!
スケートのSPが終わりましたが、
実際の滑りを見て、あんなに点差あったかな??真央ちゃんの点数、1位とそんなに差があるとは思えないです。
フリーでは悔いのない演技を頑張ってほしいですね!!
  1. 2014/02/20(木) 13:38:45 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

帽子はなんか滑る順番を決めるくじ引きみたいのでかぶってたんです。
すっぽりかぶってかわいかったですよ。
ねー、どれもいいものばかりですよね。
オーガニックコットンを使っていると言うのと
手作りであるっていうので、お値段が少々高価だけど
それだけに一生ものって感じがしますよね。

私は躊躇なく寝ちゃいましたw
起きてみてたら寝れないですよね。真央ちゃんちょこっと残念な出だしだけど
今日のフリーはとっても楽しみですよね
真央ちゃんっていっつもSPだめなんだよねw
  1. 2014/02/20(木) 16:50:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

あ、仲間仲間!!
私も全然見てないです。だって夜遅くばかりでしょ。
次の日の仕事に差しさわりますよね。
でもメダルとったっていう噂を聞くと(笑)うれしいです。

東北グランマはいいプロジェクトですよね。
こういうビジネスで東北を支援できるようなものがたくさんあればいいんだけど。
デザイナーさんは外国の方のようです。センスもいいし
手作りの優しさもあるし、いいものですよね。
お値段が高めだけど、一生持っておけるものって感じでいいですね。
最近はものが安く雑になっているので、こういう丁寧で高価なものは
大切にしたいって思わせてくれますよね

あ、キム選手は綺麗ですよw。でもね、やっぱヨーロッパやロシアの綺麗さには
かなわないです。くるくる回ってるとオルゴールの中の人みたいですもん。
天使かな?って思うぐらいロシアの人は綺麗です。これ見た目ですでに加点されてますよねw
その中でもキム選手とか日本の選手は綺麗さではかてないけど
テクニックでのし上がってるんだからすごいですよね
  1. 2014/02/20(木) 16:56:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

帽子ね、白い帽子です。かわいいですよ。すっぽりかぶるやつです。
今回こればかりかぶってるので、試合が終わった後のインタビューとかで
かぶってないかな。
これきっと宣伝のためにかぶってるって気がします。
案の定私のように探す人がいますもんね。これがいい宣伝になって
どんどん売れたらそれでまた東北の支援になりますよね。
赤ちゃん用品もかわいいのいっぱいありましたね。
お値段が高価だけど、一生ものって感じですよね。

そうそう、私も冬の方が好きなんですけど
どうしても夜遅くは何があっても駄目ですねー。
録画で見るほどつまんないものないですしね。
それに朝起きたらすぐ結果わかっちゃうし。
  1. 2014/02/20(木) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ねー、たしかにキム・ヨナちゃんは綺麗だけど、別に比べてうんぬんは
違いますよね。そんなこと言ったらロシアの選手とか
見ただけで天使みたいな綺麗さだもんね。いきなり芸術点入れたくなるよねw
でもほら、フィギアは綺麗を競うものだからアジア人はそれだけで
ハンデですよね。反対によく上位に入ってるって思いますよ。よくやってるよね。
私もすっかり寝てましたw
今日もきっと寝ます
  1. 2014/02/20(木) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ぶちにゃんさんは物作りの人だからきっととっても共感できるでしょうね。
ものを作って売るってことはほんとに大変で気を使うことですよね。
でもそれが売れて使ってもらってるのはとってもうれしいことですもんね。
こういう支援がもっとできるといいですよね。こういう寄付のような一方的な
ものぢゃなくて、ビジネスで対等な立場になれるような支援。とってもいい
プロジェクトだなって思いました。
うんうん、かわいいものばかりですよね。お値段が高めだけど
手作りだしオーガニックコットンだし、丁寧で高価なものだと
一生使おうって大切にしますよね。

そうそう、朝起きてちょっとびっくり。うーん、でもほら、真央ちゃんって
前からSP駄目だったでしょ。フリーで追い上げる人ぢゃないですか。
なので楽しみですよね。どこまで追い上げるんだろうってw
  1. 2014/02/20(木) 17:14:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

北海道では、ジャンプで沸いてます♪
こちらはウインタースポーツのメッカなので、盛り上がってますよ。
でも夜は寝ます。
睡眠不足は、こたえるもん。

東北グランマの、素敵なニット帽ですね。
真央ちゃん、ブラボ―♪心が綺麗です。

ウィアー選手って、王子系ですね。美しいです。
まなみさん好みでしょ?

  1. 2014/02/20(木) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

もちろんこちらも私意外は(笑)盛り上がってますよ。
寝不足で大変って話をよく聞きますもん。
あとツイッターで結果をツイートしないでとかね。
録画で結果を知って見るとなんか見るモチベーションがなくなるっていうかw
なんかリアルに見れない時間帯っていうのが私の気持ちをそいでるんでしょうねw

うんうん、ウィアー選手は王子様系ですね。
ランビエール選手とかキャンデローロ選手とか王子様系多かったけど
今回はいなかったです。高橋選手ちょっといいなって思ったけど
(羽生選手は若すぎw)やっぱ王子様は欧米系がいいですよねー(こら)

真央ちゃん、ちょこっと残念だけどSPが駄目なのはいつもですよね。
ここからフリーでごぼう抜きするんですよね、いつも。
なのでどこまで追い上げるか楽しみですね
  1. 2014/02/20(木) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/989-be8f0234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

