アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小町のバレンタイン

もう最近のバレンタインは女子同志チョコを渡しあうイベントに変更されたようですね。

ちなみにチョコレートで愛の告白とかしたことある人いるのかしら。私の周りにはいないですw


でね、チョコレート作成現場ですね

IMG_0205.jpg

もうこんなありさまで・・・(笑)どうなることかと思いましたけど出来上がりましたよ

IMG_0208.jpg


今回は私は顔を書く作業をしていないので、顔はすべて小町担当です。なのでまぁまぁな出来ですね。私が書くとどうしても変態ちっくになってしまう。

顔のいろいろ↓

IMG_0209.jpg


でね、お友達から貰って来たものです↓。

IMG_0210.jpg


ほら。みんな手作りなのね。お疲れ様、お友達のお母さんたちと私w。


  1. 2014/02/17(月) 16:29:57|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今晩は♪

この状態を見て、女の子がいなくって良かった~と思っちゃいました~
私絵心ないし、こんな細やかな作業は出来な~い(*≧m≦*)

変態チック・・・私もそうなっちゃうかも~

まなみさん、お疲れ様でした~


  1. 2014/02/17(月) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

まなみママの作品もみたかったなあ~なんて
ちょっと残念な思いもありますが
わあ~すごく可愛くできたじゃないですか~
それになんかオサレだわ~

最近は女子同志 や自分の為のチョコになってきましたよね。
ホワイデーが無くなる日も近い?
これから先はどんなホワイトデーになるのか?
なんか楽しみになってきました。
また 小町ちゃんもホワイトデー話しもお願いしたいです。
よろしくお願いします。

  1. 2014/02/17(月) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

大変なんですよね~

そうそう、最近のバレンタインは、友チョコがメインですよね!
去年まで、手作りチョコを手伝わされて、もう大変でした!
今年はそんなヒマはないとかで、初めからやらないって決めていたので、楽でした!!

それにしても、可愛いチョコとお菓子が出来ましたね!!
できると楽しいし、もらうと嬉しいですよね!!
だから、子供たちも盛り上がるんでしょうね!

来年は、またチョコを作るんだろうな~!!
もう高校生になるんだから、自分でやってください!!って言おう!!ま、まだ先の話ですけど(≧▽≦)
  1. 2014/02/18(火) 11:30:48 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。うんうん、ほんとこの季節!疲れますよ
寒いのにこういうのしたくないですよw
これでホワイトデーにはホワイトデーで息子がもらったチョコの
お返ししなくちゃでしょ。まったく!!ですw

そうそうチマチマした作業なんですよ。私ね、こういうの大嫌いで
キャラ弁とか作れる人も尊敬するし、自分ではぜーったい
作らないんです。もうハートにキジをくりぬくとか(笑)
もうほんとしたくないですw
  1. 2014/02/19(水) 17:19:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

私は今回は絵描きにはノータッチですw
面倒くさいことこの上ないですもん。
これはチョコレートのキッドで作ってるので
比較的簡単にできちゃうんですよ。包装紙も入ってるので
そのままプレゼントできるんです。

そうなんですよね。女の子同士っていうのが多いですよね。
もっと学年が上のお嬢さんがいるところとか
100個チョコを作ったとかいっててほんと大変そうです。
ホワイトデーはすでに私の中ではないんですがw
子どもたちの中ではあるんでしょうね。でも息子は
1個しかチョコをもらってこなかったので、お返しは
1つだけ考えればいいのでなんか楽です
  1. 2014/02/19(水) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そっかそっか、ぶちにゃんさんちは受験生だからバレンタインとか
いってる場合ぢゃないですよね。でもこれ辞めてほしいですよね
親が大変なだけだもの。
高校生になったらきっと自分で作ってくれますよ。
ぶちにゃんさんにも作ってくれるかもですよ

これね、作成キッドがあるのでそのまま作れば出来上がっちゃうんですよ
他の子たちもそう言う感じでしたね。でも中には本格的なマドレーヌとか
作ってる子(きっと親)もいて「ほほー」って感じでしたw
これ親が試されるよねw
  1. 2014/02/19(水) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/988-0296b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

