アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パエリア

FBでお世話になっている方がパエリアの画像を載せてて、おいしいパエリアの素で作ったと書いてたので、メーカー名を教えてくださいと言うと、気前よく1箱くれたのです。


IMG_0193.jpg


アウレリャーノ・ブエンディーアみたいな名前だったんだけど、よく読んでみると「パエレーロパエリアシーズニング」というパエリアの素でしたよ。どっちにしても覚えられないw


これね、スペイン輸入物で日本での販売が終了しててなかなか手に入らないんですよ。


で、るんるん、パエリアをつくりましょう!!作り方も教えてくれましたよ。


まずオリーブ油でにんにくをいため・・・


魚介類をいためます。私はタラの身とむき身のアサリと海老を細かく切ったものを使いましたよ。


んで、米を生のまま3合炒めます。米が透明になったところで水1L入れて。このパエリアの素を入れてかきまぜて飾り用のパプリカとか(頭のついた海老とかムール貝とかあったらそれっぽいね)置いて、そのままぐつぐつ15分。


今その段階です

IMG_0195.jpg

ぐつぐつ・・・


15分たったら火を止めて蓋して5分蒸らす。


で、できあがりです。お料理苦手な私でも上手にできましたよ。


完成写真は撮り忘れました。4人で完食しましたよ。3合よ!!痩せないはずだわ。


IMG_0196.jpg


ごちそうさま

  1. 2014/02/05(水) 17:51:14|
  2. へたくそ料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんは♪

パエリアって、作るの大変だと言うのがあって一度も作った事無いです。
そんなに簡単なのですか?
素晴らしい(^^)v
それなら私でも大丈夫かも(笑
3合を4人で完食?
素晴らしい♪
飲みきった感満載の一番搾りも、素晴らしい(笑
  1. 2014/02/05(水) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今年も勝ちを狙いに・・・

まなみさん、無くなったらまた送りますね。
どんどん食べてください。

今年度も賭けは私の勝ちですね、きっと。

冗談抜きに、このパエリアの素は美味しいですね、我が家でも絶賛しております。
  1. 2014/02/05(水) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

美味しそーだ。。。

なにこの本格的な感じの美味しそーなパエリア!
よくわからない名前からして本格的っぽいっスね♪

うちの家族全員、パエリア大好きなんですけど。。。
ワタシが作るのは、冷凍シーフードミックス使って、
パエリアの素と一緒に炊飯器で炊く!という、
ほとんどなんちゃってパエリアなんですよね~(T_T)

4人で3合完食ってスゴイ。。。
あ、でも美味しいパエリアなら、イケルかも~(≧▽≦)?!
  1. 2014/02/05(水) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

わあ~いいものがゲットできましたね~
すごく美味しそう~
完食した後のビール缶が美味しさを物語ってますよね~
こんな風な粋な写真を撮ってみたいのですわたし(笑)

↓の↓の豆猿ちゃん
ほんまに可愛いですう~
でもクラスに一人も
東京ではほんとに可愛い子がそんなにいるんだね~
すごいわ~恐ろしいわ~(笑)
先日は東京からデザイナーさんが会社にたくさん来たんですが
センスが良くて こんな人ばかりなんだろうか!っていつも思うの
かっぺを脱したい私です。
可愛いとかセンスあるっていいよね~
(あれっへんなコメになってますね・・ごめんちゃい)
  1. 2014/02/06(木) 08:02:59 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

すごーい!美味しそうですよ〜〜。
お米を生まれて初めて洗わずに使って、我ながらビックリしましたが、でもパエリアって超美味しいですよねー。
大好きですー。
枯れっぺさんに貰ったのですね。気前よく下さるなんて、いいですね。
  1. 2014/02/06(木) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

美味しそう!!

パエリアって家で食べたことないです!
家で食べられたら、いいですね!
ビールが転がっているのがまた良いわ~(≧▽≦)
美味しそうなものが出来上がると、写真!って言う前に「食うぞ!」ってなりますよね!!(#^^#)

私、カタカナが苦手で頭に入ってこないです(≧▽≦)
  1. 2014/02/06(木) 12:50:28 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

パエリアみたいなこジャレタお料理なんて、作った事ないですよ~

簡単なら挑戦してみたいですけど~

でも手に入らないんですね?
残念(>_<)

  1. 2014/02/06(木) 14:45:31 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

やっすーいパエリアの素を買ってたけど
手間かかりそうでほったらかしにしてました。
もう期限も切れてそうな気がします…
生米からの調理っていうのがもうヤル気失くすんです(笑)

まなみさんのパエリア彩りキレイでオサレですね~
近くだったら私も食べに行きたかったです。
  1. 2014/02/06(木) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうですよね。パエリアって外で食べるものって感じがしますよね。
自分で作ってもなかなかお店で食べるほどおいしくないし。
でもね、この素を使ったら結構私でもお店に近い味が出せましたw
私にできるものは世界中の人にできると思うので(笑)
きっと大丈夫。どっかで見かけたら買って作ってみてください。

あはは、そうなの。4人で3合。
なかなかでしょーw
  1. 2014/02/08(土) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

え!ほんとですか。ありがとうございます。
どんどん食べます。毎回3合を完食してたら来年も目標達成できそうにないですけど、
他で調整するので大丈夫です(ほんとか?>自分)
ほんとにおいしいです。お店で食べる味っぽいですよね。
  1. 2014/02/08(土) 11:55:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ

ね、ね、よくわかんない名前でしょww
私のうろ覚えで余計わかんない名前になっちゃってますね。
これね、おいしいですよ。パエリアって結構ザーっとできちゃって
見た目にインパクトあっていいですよね。派手な食卓になりますよね。

あ、それもおいしそう。どこのメーカ使ってますか?
今度使ってみたいです。レシピ、ブログに載せてください!

そう、4人で3合ですよ。まぁ他におかずらしいものがなかったので
それだけしか食べてないって言うのもあったけど、それでも食べすぎですよね、うちの一家。
  1. 2014/02/08(土) 11:55:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

おいしかったんですよー。是非どこかで見かけたら作ってみてください。
結構私でもお店で食べるような味になったんですよ。

多分東京は人口が多い分、いろんな人がいるってことでしょうね。
デザイナーさんたちはお洒落ですよ。私もウェブデザイナーさんのお友達もいるけど
すごく生き方がお洒落です(見た目もお洒落だけど)なんというか映画の趣味も
本の趣味もお洒落です。アンテナが高いんでしょうね。

人に見られることを仕事にしている人たちの垢ぬけ方ってはんぱないですよね。
道端でも見た途端「あ、この人モデルさんだな」とかわかりますもんね。
そういう意味では東京では芸能人も普通に電車乗ってるし、
びっくりするぐらいの綺麗な人たちも道端を歩いています。
奇抜な人も歩いてますけどねw。人が多すぎてみんな
そういうのにいちいち反応してられないですから
そういう意味で自由なことしていい街だとも思いますね。なんでもアリな感じ。
夢を追う人たちが東京に集まるのもわかる気がしますね。
反対に東京に住んでるだけで選民思想の人もいますけどね。
ある意味くだらない街だともいえるかな。都知事選前でちょっとそんなこと思いましたw
  1. 2014/02/08(土) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

そうそう、生米で作る当たりが斬新ですよね(笑)
生米炒めるとかびっくりですよ。ご飯ってイメージが強いから
野菜感覚で使う外国の料理ってかなり驚きですよね。
そう!枯れっぺさんなんですよw
これ1箱に5回分ぐらい入ってるんです。あと4回はできますw

それと鍵つきコメントでしたが、わーいわーい!!
なんかそれ私も運が良かった気がしてうれしいです!
  1. 2014/02/08(土) 11:56:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃんさんへ

そうですよ。私も食べたことなかったんです。
でもね、よくパエリアの素って売ってるぢゃないですか?
作ってみてもイマイチだったんですけど、この素はほんとにおいしいんですよ。
そうなんですよ。私ね、いつもそうなんです。
食欲が先にきちゃって写真撮る前に食べちゃうんですよ。
なので「あ、写真!」って思った時にはすでに半分食べてたとか
全部食べてたとかなんですよ。

あはは、カタカナは難しいですよねw
私も頭に入ってこないです。でたらめ覚えちゃいます。
  1. 2014/02/08(土) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あ、でもね、パエリアの素はいろいろ売ってますよ。
私も他にも試してみますね。
なんかね、炊飯器で炊くのも紹介してもらったので
探してみたいです。
  1. 2014/02/08(土) 11:57:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あはは、うんうん、生米から調理ってちょっとほんと腰がひけますよね。
どんだけ手間かかるんだ?って思っちゃいますよねw
でもね、意外に簡単にできたんです。
ご飯はね、少し堅めになります。アルデンテぐらいかな。
白飯ではないので、そんなに気を使わないでいいのがいいです。
(白飯は綺麗に炊きたいですよね)

あ、たくさんできちゃうので近くだったらお届けに行きたかったです。
  1. 2014/02/08(土) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/985-739e246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

