アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらいらパートⅡ

うふふ、またまたイライラしたことですよーw


うちのマンションの1階は実はピザ屋さんなのですよ。で、ね、たまにピザを頼むのですが。


「上の階に住んでるから、できたら電話してくれたらとりに来ますよ」といつも電話してもらってとりに行ってたのです。


でね、その時も頼んでピザを待ってたのです。えらく遅いわね・・・・。


そしたら「まだ引き取りに来ていただいてないのですが、どうなってるのでしょうか?」と少しキレ気味の電話がピザ屋の姉ちゃんからあったのです。


は?


電話かけた?かけてないよね。あんたらがピザを作り終えるのをころ合いを見計らって取りに来いってこと?


電話をそっと切った私は、臨戦態勢で店に行きましたよ(笑)


姉ちゃんに「できましたって電話いただいたかなー?いつも電話していただいてるので、今回もてっきりかかってくると思ってました。」というと姉ちゃんは真っ赤な顔になって、すいません。すいませんと言ってるのでそのまま持って帰って来たのですが、出来てからどれぐらいたったのかしらないけど


ピザがね、冷えてたのよ。


もうイライラしたわー!!なんのために高いこの店でピザ頼んでると思ってるのよ。あつあつが食べたいからよ。ふん。


この時以来うちは5分ぐらい歩いて別のピザ屋に買いに行ってます(笑)(だってそこは受け取りに行くと1枚ただにしてくれるんだもん)





課金ポイントを変える 利益モデルの方程式課金ポイントを変える 利益モデルの方程式
(2013/12/18)
川上 昌直

商品詳細を見る



今月のビジネス本です。あと2冊で私の目標も終わります。長いわーw

この本ね、王道のビジネスモデルに行き詰った人が読む本だったらしくて、王道のビジネスモデルをろくすっぽ勉強してない私が読む本ではなかったようです。はじめて泳ぐのにバタフライしなさいって感じで、基本がわかってないと駄目ね。

でも基本がわかってない私でもこの本読んで「机上の空論」ぽいって思いましたw

そうね。どこで課金するかって難しいですよね。小さいベンチャーが生き延びるには相当な知恵がいるってことだけわかりましたよ。

スポンサーサイト
  1. 2014/02/04(火) 17:46:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ピザが冷めてたら怒りますよぉ
まなみさん取り替えてもらえばよかったのに!
店員さんも「すみません」って言ってるってことは
出来あがった電話かけてきてないってことですよね?
ピザ高いし、熱々でのびるチーズがおいしいのに~
醍醐味なくなってしまってるじゃないですか。

取りに行くと1枚タダにしてくれるところがあるんですか!
それならめんどくさがりの私でも行きます(笑)

ビジネス本、もうタイトル見ただけで私の脳みそはついていけてないと分かりました…
  1. 2014/02/04(火) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

冷えたピザ

冷えたピザなんてピザじゃないですよね!
ピザ屋の方が連絡を怠ったせいなのに、何かサービスがあってもいいものを、ピザが冷めているという仕打ち!!
ありえんわ~~!!
そりゃ、違う店に行く方を選ぶね!!
買ってきたときには、大きい声で、
「このピザ、どこよりもうまいわ~~」って1階のピザ屋に聞こえるように、いいたくなるわ~(≧▽≦)
  1. 2014/02/05(水) 14:26:43 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

これの事だったんですね~

そりゃ~イライラしますよ~

新しいのを焼いてもらったらよかったのに!!
冷えたピザ・・・美味しくないに決まってる!
臨戦態勢で行ったのに~?

元々が配達しないピザ屋さんなのかな?

とにかく常連客を逃してしまったピザ屋さん、ダメだね~

もう1枚の所は我が家も頼んでみたいのですが、結構離れてるし路駐が出来ない所なんで行けないんですよ~
良いな~まなみさん家は近くに2軒もあるんですね!!
  1. 2014/02/05(水) 17:05:59 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ピザ冷めてたら怒りますよねー!
もう持って帰った後だったので、また行くのがめんどくさくなっちゃって。
でも行けばよかったですー。レンジでチンして食べましたよ
もちろんまずいですー。

そうなんですよ。ドミノピザさんなんですけど
ネットで予約してその時間に取りに行けばいいんです。
取りに行くとね、1枚頼むともう一枚ただなんです。
ね、5分歩いてでも行きますよねw
  1. 2014/02/05(水) 18:23:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

冷えたピザとかピザぢゃないもん。ほんとですよ。
自分で作るピザトーストのほうがマシですよね。
ほんとそうですよ。ピザが冷えてるっておまけはないですよね。
うちの1階のピザ屋はメジャーなところではないんです。
でも5分歩くところはドミノさんなので、
そこに行くことにしたんです。2枚頼んで1枚分ってお得ですよね。
せっかく近所なんだから活用しちゃいますw
  1. 2014/02/05(水) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うふふ、そうなんですよ。これなんですよ。
冷えたピザとかありえないですよね。ピザって高価でしょ。
なのですごく残念でしたよ。
うちのピザ屋はメジャーなところではないんですけど
2枚で1枚ただのはドミノピザさんですよ。
そうなんですね。行くとわりと待たされたりするので路駐できないところでは
駄目でしょうね。そうなんですよ。ラッキーにも2軒あるんです。
でもピザ高いですよね。近いけどめったに頼みません
  1. 2014/02/05(水) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/984-3b2ab26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

