アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯

私がそういうお年頃なのか、そういう時代なのかなんだかイライラするのですw


私は「日本最後のガラケー保持者になってやる」と息巻いていたのですが、あまりに電池が切れるのと、カメラ機能がとうとう駄目になったので、とうとうスマホに変えることにしたのです。



私の対応をしてくれたのは「研修中」の名札をつけたお姉ちゃんでした。
このお姉ちゃんね、私がこうしてほしいと言うことの意をくんでくれず、どんどん自分の都合のいい感じに手続きを進めて行こうとするのです。


例えばさ、本体代は2年分割すると毎月キャリアのほうが出してくれて、結局本体代タダになるというキャンペーン中だったのですよ。この姉ちゃんは「本日は一括のみで処理させていただきますので、本日75000円頂きます」とかいうわけ。


あのさ、2年間分割するにきまってるヂャん。ここで75000円はらうやつがいるかね。
「いえ、結局同じことですから」って。そうかもだけど、75000円払うのと払わないで分割で結局ただっていうのと違うでしょ。わかんないの?なんで分割できないの?


なんか携帯が旦那名義だったかららしいのですが、主人の免許証も持って来てるし、主人は家にいるから認証でも承諾でも取って頂戴。ほら!!ほら!!ほらぁ!


結局よくわかんない姉ちゃんはいろんな人に聞いて、うちの旦那に電話して分割になったのですけどね。75000円、今払えとかないわ。なんのために2年分割あるんだよ。


これ以降もね、ちゃんと説明してよと言わなきゃ説明しないし、いらんことはだらだらしゃべるし。高いシールドを買わされそうになるし。液晶に貼る保護シールドが6500円よ!!びっくり。そんなんヨ○バシさんでもっと安く売ってるんヂャないの?(買わなかったけどw)


姉ちゃん「本日なら特別に私が貼ります・・・ほんとはいけないんですけどね」と小声で付け加える。


わし「あなたが貼るなら私が自分で貼っても同じだわ。」と言い放ちましたよ。
ヨドバシさんには液晶保護フィルム貼付けサービスがあって300円でプロが綺麗に貼ってくれるんだもん。押しつけがましいわ


そんなこんなで手続きに1時間。疲れるんだけど!。


でもね、こういうまかせておけない窓口の姉ちゃんだったからこそ、ちゃんと見なきゃとか、ちゃんと読まなくちゃ理解しなきゃって緊張感が生まれましたよ。これが相手が流暢で信用できそうって思ったら任せてしまいそうですもんね。


いちいち質問してこっちが不利益になってないか確認しながら手続きできたので、この姉ちゃんもそれなりに私の役には立ったのよ。ふん。



その後、夕飯に頼んだピザ屋の姉ちゃんともモメた私。そしてレンタルビデオ屋の兄ちゃんにも文句言う私。

息子が横で「かあさん、クレーマに見える」と言いましたよ。

きっと今日は私の機嫌が悪いのね。今日私と接触したすべての人にごめんなさいだわ


  1. 2014/01/28(火) 17:10:36|
  2. 思い出し怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

今晩は♪

いやいや、7万5千円持って携帯には買いに行きませんよ~
ってか無いし~(*≧m≦*)

私なら担当を変えて下さいって言っちゃいそうです~
長男がスマホを買い替えた時にまだ新人さんだったと思うんです
で、すぐに落として液晶が割れたんですね。
長男が言うには「アイツのせいや!カバーもフィルムも言ってくれんかったからや(怒)」と。。。
私も長男も気づかなかったから悪いんですけど、一言あったらな~と思いました

保護フィルムで6500円?650円じゃないの?
長男は100均で買ったと言ってました~

ブログネタにはもってこいのネタでしたね(≧ω≦。)プププ

ピザ屋とレンタル屋さんnお話も聞きたいです~
きっとまなみさんが謝らなくていい事だと思うな~
  1. 2014/01/28(火) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

なるほど~

変な新人のオネエちゃんに担当されて、災難かと思いきや、
その分注意深く説明を聞ける。。。ってあるかも~!!

私は逆に、すんごい丁寧に説明してくれる、信頼できる感じの
オネエさんだったんですよ。
たしかに聞いてるうちに疲れてきて、なんでもかんでも
『ハイ!おまかせします~!』って丸投げしちゃいました(^^;)

おかげでほとんど内容覚えてませんもん。。。(T_T)
何が吉と出るか、わからないモンですねぇ~~
  1. 2014/01/29(水) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

はあ?75000円払えって?
そりゃ、ビックリして速攻で帰ってきちゃいます  笑
携帯電話の料金システムっていまだに良く分からないんですよ
興味ないし、、、、、
ポケベルで僕はいいんだけど、、、、笑
  1. 2014/01/29(水) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

そりゃ~変

分割出来ないって無いですよね!!
うちは契約者が私の名前ですけど、旦那は私の免許証が無くても、勝手に機種変更してきますよ!!
保護シールドも高!!
ぼったくり??
携帯屋のお姉さんで声がめちゃ小さい人がいて、その人が担当すると何を言っているか分からないのでずっと、テキトーにうなづいてます。(≧▽≦)
ぼったくりやったらどうしよう!!
  1. 2014/01/29(水) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

私、何度となくまなみさん以上に携帯屋さんでケンカして帰ってきてますよ。
それもまた、相手の女の子が若いとダンナは寛大な気持ちになるらしくって
肘ついて応対されようが私が隣で鬼の形相になっていようが
お構いなしなようです。

私は、きっとまなみさんは機嫌が悪かったとかじゃなくて
相手がまなみさんの中のカチンとくるツボを刺激してきたんだと思いますよ。
イケメン見て気持ち落ち着かせてくださいね(笑)
  1. 2014/01/29(水) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

なんですね、その姉ちゃん(笑
一括で75000払う一般人、私見た事無いですよ。
保護フィルムに6500円?
ばっかじゃないの(笑
まなみさんは偉いです。
私だったら75000円一括で、といった時点で担当替えてもらいます(笑
で、ピザ屋の姉ちゃんとビデオ屋の兄ちゃんも?
その話も聞きたいです♪


…えぇっ!ガラケー変えちゃったの?
  1. 2014/01/29(水) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ねー、7万5千円もって携帯買いに行く人いないですよね
みんな2年割だよね。だってなんで一括でそんな大金ださないといけないのって
思いますよね。結局一緒ぢゃないよ。ほんと意味わかんないですよ
当然7万なんて大金もってるわけないもん。
ほんと担当替えてほしかったですよー。だいたい窓口に座るまでに1時間ぐらい
待たされたんですよ。ほんとやでしたよ。
うんうん、一言いってくれたらいいんですよね。
あんなに液晶がもろいものだっていうのも説明してよって感じですよ
6500円ですよ!6500円。ありえないでしょ。そんな大金持ってるわけないもん。
私もヨドバシで1000円ぐらいで買いましたよw
そうそう100均にも売ってるんですよね。100均のフィルムって
結構強いって人気商品になってるんですよね。

あはは、ぜひぜひピザ屋もレンタル屋もきいてくださいよーw
  1. 2014/01/30(木) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうそう、だってうっかり7万5千円一括で払わされるところでしたもん。
ほんとにうっかりしてるとどんどん損するわーって思いましたよ。
この携帯の料金設定ってむつかしいですよね。
理解するのにすごい時間かかりましたよ。いろんなオプションとかも
すすめてきやがるんですよね。たしかに信用できる人だったら
丸投げしますよ。だってほんとに面倒くさいもんね
  1. 2014/01/30(木) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうですよ。7万5千円。そんな大金あったらもっと別のことに
つかうわいって思いますよw
そうそう、携帯の料金システムが複雑なのは
他の会社と簡単に比較されないためもあるらしいですよ。
複雑にしておけば、どっちが得かわかりにくいでしょ。
なんかずるいですよね。もっと簡単になるはずだし
もっと簡単に説明できるはずだもん
  1. 2014/01/30(木) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ね、ね、分割できないとかないから。だったらいらないからって
思っちゃいますよね。すごいへーきな顔で「本日は7万5千円になります」って
いうんですよ。「ああん?はぁ?」って言っちゃいましたよ
でもね、結局できるんぢゃん!!って感じでした。
保護シールド高すぎでしょー。6500円とかびっくりだわ。
うちの3日分ぐらいの食費だわって思いましたよw
あはは、うんうん、そういうのも困りますよね。
「はぁ?」って聞き返すのも限度があるしw
それは適当にうなづきますよね。もっとほら、偉い人とかが声小さいの困りますよね
それこそ聞き返せませんもんね
  1. 2014/01/30(木) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あはは、そうですよね。何度かじょびんぬさんも携帯屋さんのこと書いてたの
読んだ気がします。これね、料金システムとかややこしすぎるのと
窓口の人が馬鹿すぎるのでほんとにストレスですよね。
わー、それね、うちの息子もですよ。文句言ってたら「ほら、かわいいから許そうよ」とか
言って私の怒りを倍増させますよw

ありがとうございます。大晦日に撮っていたジャニーズカウントダウンでも
見て落ち着きますw
  1. 2014/01/30(木) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうなのそうなの。スマホにしたの。
最後のガラケー保持者になるつもりだったのに(笑)
ええ。ええ。もちろんピザ屋もレンタル屋も書きますよぉーw

ねー、担当さん替えてもらうほうがよかったですよね。
7万5千円とかその時点でお客のこと考えてくれてませんよね
お客さんに便利なシステムとか有利なようにとか
考えてくれてないですもんね。それ以降の手続きがひやひやですよ
どこで損させられるかわかんないもんね
  1. 2014/01/30(木) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/982-33fdeca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

