アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエスマン

この映画を見たのですよ


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル 他

商品詳細を見る



私は基本的にジム・キャリーが大好きなので、ジム・キャリーさえ出てればOKなところがあるのですが、この映画ね、それを差し引いても面白かったですよ。


主人公は引きこもりがちで臆病で友達付き合いも逃げてばかりの男なんです。でもある日「イエス」しか言っちゃいけない宗教のようなものに入って「イエス」しか言えなくなるのw


でね、なんでもイエスって言わなくちゃならないんですよ。



例えばホームレスが「車で公園まで送ってくれ」「携帯を貸してくれ」「少し金をくれ」っていうのにもなんでも「イエス」なんです。


で、いつもライブのビラを配ってる兄ちゃんに「ライブ来てよ」って言われても「イエス」って言わなくちゃだし、銀行の融資科にいるんだけど、来る人来る人に融資しちゃうのw


でもね、結局ライブでかわいい彼女ができたり、仕事でも却って成功したり、いろんなところでいろんなことをしちゃうんです。


ドタバタでコメディはもちろんなんだけど、ちょっと考えちゃいました。


うん、なんでも「イエス」って言うのもいいんぢゃない?もちろんできる範囲のねw(お金とか私にないものは駄目)

全てそれで映画のようにうまくはいかないかもだけど、少しだけ自分の人生が変わるのかも・・・

そんなことまで考えちゃう映画でしたよ。面白かったです




お友達と東京駅に遊びに行きましたよ。大好きな喫茶店に行きました。ちょっと迷子になったけどちゃんと行きついてよかったw

この写真をツイッターに載せたらフォロワーさんが増えましたw


1557544_1413289498913096_1525063449_n.jpg

果実園

おいしかったよん
  1. 2014/01/22(水) 17:52:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

果実園♪
美味しそう!ぜひ行ってみたいけど、遠い~(>_<)
あ、でも娘がよく東京に行くので、教えておこうっと。
この映画も面白そう。
まなみさんはどうやってこういう映画を見つけるんですか?
  1. 2014/01/22(水) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

かえるままもジムキャリー好きです。面白いですよね。

あ、コメントしてしまってから、来ました。
そうだった、そうだった。これですよね!
ああ、これも出来たらすごいですよね。
完全にぶれてる自分....

果実園、美味しそうですね〜。
すごい上手にフルーツをカットしてありますね!技がすごいです。
  1. 2014/01/22(水) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ジム・キャリー、わりと好きです♪
コメディも良いけど、違うジャンルも面白いですよね。
題名忘れちゃったけど、ホラーと言うか怖い映画もありましたよね。
良い俳優さんです♪
  1. 2014/01/22(水) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

へえ~Yes!Yes!って言って 自分が出せなくても
彼女ができたりと いいことが起こってくるって~
どんな展開なのか!すごく興味を惹きます。
面白くて ちょっと自分にもいい映画!私も観たくなりました。
いい映画の紹介をありがとう。

東京駅も裏があって面白いみたいですよね。
行ってみたいな~
私もツイッターにお店を載せて ブログのリンク貼っておくと
すごくアクセスが増えるんです。
美味しくて オサレなお店はみんな興味がある!
みんな食いしん坊さんですね(笑)

  1. 2014/01/23(木) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

YESか~

私、なんでもかんでも、すぐにYESって言えてないな~
自分で限界を作ってしまうっていうか...
頑張れば出来ることも、出来ないかも...って断っちゃうから、世界が狭いんだろうな~(^^;
バナナ美味しそう!!
バナナもカットされて盛り付けるととっても美味しそう!!
私はいつも猿のように、皮を向いて食べてます(≧▽≦)
  1. 2014/01/23(木) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

私はあんまりイエスって言いたくないんですけど
気が強い割になぜかついイエスと言ってあとで後悔することが多いです…

とってもおいしそうですね~
バナナとチョコって最強コンビだと思うのは私だけでしょうか。
子供の頃は夜店のチョコバナナが好きでした!
  1. 2014/01/23(木) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

おいしそうでしょー。ここね、こういうフルーツのお店なんだけど
千疋屋さんとか高野さんほど高くないんですよ。
一緒に行った友人はパパイヤのパフェを頼んでたけど
パパイヤがすごく沢山のっててすごいんですよ。
でも高くないの。ケーキも売ってるので是非買ってきてもらってみてください

この映画はほんとに面白かったですよ。
なにも考えないで笑って見れて、見た後に「うん、がんばる!」って
思える作品でした。
  1. 2014/01/24(金) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あ、そうそう、そうですよね
「NOといえる私」ですよね。でも、この場合のNOとYESは
意味が違いますよね。かえるままさんのは自分の強い意志を持つって
ことで、この映画のYESは何でもチャンスは尻ごみせずに
挑戦しようってことですもんね。どっちも持っておきたいスペックですよね。

おいしいんですよ。ここ。
フルーツね、これバナナ2本半ぐらい入ってるんですよ。
友人はパパイヤのパフェだったけどほんとにパパイヤ1個分入ってたんです
すごいのは完熟度で、果物ってむつかしいでしょ。でもほんとに
完熟で目がいいんだなって思いました。パパイヤとか特にむつかしいですよね
でもほんと丁度たべごろだったんですよ。




  1. 2014/01/24(金) 17:50:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ジム・キャリーいいですよねー。
私はコメディ路線の俳優さんが大好きなので
ジム・キャリーは筆頭ですね。
あ、あったあった。コスプレみたいのね(笑)なんだっけ?
でもきっとホラーもコメディになってるんでしょうね
  1. 2014/01/24(金) 17:51:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

YESっていうのは誰からの誘いも断らないってことみたいです。
「NOといえない」からYESっていうのとは意味がちこっと違ってました。
友達の誘いも勧誘も断らないでチャンスには一回乗ってみようって
ことみたいです。なんかいつも尻ごみしている私にはとっても考えるものが
ありましたよ。

東京駅は今とっても人気で、ほんとに面白いんです。
新幹線とか乗らないのに東京駅に遊びにいっちゃうんです。
すごい面白いです。名店が多くてそこここに行列があるんですよ

ね、ツイッターってどうやって探してくれるんでしょうね。
自分がちゃんと検索できないから聞きたくなっちゃいますw
なんかね、1行ぐらいで書いて書きっぱなしでしょ。
読みっぱなしだし。なんとなくブログのようなちゃんとしたこと書けないし
思いが通じないけど、今はこういう世の中なんでしょうね。
1行程度で面白いことを書いたり読んだりするのが「今」なんでしょうね。

  1. 2014/01/24(金) 18:04:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう、ぶちにゃんさん、さすがYESの意味をわかってるわ。
そうなんです。このYESってチャンスがあれば尻ごみせずになんでも
挑戦しようってことなんです。そうそう私もそう。尻込みしちゃう。
なんか挑戦してかかってくる責任とかそういうのが重いんです
でもそういうのを考えずになんでもやってみようって気になる映画でしたよ。

バナナおいしかったけど、友人はパパイヤのパフェを食べてたんです。
それがすごくて写真映えもしていいなーって思いましたw
バナナって普通だもんねー。もっと変わったフルーツ食べればよかったなー
  1. 2014/01/24(金) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ああ、それわかります。後で後悔するのわかるーw
でもなんかチャンスには何でものっておけばそのうち
いいことあるんぢゃない?って話だったんです。
そんなにいいことあるわけないけど、なんか面白かったですよ

そうそうバナナとチョコって最強ですよね。
屋台のチョコバナナ、今だに見ると買いたくなりますよ
大人が持って歩くわけにもいかないかなって思って我慢するけど
息子は平気で3本とか食べますw
  1. 2014/01/24(金) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

果実園、美味しかったねぇ!(*^^*)
また行こうね♪^^
  1. 2014/01/25(土) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

二回目のコメになるけど、「イエスマン」見ましたよ!
あの彼女のやってるバンド名や歌も、面白かった^^
「ちょこちょこ、ノー言ってるじゃん!」とか突っ込みながらも、笑えて。
全編、楽しめる映画でした。
紹介してくれてありがとう♪

  1. 2014/01/27(月) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

なお さんへ

うんうん、いこういこう!!
次回はもっと変わった果物たべるよ。
だってなおさんのパパイヤのパフェのほうが写真映えもするしさーw
しかも特別感があるよね。
だってバナナはスーパーにすぐ売ってるもん
  1. 2014/01/27(月) 16:07:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

おお!!そうなんですね。あはは、うんうん、NOって言っちゃってるよねって
ありましたよね。逃げてるとことかね。
私は最後の病院からドゥカティで追いかけるところで
お尻がちらちら見えちゃうところとかがほんとにツボだったです
下ネタもちょこちょこあるけど可愛い映画ですよね。
  1. 2014/01/27(月) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/979-6c751c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

