アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福袋と好み

福袋買いましたか?

私はあまり買うほうではないのですが、今年も買いましたよww

スタバのやつ。今年はステンレスタンブラーが入ってたのでうれしかったです(実は店の人に「ステタン入った奴ないんですか?」って言って探してもらったw)

aaaaa.jpg

福袋は1個は買うことにしてるんです。

福袋って欲しくないものまで入ってるヂャないですか。

だったら同じ値段で欲しいものだけ買うのもありですよね。


でもね、福袋のよさってこの
「自分の好みのものぢゃないものも入っている」ってことだと思うのです。


自分では決して選択しないものが入ってたりしますよね。自分の引き出しにはないものとか、自分の好みと全然違うものとか。。


でもそういう中に「あれ?結構こういうのも似あうよね」とか

「あれ?敬遠してたけどこれっていいね」っていうものがたまにありますよね。

そういう意味でまったく自分の趣味や興味に関係なく選択される福袋は面白いなって思うのです。

福袋を見てると自分の知らないことを勉強したり、まったく興味なかったことを始めるっていうのもいいのかもとさえ思いますね。

自分の可能性はどこにあるのかわかんないねとさえ拡大して考えちゃいます(笑)


今年は何か福袋的なことがしたいですね。まったく今までやったことがない世界に着手することをしてみたいです。

  1. 2014/01/07(火) 18:43:04|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

スタバの福袋を逃した方がいらして とても残念がっていたの~
このようなものが入っていたのね~
ステンレスタンブラーも嬉しいけど
コースターも嬉しいよね~
スタバはこの絵で 品格があるように思ちゃう私です。
私も「生活の木」だけ買うことにしていたけど
来年はスタバも挑戦したいです。

福袋!意外なものが入っていて
チャレンジャーになれますよね。
そういう意味で楽しめるし 私もまなみさんの意見に賛成です。
今年は是非 福袋精神でなんかトライしちゃってね~
  1. 2014/01/07(火) 20:38:31 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

スタバの福袋ってあるんですね〜。
あと、まなみさんの考え方も、素敵ですよ。
新たな事に挑戦って、かえるままもしてみたいです。
ゆるい挑戦してみたいです。
  1. 2014/01/07(火) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

 僕もスタバに福袋があるとは知りませんでした。
 来年は絶対に買いに行こうっと!
  1. 2014/01/07(火) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. びん #YD14tAto
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

スタバの福袋って初めて見ました~。
そうか、探せば沢山あるんですね、福袋。
出不精なんで、見かけないだけかも(笑
洋服の福袋は、絶対サイズに問題ありなので買う気はありませんが、食品関係は買ってみたいなって思います。
来年はスタバの福袋買ってみようかな♪
  1. 2014/01/07(火) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

物を減らしてる今、福袋というものは控えてますが
おっしゃることはよーくわかります^^
好みじゃないものは絶対買わないけど、入ってたら一応体に
あててみたりして(服)、そしたら「お!」てことになって。
新しい世界ですよね~
実はお得ということで化粧品の福袋だけ買いました。
メインの物だけが欲しかったけど、部分的につけるつけまとか
買ったことない色のアイシャドウがついていてまさに新しい世界です。
年の初めの福袋というのは、まんねり打破に一役かってるの
かもしれませんね^^
  1. 2014/01/08(水) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

福袋

福袋ってつい、無駄になりそうで、敬遠していたんだけど、来年は買ってみようかな??
新しい道が開けたり、新しい発見をして福がやってくるかもしれませんね!!
あ~、どっか、福袋やってないかな??
もう遅い??(≧▽≦)
来年は買うぞ~~(鬼が笑うね)
  1. 2014/01/08(水) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

うんうん、そうですね
普段自分では買わない服とか入ってると
福袋に入ってると着て、、、、
「あれ?悪く無いじゃん」ってこともありますよね
自分で服を買うと
同じ色ばかりだったりするし   笑
  1. 2014/01/08(水) 15:31:56 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

福袋!

スタバの福袋いいですね(*´∇`*)!
タンブラー素敵です。こういう福袋もあるんですねー
福袋。毎度本当いらないものが入っているんで、僕はちょっと買うのをためらってしまいます。
でも確かに自分の選択肢にないものにガッツリ触れる機会って実はあまりないですよね。
視野を広げるいい機会なのですねー。
福袋のこと、かなり見直しました。
  1. 2014/01/08(水) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

服の福袋は買わないんですが、雑貨やキッチン用品って気になります~

お気に入りはありましたか?

まなみさんのように、こんなのあったんだ~って新発見するのも楽しそうですね♪
  1. 2014/01/09(木) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

スタバの福袋は人気で1日の午前中でないと
なかなか手に入らなくなってるんですよ。
私も午後から出掛けたけど、都会まで出てやっとありました。
地元ではもうなかったです。
ステタンうれしかったですよ。値段が高くてなかなか自分では
買わないですもんね。
これに豆が2袋入ってるんです。
「生活の木」も面白そうですね。私も来年は挑戦したいです。

そうですよね。チャレンジャーな気持ちになりますよね。
何が入っててもいいやって気持ちで買わないと駄目ですもんねw
前はいらないものが入ってるのが許せなかったけど
最近の私は、この「いらないもの」こそ自分に大切なんぢゃないかって
思うようになりました。歳とったのかしらって思いますw
  1. 2014/01/09(木) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

そうそう、あるんですよ。スタバは毎年2種類だしてるんです。
3000円と5000円。これは5000円のやつなんですよ。
いつもは両方買うんですけど、今年は5000円のだけにしときましたw
うんうん、新しいことってもちろんゆるく始めたいってことですw
ぱきぱきやりたくはないですw
  1. 2014/01/09(木) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

びんさんへ

びんさん、こんにちは。はじめましてでしょうか。
お返事遅くなってすいません。
あ、そして明けましておめでとうございますw

スタバの福袋は1日にはなくなっちゃうんですよ。
スタバファンの中では人気の福袋です。
前はスタバのトランプとか入ってたこともあるんですよ。
で、福袋の中の商品は普通では売ってないものが多くて
タンブラーとか激レア商品になってたりするんです。
是非来年は買いに行ってみてください。
  1. 2014/01/09(木) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

スタバだけは毎年かってるんですよ。
うんうん、私も洋服とかアクセサリー関係はぜったいに買いません。
食品とか雑貨とかは使い道があるし楽しいので
買ってみよかッなって思いますよね。
でもね、スタバの福袋は結構人気なので
正月1日の午前中とかぢゃないと手に入らないんですよ。
わざわざ1日にこのために出掛ける私って暇ですか(笑)
  1. 2014/01/09(木) 17:14:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

ですよね、ですよね。好みヂャないものは普通ではぜったいに
買わないでしょ。でも入ってたらちょこっと使ってみたりして
「ふーん」って思うことありますよね。
おお!!化粧品の福袋はいいかもですよね。
マスカラとかツケマツゲとか入ってたら使ってみて
新しい自分が発見できそうですよね。
いいなーそれ。来年はそれ狙ってみようかな。
うんうん、マンネリを脱却するのにはいいですよね。
  1. 2014/01/09(木) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃんさんへ

そうなんですよね。私も全然買わなかったんですけど
1回買ってみて「お!これはいい」って思ったんです。
自分では選択しないものを無理やり押し付けられるわけですもんねw
でもね、これがなかなかいいですよ。
押しつけられたことでも、自分に合うこともあるんだねって
思いましたよ。全然自分のタイプと違う人と遊んでみるとか
そういうのも楽しいかもとか、全然違う職種で仕事してみるとかも
いいかもって思いましたよ。
是非1回買ってみてくださいw
  1. 2014/01/09(木) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

そうでしょそうでしょ。自分で買うものは自分の趣味ですもんね。
それ以上にはなれないけど、福袋は押しつけだけど
いろんなものに触れるチャンスですよねw
ここで似あう服とかあったらラッキーですもんね。
  1. 2014/01/09(木) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

スタバはいいですよ。ここの福袋だけは毎年買ってるんです。
でもね、1日の午前中ぢゃないと手に入らないんですよ。
そうですよねー。福袋はほんとにいらないものが入ってますもんねw
これってほら自分の好きなアーチストがでる合同ライブで
他のアーチストの曲を聞いて「あら、いいぢゃん」って思うようなものですよね
(たとえがわかりにくすぎですか?w)
自分が思うことぢゃないことをやってみるとか、
自分の意思ぢゃないこともしてみるっていうのも楽しいかなって思ったんです。
  1. 2014/01/09(木) 17:15:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

私も服の福袋は買わないです。アクセサリーも。
だって漏れなくいらないものですよねw
雑貨とか食品はいいですよね。お得感がありますよね。
スタバの福袋しか買ってないんですけどw
でもこのステタンは赤くてかわいいからお気に入りです
  1. 2014/01/09(木) 17:16:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/974-43bb6814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

