アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆猿の初体験

豆猿が「散髪に行く」と行って出て行ったのです。


いつも豆猿は美容院に行ってるのですが、今回は私のあげた美容院代を浮かせようと1000円散髪に行こうと思ったらしのです。せこいぞ豆猿。


でもね、帰って来た豆猿を見ると髪型はいつもの美容院と変わらなかったんだけど。。。。


顔が超つるっつる!!


なんだ?なんだ?と思ったら豆猿が1000円散髪と思ったのは間違いで普通の床屋さんだったらしいのです。当然1000円ではないwww。私の挙げた美容院代ぐらいはかかっていたのです。


そんなことより豆猿は興奮気味に

「ものっすごい怖かった」というのです。顔つるっつるのまま楽しそうにね。


まず顔にあっついタオルを乗せられてびっくりしたらしいのですw

うんうん、気持ちいいだろう?それ。


そして顔そり。これが一番びっくりしたようです。


だって顔に熱い泡乗せられて刃物みたいので剃るんだよ。え?カミソリぢゃないよ。だってうちのみたいのぢゃないもん、なんかナイフとかみたいの。シャシャシャって研ぐんだよ。


そりゃそうだ。そりゃ本物の床屋さんだもん。うちみたいなT字安全カミソリ使ってるわけないヂャん。


でもね、帰って来た豆猿ね、顔がほんっとにつるっつるでテラッテラで、色が2トーンぐらい白くなってました。


気がつかなかったけど産毛とか生えてたのね。さすが若いわー、産毛そっただけでこんなつるつるになるのね。


そして初めて行ったのに暮れだからとお歳暮をくれたらしいのですよ。

それがこれ

CATG555I.jpg


開けて豆猿はびっくり!!。え!!こんないいものを!!さすがに刃物なんだね。


豆猿初の床屋体験でしたー!!

でもね、髪型の仕上がりは(美容院と)同じだったから顔剃ってくれる分床屋さんがいいって思いましたよ。素人にはああはできないよって豆猿の顔みながら改めて思いましたよ。


母に聞くと母のお友達(女性)も床屋さんに行く人が多いとか。気持ちいいからある種エステ感覚なんですって。

  1. 2013/12/28(土) 13:46:33|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

お肌つるっつるかぁ~
私も行こうかしらん♪ムダ無駄・・・?

子どもの頃は、床屋さんに行かされていました。
祖母が水前寺清子さんの大ファンで、「刈り上げ」にしてもらうようにと・・・
いくつくらいまで、素直に従ってたんだろう?(笑)

こんなお歳暮を、下さるものなんですね。すごいな!

  1. 2013/12/29(日) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

これは嬉しいですね!

爪切りって嬉しい景品ですね!!
床屋さんって美容院より高いところありますよね!
カミソリで剃ってもらうと、おしりの筋がゾワゾワってなりません??私、美容院で、ショートヘアにして生え際をシェーバーで刈ってもらってた時に、ゾワゾワして、やばかった!!変に身体が動いてそれに耐えるのに必死です(≧▽≦)

床屋に行ってみたいって思ったけど、私、ゾワゾワに耐えれないかも(≧▽≦)
  1. 2013/12/29(日) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

1000円散髪って切るだけなんですかね?
髪に難が無い人はそういうのは助かるでしょうね。
でも顔を剃ってもらうの気持ちいいですよね~
私は1回くらいしか経験ないんですけどね、大人になってから
だったので気持ちよさよりすっぴんの方が恥ずかしかった・・。
そうか、つるっつるでトーンが明るくなるんですね
若いっていいな~
そういやダンナも眉を整えてもらってて綺麗な眉なんですよ。
私も行ってみようかなぁ。
  1. 2013/12/30(月) 17:09:01 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

私の子供時代は、小学生の6年間、床屋さんでしたよ(笑
ちびまる子ちゃんとおんなじ♪
大人になってからは、結婚式前に行きましたっけ。
顔そり、たまにやって欲しいですねぇ。
でも勇気が無いですね、床屋さんに入るの(^^ゞ
つるっつるの顔になりたい(^-^)v
無理かも(笑
  1. 2013/12/30(月) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私の友達夫妻がしてるのは理容と美容院が一緒になってるので
母はよく顔そりしてもらって気持ちイイと言ってます。
私はしてもらったことないんですが、ツルッツルになりたいですぅ

確かに理容院に入るのはちょっと勇気がいりますよね…

そういえば、友達がお店オープンしたときの記念品も爪切りでした。
特に何も思わなかったんですがそういう意味もあるんですね。

今年も一年お世話になりありがとうございました。
また来年も変わらずお付き合いお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。
  1. 2013/12/31(火) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

顔そりって行ってないですね~
私、毛深いのでマメに剃ったりはするんですが、
多少は化粧のノリがいいな~って思うぐらいなんですが、
ツルッツル~になるにはやっぱりプロにまかせるしかないですよね~

豆猿君、これにハマって、毎回床屋さんに行くのかな~

実は私も中学に入るまで床屋さんに行ってたんです~
そこの置いてる漫画が読みたかったのもあるんですが、
お金を払うと30円、お小遣いをくれるんです
それ目当てでした(¬w¬*)ウププ

もう大晦日ですね~
1年、ありがとうございました
また何かあったら教えて下さいね

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2013/12/31(火) 15:11:22 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

サ・エ・ラ さん、今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いします


あはは、刈り上げにしてたんですね。水前寺清子さんのような
刈り上げだったんですね。あ、でも子どもだったら
かわいいですよね。ベリーショートですもんね。
私も小さいころは床屋さんで、お馬さんの椅子とかに
乗ってた記憶があります。私はわかめちゃんカットでしたw
ね、こんないいものをくれるんですね。ラッキーって
思っちゃいましたよ
  1. 2013/12/31(火) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ぶちにゃんさん、今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします。

ね、ね、爪切りはいい景品ですよね。
刃物系の景品なんだねって思いました。
あはは、ちょっとわかります。お尻がむずむずしますよね。
ちょっと怖いような気持ちいいようなw
でも母のお友達が一度行ったら辞められないって
言ってたって。すごく気持ちいいらしいですよ
  1. 2013/12/31(火) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

めぐのりあ さん、今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

そうそう1000円散髪ね、いろんなところが
あるようですが、ほぼ顔そりは別料金みたいですね。
ちなみにシャンプーも別料金のようです。
だから全部こみこみだと1000円ぢゃないところと
変わんないのかもって思いました。
たしかにパーマかける必要がない方だったら床屋さんのほうが
いいのかもしれないですよね。
私も顔剃ってもらったのって結婚式の時ぐらいなのですが
気持ちいいですよね。
うんうん、顔のトーンが格段に違ってましたよ。
旦那さんも床屋さんなんですね。眉毛も作ってくれるんだー
うんうん、すごくいいですよね。自分でなかなかできませんもんね
  1. 2013/12/31(火) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

今年もありがとうございました。来年ももちろんよろしくお願いします。
鍵コメさんもよいお年をお迎えください。

なるほど!!なるほど!!
あんまり書くと鍵コメさんが誰だかわかっちゃうので
やめておきますwww
でもでもブログ楽しみにしてます
  1. 2013/12/31(火) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りん さん、今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
床屋さんでしたか。私も小学校の低学年まで床屋さんでした。
お馬さんの椅子に座って切ってもらってました。
そのうち床屋さんが店を閉めてしまって
美容院に行くようになりましたよ。
床屋さんがカミソリを研ぐのが怖くて怖くてw
とぎとぎの刃物ですもんねw
顔そり気持ちいいでしょうねー。うんうん、私も結婚式前に行ったきりです。
つるつるはきっと大丈夫(^◇^)
  1. 2013/12/31(火) 16:06:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

じょびんぬ さん、今年はありがとうございました
来年ももちろんよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!!

そうなんだ!!爪切りは床屋さんの定石の景品なんですね。きっと。
刃物関係だからかな。床屋さんと爪切りって似あってますよね。
うんうん、確かに確かに。理容院に入るのは初めての美容院より
勇気いりますよね。なんか男性社会な気がしますよねw
顔そり気持ちいいんでしょうね。私もやってもらいたいです。
自分ではなかなかできませんよね。ましてや
息子の顔を剃るのはできないです。だから理容院はいいなって
思いましたよ
  1. 2013/12/31(火) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

豆兄弟の母 さん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

30円くれるんですか(笑)それはいいですねーw
子どもには大金ですよね。
うんうん、床屋さんには漫画置いてますよね。
そうそう、私も自分で産毛剃ったりするんですけど
やっぱり細かいところまで剃れないです。
あと息子のとか、どこまで力入れたらいいのかわかんないから
剃れないです。息子が帰って来た時につるっと一皮むけたような
感じで色が真っ白(息子ってばもともと色白なんです)
だったのでびっくりしましたよ。やっぱ産毛でくすんでたんだなって思いました。
さすがプロですよ。床屋さんってプロなんだなって改めて思いましたよ。
  1. 2013/12/31(火) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

前回コメントが消えてしまって送れなかったので、もう一回挑戦。
今年も残り数時間になりましたね。
今年もお世話になりました。

革ベルトみたいので、シュッシュッって、研ぐんですよね。
窒息するかと思うホットタオル。

爪切りは、やっぱり堺刀司でしょうか。刃物繋がりですね。
  1. 2013/12/31(火) 17:53:19 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

夫の父親が理容師で 孫もずっとおじいちゃんに頭を切ってもらい
顔そりもしてもらっていたんです。
なので 豆猿ちゃんのしてもらっている様子が
すごくリアルに浮かんできました。
でも 床屋さんなんて~しぶい選択をされたんですね~
なぜ床屋さんを選んだか豆猿ちゃんにインタビューしたいですう~(笑)

後 年末にお墓参りを隣の県に行ったんですが
そこで夫の叔父さんが91歳で現役の理容師してるんです。
行った時もお客さんが一人いたの~
すごいでしょ~
技術もあることも大事ですが 継続の力ってすごいですよね。

豆猿ちゃんもこの床屋さんにこれからも
ずっと通ってほしいなあ~なんて思いました。

新年が始まりました。
まなみさんはどんな年にしたいですか?
私も夢を描きながら進んで行こうと思います。
本年も自己中ブログの私ですがよろしくお願いします。
  1. 2014/01/01(水) 13:56:28 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

コメント消えてごめんなさい。なんかFC2さん結構そういうことありますよね。
年越してコメントしちゃってごめんなさいー。
ほんとに今年もよろしくお願いします。

そそそ、革ベルトで研ぐんですよね。
ね、ね、あのカミソリ怖かったですよねー
とぎとぎですもんね。
うふふ、ホットタオルね。あれ気持ちいいですよねー
でも刃物をプレゼントするってなんかすごいですよね。
でも爪切りってうれしいですよね
  1. 2014/01/03(金) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ごめんなさーい。年賀状だしたのでそれに書いてます!
ごめんなさーいごめんなさーい
  1. 2014/01/03(金) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

あはは、なんかね、豆猿は1000円散髪だって思ったんですって。
普通さー、1000円散髪には1000円って書いてるでしょ(笑)
何も書いてないのに1000円散髪なんてないですよねーw
でも面白かったらしいです。次回も行くのかな?w

91歳の現役なんですね。すごいです。91歳まで現役でいきたいですよね。
90歳まで現役でいたいです。目標にしたいですね。
継続は力ですよ。必ずですよね。

ああ、明けましておめでとうございます
新年そうそうまた更新をさぼってますけど
今年もよろしくお願いします。
nanami☆さんのブログはいつも素敵なことが書いてて楽しいです。
今年も毎日遊びに行きます
  1. 2014/01/03(金) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/972-93ddab17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

