アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無責任発言

先日旦那が幹事の忘年会があったのです。私は、参加してないのですけどね。

それでなんか悩んでいたのです。

敵「鍋がね、1900円だとつみれ鍋で、2300円だと牡蠣なべなんだよ、どっちがいいと思う~?」

っていう悩みね。どーでもいいねって思いながら

私「安いほうがいいよ。安いに越したことないよ」とアドバイスしたのです。

敵「そ、そうかなー。牡蠣のほうが豪華ぢゃない?」

私「食べればなんでもおいしいよ」と言ったのですが


のちのち娘に言われましたよ。


「かあしゃん、食べれば何でもおいしいよって・・・・」


無責任発言の私をなじる娘w


だって安いほうがいいよね。駄目?やっぱ牡蠣?




IMG_0076.jpg

この前銀座に遊びに行った時のことです。

なぜこんなところに猫ちゃんが?


  1. 2013/12/20(金) 19:54:52|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

アハハ、分かるわあ
僕もPTAの役員をやっている時に
PTAの旅行の幹事をやってたんです
昼食のレストランを決める時に
名古屋一大きなビルのレストランで食事は決まったんですが
安いランチだと低い階
高いランチだと最上階だったんですね
僕は何でもおいしいので安いランチ推しだったんですが
他のお母さん方の
「せっかくなら高いランチ!!!!!」という強い声に負けました
何でもおいしいのにね   笑
  1. 2013/12/20(金) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私的には安い方!!
でもこの時期だから牡蠣にしちゃうかな?
でもでも牡蠣は牡蠣フライが好き~

すみません、、、暴走しちゃいました!!

大人数だったら2種類で!って言う訳にはいかないのかな~
ウチのお店での送別会では3種類の鍋が出て、目の前のを食べてたんですが、他のも味見はさせて頂きました
値段が一緒だから良かったのですが・・・

せっかくなので牡蠣にしますか!?
  1. 2013/12/20(金) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そりゃそうですよ。
自分が食べるわけではないのですから、、安い方ですよ♪
そんなこと言ったら怒られちゃいますね(^^ゞ

私はつみれも牡蠣も大好きなので、ならば安い方でOKです♪
牡蠣はね、生が一番好きなので(笑
  1. 2013/12/20(金) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

牡蠣って好き嫌いわかれませんかね?
みんな大好きだったら高い方でもいいけど。
でも会社の忘年会なら安い方でいいと思います~
私も食べ物に色々注文つける方じゃないので
普通に美味しくてお腹いっぱいになればいいかな。
牡蠣って鍋では縮みますよね、牡蠣は焼いたのが
一番好きです(←どうでもいい)

  1. 2013/12/20(金) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

この猫ちゃんたち、有名なんですよ。^^
動画や写真が沢山あるみたい。
「銀座の猫」で検索してみて下さい。

鍋は、大人数の忘年会でお酒を飲むなら、安い方でいいですよね。
どうせ酔っちゃえば食べない人も多いし・・・下戸の私はその隙に食べまくりますが。
あはは。
  1. 2013/12/20(金) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

あちゃ~~!

私。。。牡蠣は苦手なんですよね~。
だからもし幹事さんが、値段が高い牡蠣ナベの方で
予約しちゃったら、恨んじゃうかも~~(^^;)

たぶん牡蠣って苦手な人がいる可能性けっこー大?
だから、ダンナ様…もしかしたら私みたいなヤツに
恨まれてなきゃいいけど。。。(^^;)
結局どっちになったんでしょ~?
  1. 2013/12/21(土) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

すみません、牡蠣は...

ごめんなさい。私も牡蠣が苦手(^^;
ってことでつみれ鍋に1票!(≧▽≦)
私こそ無責任発言??(≧▽≦)

銀座キャッツ、可愛い!!
ニャンの下のシマシマは服かな?
常連ニャンかな??質問多い??
行って確かめるわけにいかないしね~(≧▽≦)
  1. 2013/12/21(土) 02:07:34 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

今日はもっと安い!!

今日はまなみさんの亭主と音楽忘年会。
安上がりでしたよ。

今度は是非一緒に来てくださいな。
  1. 2013/12/21(土) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

うふふ、そうでしょー。そうでしょー
何でもおいしいですよね。っていうより
みんなでお話しながら食べると味がしなくなりませんか?
話に夢中になっちゃって、どんなおいしいものも食べた気がしないし
反対にどんなまずものでも別に不愉快ぢゃないってことないですか?
私はそうなんです。なんっていうか一人ぢゃないと
味気しないんです(さびしすぎですか?w)
なのでみんなで飲みながら食べるものとか安いものでいいぢゃんって
思うんです。
いや、もちろん自分がいかないのでどーでもいいわっていうのが
強いですけどねw
  1. 2013/12/22(日) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ですよね。ですよね。安い方ですよね。
あはは、うんうん、実は高いほうは牡蠣とちゃんこで選べたんですよ。
なので高い方は2種類選べたらしいですけど
安い方は選べなかったらしいです。
あ、でもね、安い方にしたんですよ。
会社の忘年会だったら少々お値段高くてもOKだけど
これは近所のママさんパパさんたちの集まりだったし
主婦の私の感想からいって安いに越したことないよねって思ったんです。
牡蠣は牡蠣フライですよねーww
  1. 2013/12/22(日) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ねー、ねー、そうですよね。
自分がたべるわけでもないのに高い鍋選ばないですよw
ってか、正直どーでもいいです(笑)
ご近所のママさんたちとの忘年会だったので
自分の主婦の感覚としては安いほうが助かるので
そう言ってみたんですけどね。
結局安いほうにしてましたよw
生牡蠣好きなんですね。私ね、牡蠣苦手なんですよー
なので牡蠣で高いとかありえないですw
  1. 2013/12/22(日) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうなんですよね。私自身が牡蠣が好きヂャないので
牡蠣で高いってどういうの?って感覚ですね。
そうそう、会社の忘年会だったら高いほうでいいと思いますけど
これね、近所のママ友との忘年会なんです
(ママ友の忘年会に私はいかないで旦那だけ行くってことが
私の付き合い下手を表してますよね)
なので私の主婦の感覚としては安いに越したことないって思っちゃうので
そう言ったんですけどね。
実際は安いほうを選んだ見たいです。
そうそう普通にお腹いっぱいになればなんでもOKですよねー
うん、牡蠣は生も鍋も苦手ですけど焼いたのだけはOKなんですよ
殻つきのやつね
  1. 2013/12/22(日) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀 さんへ

探した探した!!ぎゃーー!!って感じwww
その飼い主のおじさんも見たんです
猫ちゃんね、すごく大人しくしてたんですよ
子猫が2匹いたんですけどね。
猫飼ってたけど、普通猫があんなに人に囲まれて
おとなしくしてるのが不思議でしたよ。子猫もあんなにおとなしいかな
何度もなので慣れてるのか、高いところすぎてすくんでるのか
なんかわかんなかったけど異様な感じだったですよ

そうそう、飲み会の時のご飯って味しないですよね。
何食べてもどうでもいいやって思っちゃうんですよw
  1. 2013/12/22(日) 01:19:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

旦那はね、安い方にしたんですよ。
そうですよ。牡蠣は苦手な人いますよね。
でも高いほうの鍋の場合、牡蠣とモツ鍋から選べたんですよ。
でもたしかにもつも癖がありますもんね
無難でよかったと思いますよ。

これね、会社の忘年会だったら高い方でもOKだけど
ママ友の忘年会だったので、安いほうがいいいですよね
  1. 2013/12/22(日) 01:33:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

私も牡蠣苦手です!
つみれでOKですよね。牡蠣なのに高いとか許せないですw

猫ちゃんね、これ実は有名みたいで
飼い主の虐待らしいんですよ。
みんなの注目を浴びるためにこの猫ちゃんたちを
連れまわしてこうやって高い目のつくところに置いてて
みんなが写メとったりするのを喜んでるらしいです
警察も何度も注意してるみただけど
場所を移動してやってるんですって
  1. 2013/12/22(日) 01:35:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

本日はほんとにありがとうございましたー!!
是非是非息子連れてお邪魔します!
スタジオにお邪魔して楽しかったと旦那は
うれしそうに帰ってきましたよ
あ、しかも送ってくださったとかで
ほんっと申し訳ないです
  1. 2013/12/22(日) 01:37:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うちも意見求められるとお互いが同じ感じの返事してます(笑)
だって自分が食べないから…
なので、まなみさんちの会話でちょっと安心しました(笑)

でも自分が幹事だったら食に興味がある人が多いか
そうでないかでも悩みますねぇ


  1. 2013/12/25(水) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

うふふ、すっかり放置しちゃってました。
お返事遅くなってごめんなさい

そうですよねwww
同じ感じになりますよね。自分が行かない飲み会とか
どーでもいいし(笑)
うんうん、自分がいくやつとか自分が幹事とかだと
真剣に考えますよねw
行かない飲み会とか安いに越したことないって思っちゃうw
  1. 2013/12/25(水) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/970-9ad2a365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

