アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっちゃりとむっちり

前の会社でのこと。
一緒に働いていたデザイナーの鼻歌くん(仮名)に「むっちりとぽっちゃり」について語られることになりました。彼の中では明確に境があるそうです。いろんな説明をしてもらったがいまいちわからない。

具体的な人(グラビアアイドルとかね)をあげてもらうがまだわかりません。
優花さんはむっちりで、乙葉さんはぽっちゃりだそうで。
小池栄子さんはむっちりで、MEGUMIさんはぽっちゃりだそうです。

わかんないって。。。

敢えて言うならむっちりにはエロがあり、ぽっちゃりには愛嬌があるということかな。

ちなみにアンジェリーナ・ジョリーはむっちりだそうですよ。
ますますわからない。きっとスカーレット・ヨハンソンはぽっちゃりなんだろう。

鼻歌くん曰く「『可愛い』と『萌え~』の違いみたいなものですよ」と。
なるほどちょっとそれはわかる気がする

そんなことを話た後、いろいろな思いに囚われながら仕事をしていたら、隣の鼻歌くんが「今、むっちりで頭がいっぱいなんでしょう?ずっと同じ動作してますよ」
うん、ずっとdirコマンド打ち続けていた。

ちなみに他の若い衆に聞くとどっちでもなく「スリムな人がいい」だらしい。
やっぱ若いからだな。

ちなみに鼻歌くんはこの手の持ち主で、手フェチの私は彼が隣の席にいたときに何度も写真を撮った。フェチ返しだ。


1a01e2f4-s.jpg

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/01/25(月) 17:16:04|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんにちは。
ごめんなさい。ここで女性に帰ります。
うーん、きれいな手。うらやましいv-10
失礼しました。
  1. 2010/01/25(月) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

私はどちらかというと、ぽっちゃり系の方が好きかも!

だから何?って言わないでください。。。

デザイナーの鼻歌くんの分類では、恐らく深キョンはぽっちゃりになると思いますよ。(笑)

P.S. 抹茶アイス以外だったら、どんなアイスでも好きです!
  1. 2010/01/25(月) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. とにー #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

ブートンママさんへ

ね、ね、ね、キレイでしょー。
もっと撮ってるのでそのうち載せますね。
手が綺麗な男性っていいですよね。
反対に手が汚いと少し恋心が引きますよね。
  1. 2010/01/26(火) 06:35:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とにーさんへ

いやいや、だから何?なんていいませんよ。
ぼっちゃり系なんですね。ほほおー。
深キョンはぽっちゃり系かなー?
きっと男性にしかわかんない感覚なのかな(笑)
長澤まさみちゃんはどうなんでしょうね。
とにーさんはもしかして深キョンが好きなんですね

抹茶アイスお嫌いなんですね。
私はシャーベット系がイマイチなんですよ。
でもがりがり君みたいのは好きです。
  1. 2010/01/26(火) 06:35:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんゎっす

ご訪問有難うございます。
さすが、プリグラマですね^^手の綺麗さと動きが違います。

手が汚いと引きますか↓><
農作業の手ゎ洗っても落ちないだよねぇ~~~^^;
束子でも無理なんですょ

綺麗な手を狙ってたのに・・・・一抜けしま~す!笑
  1. 2010/01/26(火) 17:37:01 |
  2. URL |
  3. まーおん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

まーおんさんへ

いつも遊びに行っています。ご訪問ありがとうございます。
うれしはずかしです。

もちろん農作業の方の手も、工業勤めの方の手も
落ちない汚れは却って素敵ですよ。
観賞用ですからね。うちの旦那の手も美しくないです。
私のような妄想女のたわごとは意に介さないでいいですよ。

この記事でもしお気を悪くされたらごめんなさい。
  1. 2010/01/26(火) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

むっちりとぽっちゃりですか~。


彼女ならむっちり、嫁さんならぽっちゃり…なんてイメージでもないか!?


σ(^_^)的にはむっちり派かな…。まぁなんとなくですが…。


無い物ねだりなんですが、ゴツい手を羨ましく思っていた時もありましたね。
(^-^)
  1. 2010/01/26(火) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

長澤まさみは

スリム巨●系またはガッチリ系です

むっちりとぽっちゃりのポイントはウエストにあるように感じますがどうでしょうか?
  1. 2010/01/26(火) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

>彼女ならむっちり、嫁さんならぽっちゃり…なんてイメージでもないか!?

なるほどー、分類されている女優さんを見ると
そんな感じもしますよね。
TKさんはむっちり系なんですね(うふふ)
むっちり系のほうがしまった感じがするんですよね。なんとなく。
ぽっちゃり系は柔らかいんぢゃないかなって感じ。

いやいや、TKさんの手はモテるでしょー。
女子の好きな典型的な手ですよ。武器にするべきですね(笑)
  1. 2010/01/27(水) 08:16:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

スリムボイン(死語ですか?ボイン)系ですね。
そういう人、私の時代は「トランジスタグラマ」って
言ってたんです。それこそ死語ですね(とほほ)

ガッチリってかわいそーかも(笑)
私の中では長澤まさみちゃんはむっちりで、
柳原加奈子ちゃんはぽっちゃりです。

ウェストっていうのもアリですね。
しまったウェストのほうがむっちりですよね。
なるほどー
  1. 2010/01/27(水) 08:17:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/97-99084d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

