アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライングゲット

私ね、フライングゲットって意味を最近知ったのです。


それってまさにうちの旦那がやってることだったのですw


例えば発売前日にすでに店頭に並んでいることってないですか?


あの発売前のものをゲットすることらしいのです。知ってたって?w


そういえば「フライング」ですもんね。かけっこのときに先に飛び出しちゃう奴のことですよね。


なるへそーって思ったから書いちゃった


ほんとは本家がいいんだけど(でも最近前田さんがきんたろうさんにしかみえなくなってきた)本家を貼ると怒られそうだからカバーで




  1. 2013/12/05(木) 18:43:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

私も前から知ってたわけじゃないんです…
ホント知らない言葉がいっぱいありすぎてついていけてません(笑)

フライングゲット、本家よりこっちのほうが好きかも!!
誰かがカバーして聴いてから、
いいな~って思うようになる歌もいっぱいあります。
  1. 2013/12/05(木) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ジル

 こんにちは。
ジルを載せてもらって、ありがとうございます。
彼女は 私のいとこの娘です。
私が東京に来てから生まれた子なので、いまだに会ったことはありませんが・・・。
とりあえず、身内の活躍は嬉しいものです。
あの喋りと髪型はもうちょっと何とかして欲しいと思っています。
  1. 2013/12/05(木) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. るどるふくん #-
  4. [ 編集]

カッコイイね!!

フライングゲット、今ここで知りました(≧▽≦)
言葉はすっごい聞いたのに、意味なんて気にしたことなかったわ~(≧▽≦)
ジルさん、カッコイイですね!
本家よりカッコイイ!!英語だから歌えないけど、聞いていたら、テンション上がりますね!!
  1. 2013/12/06(金) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

フライングゲットってそういう意味だったんですね~
昭和生まれはついて行けませ~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…

歌はいいんですが、、、
なのでカバーで聞いた方が良いかも~♪
  1. 2013/12/06(金) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

漫画とか週刊雑誌とか、発売日の前日に店頭に並んでますよね。
あれもフラゲなんですね♪
ポルノ(グラフィティ)にハマってから意味を知りました(笑

ハム、美味しかったですか?
太っ腹に方がいるんですねぇ。
うちも間違いで届かないかな♪
  1. 2013/12/06(金) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

> 私も前から知ってたわけじゃないんです…
> ホント知らない言葉がいっぱいありすぎてついていけてません(笑)
>
> フライングゲット、本家よりこっちのほうが好きかも!!
> 誰かがカバーして聴いてから、
> いいな~って思うようになる歌もいっぱいあります。

スマホからお返事書いてるのですが、こういうことさえなかなか慣れないです。
知らない言葉も知らないシステムもなかなかついていけなくなってます。

このカバーいいですよね。かっこいいですよねー。うん、本家よりいいかも
  1. 2013/12/07(土) 13:38:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

るどるふくんさんへ

>  こんにちは。
> ジルを載せてもらって、ありがとうございます。
> 彼女は 私のいとこの娘です。
> 私が東京に来てから生まれた子なので、いまだに会ったことはありませんが・・・。
> とりあえず、身内の活躍は嬉しいものです。
> あの喋りと髪型はもうちょっと何とかして欲しいと思っています。

えっ!ほんとに!それはそれは!勝手にのせてごめんなさい。
でもとってもかっこいいですよ。海外にお住まいだったのかな?だってジルさん、海外にいらしゃるかたですよね(勝手に私がそうおもってるだけですがw)
こちらのコメントでも皆さん本家よりいいってコメントが多いです。応援してますとお伝えくださいね
  1. 2013/12/07(土) 13:45:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃんさんへ

> フライングゲット、今ここで知りました(≧▽≦)
> 言葉はすっごい聞いたのに、意味なんて気にしたことなかったわ~(≧▽≦)
> ジルさん、カッコイイですね!
> 本家よりカッコイイ!!英語だから歌えないけど、聞いていたら、テンション上がりますね!!


わたしもですよ。意味は気にしたことなかったです。
これ若者は普通につかってるのかな?ついていけないですね。
ね!本家よりかっこいいですよね。本家のほうはもうきをたろうさんのしかうかばないです。
ジルさんの女々しくての英語カバーもいいすよ
  1. 2013/12/07(土) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母さんへ

> フライングゲットってそういう意味だったんですね~
> 昭和生まれはついて行けませ~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…
>
> 歌はいいんですが、、、
> なのでカバーで聞いた方が良いかも~♪

わたしもついていけないですよ。これ普通につかってるのかな?若者との接触もないのでわかりませんw
カバーかっこいいですよね。違う曲みたいですよね、
たしかにいい曲で歌は好きかも。うんうん、あのおねーちゃんの集団がちょっとですよね
  1. 2013/12/07(土) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

> 漫画とか週刊雑誌とか、発売日の前日に店頭に並んでますよね。
> あれもフラゲなんですね♪
> ポルノ(グラフィティ)にハマってから意味を知りました(笑
>
> ハム、美味しかったですか?
> 太っ腹に方がいるんですねぇ。
> うちも間違いで届かないかな♪


うふふ、ハム美味しかったですよ。まだもったいないからとってます。クリスマスにたべます。でも宛名は要チェックですね

そうなんですね。さすがりんさんしってたんですね。やっぱ今の文化にふれないといけませんね。どんどんわからないことがふえていくばかりだもん

  1. 2013/12/07(土) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

 みなさんのコメ読みました。
私が、ブログをやっていることは内緒なので、直接連絡は出来ません。

 しかし、唯一私がブログをやっている事を知っている兄は、いまだに、彼女の父親と会ったりすることがあるようです。

 私も、今年の春前に彼女の祖父母と会ったとき、ジルの話もしました。

 まなみさんや皆さんの応援メッセージ、兄を通じて話しておきます。

 ちなみに、私は九州の田舎育ちで、海外には住んでおりません。v-411
  1. 2013/12/09(月) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. るどるふくん #-
  4. [ 編集]

るどるふくん さんへ

うふふ、そうでしたか、秘密なんですね。
私も知り合いの大勢に秘密です。
秘密ヂャないと書けないですよね。
是非よろしくお伝えください。応援しています
  1. 2013/12/12(木) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/966-57b8987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

