アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハム

今日ね、帰ったら荷物が届いていたのです。

送ってくれた人にまったく覚えがない。。。


それもそのはず、うちの住所はあってるけど名前は違うのです。


多分前に住んでた人ね


受け取った息子に「お前、受け取るなよ。返してこい!」と八つ当たって見たのですが、解決しませんよね。困った私は送り主さんに電話したのです。荷物には相手の電話番号が書いてるでしょ


そしたら相手は会社だったのです。受付の女性に事情をなんとか説明したのです。


次に出た人は男性、声だけで社長さんなんだなってわかりましたよwそういう感じの声。

そしたらね


「もう、送り返すとかなんとか面倒くさいので食べちゃってくださいな。たいしたもんぢゃないけど」と言われましたよ。


えっえっ!!そんなー。だめだめ、送り返しますよ。

いえいえ、どうぞどうぞ。


私「えーーー!!そうですかー。。。(嬉)じゃあありがとうございます!!」


相手「いえいえ、また何かのご縁があれば。。。」


と電話を切ってくれたのです。


わーいわーい


ちなみに中身はハムでした!!わーいわーい


ありがとうありがとう!送ってくれて気前よく私にくれた方、ここに前に住んでた人。ありがとうありがとう!!


何でもない日がとってもいい日になりましたよ。


  1. 2013/12/04(水) 17:32:00|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

棚ぼた

ちゃんと送り主さんに連絡して、もらったんだから、安心してハム、食べれますね!!
いいな~ハム!!
こんな間違いはラッキーですね!!
うちにもなんか来ないかな~ってなかなかそんなウマい話はないですね!!
宅急便の車が来たら、関係ないのについ、真剣に見ちゃいます。どこに何持ってきた?って窓越しに(≧▽≦)
  1. 2013/12/04(水) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

この時期のハムって年末になったな~って思いますね。

宅急便の方も名前(印鑑)確認しなかったんですかねぇ
相手方に連絡された機転すごいです!
私だったら困って宅配業者に電話してしまうかも…

とってもイイ日になった気持ち分かります~
人に優しくできそうな気がしますね。
私は長く続きませんけど(笑)
  1. 2013/12/04(水) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

なんとラッキーな♪

その社長さん最高っスね~♪ さすが社長!
ケチじゃなくて面倒くさがりな人って、イイ人ですよねw

まなみさんの溢れんばかりの感謝の気持ち&喜びが
伝わってきますわ♪ うちもそんなコトないかなぁ~~

  1. 2013/12/05(木) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

うわぁ~いいな~
そういうハムって買いませんもんね~

その社長さん、太っ腹~♪
我が家にも間違って送って欲しいですよ~

社長さんはまなみさんの気持ちが嬉しかったんでしょうね~
こんな世の中なのに~

  1. 2013/12/05(木) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ねっねっ!!ハムよかったでしょー。なんかラッキーでしたw
うふふ、でも本当は宅配業者さんに付き返さないと
いけないんでしょうね。でも受け取っちゃったから宅配さん関係なくなっちゃったかなって
思っちゃって電話しちゃいましたw
ふとっぱらな社長さんでよかったです。でね、とってもノリがよくて
「東京に行ったときにはよろしくお願いしますよ、あ、行かないけど」とか
軽口聞いてくれるんですよ。楽しくなっちゃいましたw
  1. 2013/12/05(木) 17:52:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよね。宅配さんにほんとうはつきかえしたほうがいいんでしょうね。
でも受け取っちゃったから宅配さんの管轄ではなくなった気がして
かけちゃいました。
これちょこっと考えても難しいですよね。どれが正解かわかんないです。
相手に送り返すにしてもこちら払いは違うでしょー(こっちが身銭きることないよね)
着払いにして送って、相手はそれを本来の人に贈りまわすって
やっぱ面倒くさいですよね。たしかに「食べちゃって」っていわれるのもわかる気がしました。
でもほんといい日になった気がしましたよw
うふふ、でも人には優しくしてませんw
  1. 2013/12/05(木) 17:55:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

うんうん、なんか声だけでも太っ腹な感じが伺えましたよ。
いかにも社長さんの声でした。ノリもよかったんですよ
電話が楽しかったです。
お互いの関係も面白いでしょ。「お世話になっております」って
ついお互いに挨拶して「あ、そうぢゃないか・・・」って笑って
楽しかったですよ。この会話だけでもラッキーでした。
  1. 2013/12/05(木) 18:00:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ねー、ねー、こういうハム買いませんよねー。
ちまちま食べます。クリスマスにも食べようかな

ねー、あはは、そうでしょー
太っ腹ですよね。前に住んでた人はお歳暮もうらうような
人だったのねって思いました。前に住んでた人に感謝です
でも息子にも娘にもちゃんと名前を確認してから受け取れって
いっときましたよ
  1. 2013/12/05(木) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/965-f37ca3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

