アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささみ

うちの旦那さんね、鳥肉が好きなのです。


しかも胸肉。もっと言えば「ささみ」が大好きなのです。


ちなみに私はもちろん牛肉です。「肉」って言われたら牛しか認めませんw


敵はとんかつでは「ひれかつ」とか頼むのです。私はもちろん「ロースかつ」です。


敵はステーキもフィレステーキなのです。私はもちろんサーロイン。


彼は酢のものも好きです。私は苦手。


全体的に敵の味覚のほうが乙女なのです。


ただね、ささみってわかんないわー。なにかに入れるとかならわかるけど、塩を振って焼いてくれっていうのです。バサバサでしょ?どうなん?


弁当にもいつも「ささみ」ささみを切らさない一家なのですw


だからってうちの旦那、全然痩せてないよ~




BajOlhhCYAAzfFK.jpg

娘っちが作ってきたツリー。今年はこれでいいか。。(面倒くさいからw)
  1. 2013/12/03(火) 18:29:16|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

私もサーロインとかトンカツの脂身がついていた方が好きだな~。

ささみや、胸肉だとフライ位しか思いつかないです。
でも、胸肉だと家計的に助かるのでは?

痩せていないのは 他にも美味しい料理作っているからなのでしょう!
  1. 2013/12/03(火) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

鶏肉大好きです!もも肉が一番好きですが、最近知った「ムネ肉の鶏ハム」が、すごい美味しいのです。自分で超簡単に作れるので是非やってみて下さい。ご主人。
ささみは天ぷらが好きですー。
牛肉は、何年も食べてないなー。「超高級品」なイメージなんですよ。北海道では、「すきやき」も「豚すき」や、「鶏すき」などもあるんです。

うちも今日やっとお店のクリスマスの飾りを出して、家の方はまだです....
小町ちゃんのツリー可愛いです。やっぱりセンスあると思います。

  1. 2013/12/03(火) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

私は牛より豚です(^-^)v
で、豚より鶏です(笑
ささみ大好きですよ~♪
牛が好きなのは夫だけですね。
ちなみに夫は細くって、母娘は太い(笑

ささみは塩を振って焼くのが一番ですヽ(^o^)丿
  1. 2013/12/03(火) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私も牛派

私も肉と言ったら、牛が好き!
なんだけど~、牛って高いから、どうしても豚肉になっちゃう。
鶏肉は、唐揚げだけ好きかな…
鶏肉と豚肉って生焼けが危険っていうイメージがあって、
特に鶏肉は熱が通りにくいから、あまり食卓に出しません。(^^;
ささみを買う友達に、ささみってどんな料理するん?って
聞いちゃいます(≧▽≦)
でも作りませんけどね^m^じゃ~聞くな!でしょう?(≧▽≦)
クリスマスツリー、可愛いですね!!
飾るのも楽だし、電気代もかからないし^m^
  1. 2013/12/03(火) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

肉と言えば牛ですね

鶏も嫌いじゃないけど、やはり牛だな。
フィレでもサーロインでも、リブでもオッケーです。
ただ、量は食べられないです。
それでも最近は太り始めてます。
(旦那にはかなわないけど)
  1. 2013/12/04(水) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

肉論争w

私も以前は牛派だったのに、歳とるごとに、
豚&鶏派になってきてます~!
でもささみはほとんど使わないかも~。

でもそれ以外は、ヒレかつ…フィレステーキ
酢のモノ好き…と、けっこーダンナ様派(≧▽≦)?!

小町ちゃんやっぱり絵心あるわぁ~♪
ホントつくづくうらやましいですぅ~~(T_T)
  1. 2013/12/04(水) 01:24:45 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

どれもお肉は好きですが~

やっぱり鶏肉?っていうか、ケンタッキー&から揚げ~(*≧m≦*)
トンカツもヒレカツも好きだし~

牛は食べれないけど、ブランド牛はきっとおいしいのだろう~

結局なんでもいいのぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2013/12/04(水) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃん さんへ

ですよねですよね。少々の脂身がないと肉を食べてる感じがないですよね。
ささみとか胸肉とかどう料理してもバサバサでしょ。
あ、でもそうですよね。ささみは高いけど胸肉は安いですよね
もも肉のほうが好きなんだけどなーって思いますw
あはは、全然料理できてないんですけど、鳥肉が好きだけど
お酒も好きだから痩せないんでしょうね~
  1. 2013/12/04(水) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

うふふ、かえるママ21さん!私ね、かえるママ21さんのレシピ見て
「鳥ハム」作ったことあるんですよ。
でもたしかかえるママ21 さんのはお湯の中に自然に置いておくんでしたよね。
私はその時間が待てずに圧力なべでガガーってやっちゃいましたw
でもおいしかったです。
ささみは天ぷらでもたべるんですね。フライにはしたことあるけど
天ぷらはないです。でもさっぱりしてるから天ぷらいいでしょうね。

私も国産とかの霜降りのやつは超高級品ですよ。
でも牛肉もピンキリでしょ。国産ぢゃなかったらお安いです。
しかも最近国産ぢゃなくても霜降りなんですよ
日本人向けなんでしょうね。

ツリーは面倒くさいですよねー。うちは出さないかもですw
  1. 2013/12/04(水) 17:43:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

え!!そうなんですね。さっぱりしたお肉のほうが好きなんですね。
豚肉のほうがさっぱりしてますもんね。うんうん
確かに鳥肉が一番さっぱりしてますねw
そうなんだー。鳥肉好きな人は塩振って焼くだけがいいんですね
ささみはどうしてもバサバサしちゃうでしょ。
でもそこがいいらしいです。「河豚だってそうぢゃん」って言うんですけどね
河豚はいいけどささみは駄目ですw
  1. 2013/12/04(水) 17:46:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ぶちにゃんさん!!あのね、あのね、
西日本の人は牛が好きでしょ。でもね、東日本の人は豚が主流なんですよ
これこちらにきてびっくりしたんです。
あのね、肉じゃがも豚なの。え!!って思っちゃった。
肉じゃがは牛よねー。スーパーでも明らかに売ってる面積が
豚肉のほうが倍ぐらいなんです。

そうそう牛以外はしっかり火を通さないとって思っちゃいますよね。
ささみって料理法が思いつかないですよねw
でもね高いんですよー。手間がかかってるからかな

あはは、そうですね。電気代かかりませんね。
そうだ毎年これでいいやw
  1. 2013/12/04(水) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

あははは、旦那にはかなわないですよーw
あはは、枯れっぺさんが旦那並みに太ったらニュースですよw
たしかに量はだんだん食べれなくなってきてます。
いいものを少しだけでいいんですよね
  1. 2013/12/04(水) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ささみってどんな料理するのかわかんないですよね。
高いしバサバサだしw
でもね、旦那に言わせたら「河豚だって同じ」ですって。
いや河豚は違うよ、そりゃ味は淡白で脂っけもまったくないけどw
それでも違いますよね

あ、ほんとだ。小藤さん、旦那よりですね。
乙女な味覚ですねw
旦那はばってらとかしめさばとかも好きです
私は背中がキラキラの魚が大嫌いで、旦那がたべてるの見てるだけで
ぞぞってします

  1. 2013/12/04(水) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

やー!!ケンタッキーは好きですよ!!もちろん!!
ケンタッキーは別腹ですよねw
牛はね、国産とか食べれないです。なのでもちろんオージービーフですよw
最近ね、輸入の肉でも霜降りがあるんですよ
日本向けなんでしょうね。

うふふ、私もなんでもいいかもー。
  1. 2013/12/04(水) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/964-9611b1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

