アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひよこと豆猿


豆猿が話してくれたのですが。。。

ある日学校で先生が職業体験に行ったことを話してくれたらしく



そこは動物園だったのです。みんなで楽しく動物のお世話をしていたのですが

ある日野犬が入って来て、動物園で飼っていたヒヨコ30羽ぐらいが被害にあってしまったらしいのです。

その時の状態がすさまじくて、ばらばらになった血の惨劇が広範囲におよび、すべてのパーツがばらばらになって首だけのヒヨコが目を飛び出させてこちらを見てるという状況だったらしく、しばらく食事ができなかったと。

その話を聞きながら豆猿はついアクビをしてしまい、メガネをとってゴシゴシ目をこすってたらしいのです


そしたら隣の目ざとい女の子が。。。


「ねぇ、泣いてんの?」


その声にみんなの視線が豆猿のもとへ!


そこにはメガネをはずし涙目の豆猿が・・・し・しまった・・・


「え!!泣いてるの?ヒヨコがわかいそうだから?」とみんなに口ぐちに言われ、否定してもしても疑いはぬぐえず(笑)

それ以来、LINEとかで豆猿を他の人に紹介する場合、クラスの女の子は「例のヒヨコの・・・」と枕詞をつけて紹介してくれるらしいのです。


さすが中学生、小さいミスも見逃さないぜ!


油断したお前が悪いわ。アクビとかするからぢゃ。


ほんとに泣いてたんヂャないの?という質問に豆猿は、「そりゃかわいそうだけど、かわいそうっていう感情より、その話ぞっとしない?泣くっていうより怖かったわ」と言っておりました。たしかにぞっとする話では泣けないよねw



BaOTLEqCAAAB-Sd.jpg

そんなヒヨっこ息子とコメダ珈琲へいきましたよ

スポンサーサイト
  1. 2013/11/29(金) 22:52:25|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

あるある~♪

豆猿くん、きっとしばらくこのネタで
引っ張られるんでしょうね~w
そのうちあだ名が『ヒヨコ』になったりとか、
子どもの世界にありがちですよねー♪

しかも最近LINEなんかあるから、昔より
情報の拡散がめっちゃ早そぉ~~(^^;)
  1. 2013/11/30(土) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

あははは、そうですよね。
ヒヨコぐらいのかわいいあだ名だったらいいけど
泣き虫みたいなあだ名になると残念な感じですよね。
そうそう、油断したりスキを見せたら
それを突かれるんですよねw
ねー、LINEの世界とか私の未知の世界ですもん
のぞき見することもできないしね。
なにを会話されているのかわかんないですよね
  1. 2013/11/30(土) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

確かにゲッと思う話ですが、女の子には印象いいんじゃないですか?
私もラインやらないんで全く分からないんですが
いろんな事があっという間に広がるんでしょうね。

コメダのこれ。温かいデニッシュにソフトクリームが溶けてきて
想像できる味なのにおいしいですよね!
  1. 2013/12/01(日) 01:12:58 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう初コメダだったんです。
これたべながら息子の愚痴を聞いてたんですw
そうそう、これケーキぢゃないから
この生地がさっぱりしてるんですよね。あとホイップでもないから
ソフトクリームだからほんとにさっぱりたべられますよね。
これね、でっかいほうなんです。息子と半分こしたんです。
おいしいですよね。すごく喫茶店としても感じよかったです。

ほんとですよね。あっという間に広がるんでしょうね。
こわいですよねー。うんうん、これはまだいいほうで
きっと(ほんとに)悪い噂も広まるのがはやいんでしょうね
  1. 2013/12/01(日) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメダ・・

歩いて10分くらいのところにあるのですが、いつも満員です。
一回だけ娘と行きまして、同じものを食べました。
ジジイの食べ物ではないですね。
コーヒーは美味しかったですよ。
  1. 2013/12/02(月) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

このコメダ珈琲は吉祥寺なんですけど、ここもいっぱいでしたよ。
これって意外にさっぱりしてますよね。もっと甘いのかと思ったら
そうでもなくて。
ここね、アイスコーヒーを頼むとすでにガムシロが入ってるらしいですよ。
(むりむりー)なのでホットコーヒーにしました。
うちの息子は珈琲飲めないくせに、ウィンナーコーヒー頼んで
スティック砂糖を2本入れて、まだ苦いといって飲めませんでした。
阿呆でしょー。うちの息子wまだまだお子ちゃまだなって思いましたよw
  1. 2013/12/02(月) 18:57:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/962-c2cbbb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

