アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいい子連れてきて

よく合コンとかで「可愛い子連れてきて」って言ってほんとに可愛い子を連れてきた女子はいないっていうでしょ。TVとかでチャラけた男性が言ってますよね。


それはほんとに可愛い子を連れて行くと自分が引き立たないからって。。。



ばぁかばぁかばぁか


そんなことあるか・・・・

だいたい女性に「かわいい子を連れてきて」っていう段階で「情けない男の常套句」でしょ。私も学生時代にありましたけど、この段階で頼まれた女性は「うへぇーはずれ男だ」って思うわけです。可愛い子とか自分で見つけろや、ばぁか。


ほんとにいい男は「かわいい子連れてきて」ぢゃなくて「楽しい子連れてきて」って言うもんだよ。


しかもこの情けない男の言い分を本気にして「可愛い子がいいっていうから探してるの」とか言ってる媚び媚び女は女同士から総スカンだしな。


だいたい可愛いの定義からおしえろや!アンタの趣味に合った人ってことだろうよ。知ったことか(笑)




昔「ゴーマニズム宣言」の小林さんが書いてたんですけど、高校時代自分のクラスの女子がみんなかわいくて他のクラスの男子に自慢してて、他のクラスの男子が見に来たら

「なんだブスばっかじゃん」って言われて唖然としたとあったのです。

小林さんは一緒のクラスで行動をともにしてて、女子に何気なく優しくされたり、気遣われたり、応援してくれたり、そういうことをしているうちにクラスの女の子がみんな可愛く見えちゃったらしいのです。「ブスばっか」って言われて喧嘩するほど小林さんにはクラスの女の子がみんな可愛い子だったんですね。


これと一緒で友達でいろいろ話したり、遊びに行ったりしているうちに可愛く見えちゃうものなんですよ。自分を引き立たせるために連れて行くとか、女はそこまで浅はかでも馬鹿でもないから!!覚えとけ!!


ふん

  1. 2013/11/26(火) 17:52:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

↓の記事 ファーストコンタクトって大事ですよね~
私は「永遠の0」からですから 結構読んだわ~

果物!私も知る限り 結構みんな食べていない気がする。
家は朝に食べる程度です。

今回の記事ですが
喧嘩するほど小林さんにはクラスの女の子がみんな可愛い子だったんですね。
うんうん!そんなことってあるって思いましたよ。
まして私くらいの歳になるといろんなことが結構許せることも多いので
結構いろんな人が可愛く思うことも多いです。(おばさんゆえと思ってね)

「楽しい子連れてきて」って言う!これ参考になりました。
息子に言い聞かせます(笑)
  1. 2013/11/26(火) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

たしかに~!!

独身が長かったので、山ほど合コンしましたが(^^;)…
そーいえば 『可愛い子連れてきて~』とかゆー男には、
ロクな男いませんでしたねー! いやコレ真実ですわ♪
  1. 2013/11/26(火) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

可愛い子

男の人から見た可愛い子って自分たちから見た可愛い子と違うんですよね~(^^;
女子同士は本音が出るから、性格とかバレてるしね。
外見にこだわっていると、本質が見えないんでしょうな~(>_<)
  1. 2013/11/27(水) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

高校の頃
ウチのクラスの女の子でも
モテる子がいたんですが
けして美人ではないんですが
明るくて元気がいい子だったんですね
もっと美人がいたんですが
その子は暗い子だったんです
外見よりも元気があるって
きっと笑った顔なんでしょうかね
楽しい子っていっぱい笑ってますからね 
だから卒業写真見て
あれ?この子可愛かったジャンって思う子もいるんでしょうね
  1. 2013/11/27(水) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

お返事遅くなってすいません!

そうですよね。最初の本って大切ですよ。
私は最初に読んだ本が面白ければ、ずっとその作家さんを
追いかけるんです。その後どんなに駄作続きでも
「仕方ないなー」って言って追いかけ続けるんですけど
最初に読んだ本がつまらなかったら、そこで終わっちゃうんですよ。
次を読む気が失せるんです。
なので「永遠のゼロ」とかから読んだらよかったのかなーって
思います。

あはは、ええ、ええ、息子さんには「楽しい子連れてきて」って
いうのが正しいですよ。あと合コンは楽しむものですもん。
本気で相手を探してはいけないですよね。
女同士はやっぱり顔よりその他の部分を見ちゃいますよね
気遣いができるとか、のんびりしてて癒やされるとか、
みてくれだけの可愛いぢゃないんですよね
  1. 2013/11/28(木) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ね、ね、そうでしょー!!そうでしょー!!
かねがね思ってたんですよ。女の子に「可愛い子連れてきて」とか
よく言えるなって思いませんか?
だったらいい男ばかりつれてこいよ!!だからアンタは来るなって
ことですよねw
  1. 2013/11/28(木) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ね、ね、男の人は結局見てくれなんだなって思いますよ。
でもさ、女だって男性の見てくれは気になりますよね
(かっこいいとか悪いぢゃなくて、生理的にムリとかいうのも
見てくれですよね)かわいい子連れてこいっていうなら
かっこいい男連れてこいよって感じですよね。
(めったにいないよねw)
そうですよね、外見ばかりにとらわれると本質を見逃しますよね
  1. 2013/11/28(木) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

なるほどー、明るい子っていうよりいい子なんでしょうね。
みんなに優しいんでしょうね。人から好かれやすい人っていますよね。
それってやっぱ同じクラスでじっくり付き合ってないとわかんないですよね
職場結婚とかもそうやって見つけるんだろうなって思います
同級生と結婚とかね。同じ仲間でよいところも悪いところも
知ってるとカップルになりやすいのでしょうね。
  1. 2013/11/28(木) 17:54:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

まなみさん
こんばんは。
いつもお世話になっている方々が来ていらっしゃるので、コメント少し照れくさいですけど、書きますね。
僕も合コンいっぱいやりました。
今では合コンとは言わないけど、いろんな飲み会をいっぱい仕掛けています。
たしかに「かわいい子連れてきて」なんて発想にもなりませんね。
せっかく会をやるのだから、楽しくてセンスが合うのがいいですよね。
そしてどっちかが人数が多くなるのもよくないので合わせますね。
飲み会ならお任せください!
  1. 2013/11/28(木) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. ST Rocker #GK7sQxxU
  4. [ 編集]

ST Rocker さんへ

うふふ、ST Rockerさんも飲み会開催者なんですね。
そうですよね。楽しいひとときにしたければ「かわいいこ連れてきて」って
発想にならないですよね。だってそういうと「私ヂャ役不足なのね」って
言われた女の子は思いますもん。
やっぱね、ST Rockerさんのように合コンとか飲み会をたくさんするべきですね。
そすると女性が何を嫌うか何を欲しているかわかるでしょ。
うちにこもってスマホばかりいじってるようでは駄目ですよね。
ね、ST Rockerさんのようなバブルを若い時にすごした世代の人たち
(勝手に決めてますけどw)のほうが女性に慣れてますよね
  1. 2013/11/29(金) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

爆弾処理班

合コンの時、一番ブスな相手をするメンバーを決めておくのです。
基本はアミダクジですけど・・・。
そのメンバーを爆弾処理班という。

経験談じゃありませんぜ。
  1. 2013/11/30(土) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

えーー!!そんなぁー!
一番ブスは誰が決めるんですか?
ブスの定義もいろいろでしょ。美人の定義もいろいろだけど
まぁ、そういう意味ではぶさいくな男との合コンでは
つまんないからそのまま女子だけで飲み直しに行って
逆ナンとかしてましたけどねwww
  1. 2013/11/30(土) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/960-c850dfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

