アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なし

果物は好きですか?私は大好きです。私も小町も好きだけど、旦那と息子は「むいてくれれば食べる」程度です。

スイカも一口大にしないとたべないし、ブドウもむかないとたべないし、リンゴ等はもちろんですね。

いや、もう食べんでいいです。


でね、友人のお話、


友人も果物が大好きなんですけど、旦那さんの実家に帰った時にお姑さんとお買いものに行ったそうで

お姑さんが「今日はお金はうちにまかせてね」と言われたので御馳走になることにしたのです。

でね、お姑さんが「果物は好き?食後のデザートに梨を買っていきましょうか」と言われたのですごく喜んだらしいのですが。。。

義理の弟さん加えて5人の食後のデザートに


梨1個しか買ってくれなかった。。。


らしいです(笑)友人は思い切り「けーちけーち」と思ったらしいのですが、果物を食べない家庭ではそんなものなのねって思った次第ですよ。





モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る


これ読みましたよ。ごめん、ちっとも面白くなかった。
この作家さんで読んだ最初の作品だったので、この作家さんの本をもう読まないかも。最初の作品って大切ですよね。これが外れだったのかもだけど、ちょっと私には無理。どこが面白いのか1ミリも共感できなかったかも。「永遠のゼロ」か「海賊と呼ばれた男」を最初に読んでおけばよかったかなー。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/25(月) 21:23:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

今晩は♪

私と次男は果物は好きなんですが、長男と父ちゃんは剥いてあげても食べない事もあり、食卓に上がるとしたらみかん・バナナ・ぶどうぐらいですね~

父ちゃんに関しては甘酸っぱいのが苦手なようで、いちごは練乳がなかったら食べないかも~

これからはミカンをかうつもりではいますが、多分私と次男で食べるだけかと思います~

本のモンスター・・・先日ドラマでやってたのかな~?

とある液体で死体を溶かしちゃう・・・って
違うかな?
  1. 2013/11/25(月) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

5人で梨1個はケチ~ですね。
でっかい梨もあるけど、、うすーく切るんですかねぇ
私は割と好きで食べますけどね(最近は)。ダンナはブドウが
好きだからと思って買ってたけど、なぜか食べない。
なんでも種があるとめんどくさいんだって。ちっ
だから種無しを買ったり、皮むいたり色々めんどくさいですね。

百田さんの、読みたいと思いながら読めてない・・・。
「永遠のゼロ」なんてどうなんでしょうね~
売れてるからハマるとは限らないしなぁ、良いと思えば大体
どれも面白いと思うんじゃないかなぁ。まずは立ち読みですかね。
  1. 2013/11/25(月) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

5人だったら。。。

最低でも、梨2個はほしいですよね~(^^;)

うちの二男が果物嫌いで(めずらしいヤツ…)
全く食べないモンで、どんどん買わなくなって、
最近とんと食べなくなりましたね~私の場合。
子どもの頃とか、めっちゃ大量に食べてたのに。。。
ミカンなんて、冬の間にダンボール何箱食べたコトか。
これもすでに昭和の光景なんでしょーかね(^^;)?

百田尚樹、『永遠の0』では大感動!だったわりに、
2作目になかなか手が出ないんですよね~
『モンスター』はそんな感じなのかぁ~(^^;)
  1. 2013/11/26(火) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

そりゃ~少ないね~

我が家は果物が結構好きなんですけど、果物ってやっぱりぜいたく品だから、じゃんじゃん買えなくて、ケチって1個のリンゴを家族3人で分けて食べるんですけど、5人家族で1個って、少ないですね(>_<)
いや、きっと、5人のうち、誰か、口に入ってない人いますね...

果物の皮をむいてくれる人に生理的に無理な人っていません??
よその子供がむいた果物が食べられないとか...
私、旦那のむいた柿に抵抗が(^^;
すこしぬるっとする柿をガシっと握っていると思うと、食べられない...うちの旦那、普段包丁を持つことないのに、何故か家の柿はむいちゃうんですよね...(^^;


  1. 2013/11/26(火) 13:03:18 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

私は果物食べないんですよ。
嫌いじゃないけど別に食べたいと思わなくて
果物にお金出すなら肉買うわ~って思うんです(笑)
ダンナの家は果物食べる家なので、
果物食べたいとよく言ってます…
でも、5人に梨1つは少ないですよね。
そこは分かります(笑)

「永遠の0」はすごく良かったですよ。
映画も見に行きたいと思ってます!
同じ作家さんでも当たり外れってあるんですね…
  1. 2013/11/26(火) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

本のモンスターは美容整形の話だったんです。美人になりさえすれば
何でも手に入るっていう夢みたいなお話で「そんなカンタンにいくか」って
イラってしちゃったんですよw男性作家が書く女性象で、女はそんなに単純ぢゃ
ないよって思っちゃったんです。

みかんおいしいですよね。うちもミカン買ったら娘と私しか食べないです。
イチゴの練乳かわいいぢゃないですかー!
うちの旦那は一つづつヘタを取って半分わらないと食べないので
食べなくていいってことにしてますw
  1. 2013/11/26(火) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

けちでしょーけちですよね。
そんな熊本県のでっかい梨ではなかったようなので(笑)
普通の梨で1個っていうのはないですよね。
多分8つに切って(公平には分けられないですよね)たべたんでしょうね。
けーちけーちですよねw
あ、今のブドウって皮ままたべたり、種なしだったりしますよね。
ブドウの皮むくのは面倒くさいですよねー
これ、何の作業?って自問自答したくなりますもん。

百田さんの作品を私も読みたくて読んだんですけど
高くても「海賊と呼ばれた男」のほうがよかったかもって後悔しました。
この作品はほんとにクソで(こら)読んだ時間が無駄って思っちゃいました。
「永遠のゼロ」も面白そうだけど、どうなんでしょうね。
そうですね。立ち読みからですね
  1. 2013/11/26(火) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

でしょでしょ。友人も山で買ってくれって思ったそうですよ。
山のほうが1つあたりは安いのにね。

おお!!そうなんですか。K太くんでも嫌いなものが
あるんですねw
たしかにうちの息子もたべないですもん。
果物たべるぐらいならパンたべるとか言いますもん
腹にたまるものがいいんでしょうね

そうなんですかー。私も「永遠のゼロ」から読めばよかったなー。
これね、ほんとに面白くなかったです。
「海賊と呼ばれた男」はすごく面白いっていってましたよ
でも文庫になるまで待つことにします
だって単行本の高い値段で買って後悔したくないですよね
  1. 2013/11/26(火) 18:07:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

うちもうちも!!果物高いですもんねー
桃缶が私と娘の好物なんですけど、桃缶とかも高いですよね。
あと干しアンズも好きだけどこれも高いです
果物類全般的に高いですよね。リンゴ1個を3人でもOKですよ
私はリンゴ98円を求めていつもより20分ぐらい多く歩いて
安いスーパーに行きますもん。

あ、そっかそっか。人のお母さんのおむすびが食べれない子とか
いますよね。実は私も身内の握ったおむすび意外は駄目なんです。
果物も考えたらそうですよね。でも旦那さんかわいそうだよ(笑)
うちの旦那に見習わせたいです。
  1. 2013/11/26(火) 18:11:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あはは、なるほど、果物より肉ですね!!うんうん、でも
果物高いから確かに果物買うんだったら肉買った方がいいですよね。
うちの旦那は小さいころからあまり果物たべなかったみたいで
特に食べたがらないです。で、たまに食べるっていうと細かく切ってやったり
しなくちゃだから最近では聞きもしませんw

そうなんですかー!!「永遠のゼロ」はよかったんですね。
私も「永遠のゼロ」から読めばよかったー
  1. 2013/11/26(火) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/959-ee9fdbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

