アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話の腰を折る

よく話してて、言い間違いとかを指摘して笑う人がいるでしょ。
たしかに言い間違いが多いので指摘されるのはいいんだけど、そういう人に限って大きな話の流れを聞いてくれてませんよね。

ものの細部にこだわって大きなものを見落とすのがこのタイプですよね。

普通の人は多少のいい間違いもスルーして聞いてくれて、それを後で指摘されることはあっても話の腰を折ることはないですよね。

あと勘の悪い人。

「あれ。ほら、あれにでてるあの人」で話しが通じる人もいれば、全然通じない人もいますよねw


そうぢゃなくてもなんとなく「あ、この人、話が通じないな」って思う人いませんか?


こういう人と話をするとうんと疲れますよね?私の心が狭いのかしら。
適当にしゃべっててちゃんと通じる人もいるので、きちんと全部しゃべらないとわかってくれない人や小さい言葉の端ばかり気にして全然話を聞いてくれない人にはイラってします。

ちなみにこの両方とも当てはまるのがうちの旦那です(笑)




IMG_neko.jpg

また猫カフェ行きましたよ。ここの猫ちゃんたち、すごく愛想がいいかわいこちゃんたちでしたよ。奥のてまりちゃん、いつもこういう困ったなぁって顔してるのw

  1. 2013/11/11(月) 18:38:05|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

いますいます!!  
ちょうど一人で思い出してイラッとしてたところでした(笑)

その人は自分の一言をみんなにすごく聞いて欲しくて
そこをみんなが悪気なくスルーしたらしつこく帰ってからも
確認のメールしてきたりするんですよ。
もう済んだ事やからエエやんか!ってみんな思ってるんですけど~

そのクセに、こっちはいろんな人に言って欲しくない事を
会話の中に入れてても、躊躇なく他の人に話してしまうんです。
なので、その人がいるときには細心の注意をしながら会話しないといけないので
全くその場が盛り上がらず楽しめません…
あ、愚痴ってしまいました。 すみません。

猫ちゃんもそれぞれ表情があってカワイイですね。
  1. 2013/11/11(月) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

そちらにもいましたかー、ウチの旦那と同じ人!

猫カフェ行ってみたいよ~。

もう1匹ニャンコが欲しい。
  1. 2013/11/11(月) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

あ、すいません、、、、嫁と会話すると
同じ事してます   汗
嫁とだけ、、、なんですよね
普段はそうでもないんだよなあ
なぜでしょうね    ( ̄Д ̄;;
  1. 2013/11/11(月) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

わ、気を付けよう(^^;

もしかして私の事?(≧▽≦)
たまに自分が話の腰を折ってない?って心配になります(^^;
私は、人の話を聞いているつもりなんですけど、
ツッコミたく衝動にかられる時が時々あります。
気を付けよう!!気を付けます!!(#^^#)

ニャンたち可愛い!!
困り顔もいいわ~v-343
さ、さ、触りたい...^m^
  1. 2013/11/12(火) 10:57:42 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いえいえ、愚痴っちゃってください。愚痴っちゃってください。
私のも全部愚痴ですねw
わー、確認メールは面倒くさいですねー。かまってちゃんなんですね。
うっとうしいですねー(笑)

え!しかもおしゃべりさんなんですね。
かまってちゃんのおしゃべりさんとか、面倒くさいの2乗ですね
そりゃ無視したいけど、なんか気を使いますね
うまい具合にご機嫌とってやっていくしかないんでしょうね
つくづく面倒ですねー

そうそう猫ちゃん困った顔でしょーwかわいいんですよ
  1. 2013/11/12(火) 15:47:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃん さんへ

おこちゃんちゃんちの旦那さまもそうですか?www
これってほんとイライラしますよね。
おこちゃんちゃんさん猫ちゃん飼ってるんですね
猫カフェかわいいですよー
  1. 2013/11/12(火) 15:48:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

え!マジっすか(笑)
なんでなんで?奥さんだけなの?
きっと気を使わないでいいからなんでしょうね。
そのうち奥さんしゃべってくれなくなりますよ(笑)
  1. 2013/11/12(火) 15:50:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あはは、つっこみの衝動にかられるんですね。
きっとこういう話を腰を折ってしまう人ってみんなそうなのかも
知れないですね。悪気はないんでしょうね。
ほら、さんまさんもタモリさんも話の腰を折るでしょ。
つっこみの衝動にかられちゃうんでしょうねw
ぶちにゃんさんも面白ければきっとOkですよwww

にゃんこたちかわいいんです。
てまりちゃんはほんとに困った顔なんですよ
  1. 2013/11/12(火) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/949-66adc1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

