アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りは元気になる


朝、会社に行く途中の横断歩道で向かいからくるおじさんにいきなり指差されてキーキー怒鳴られました。
「は?」とよく聞くと、私が横断歩道の自転車用の道を歩いていたことを咎めてるようでした。


あのさ、いくら線が引いてても自転車のったまま横断歩道を渡っていいってことないんだからね。
降りて押すんだよ(私は自転車にかなり厳しい)


それよりなにより、たったそれだけのことで(いや私が悪いんだけどねw)
今から会社に行って仕事をしようという気持ちに水を差されたのがものすごく頭きました。
たったそれだけのことで他人にガミガミ言える男ってどんなん?余程威張りたいのか、女だからって言いやすいからか。言いやすい人にしか言えない男ってまったく情けないね。同じことを刺青した兄ちゃんにも言えるんだね。


ジャージを履いて60代でしょうか。痩せて声が高くて正義感ぶってる感じのやつ。ちょっとヒステリックで神経質な感じで、それ以来結構朝会うのです。毎回私はわざと自転車用をこれ見よがしに歩くし、かならずすれ違う時には道を譲らないし、横目でにらむことにしてます。そう私は蛇のようにしつこいのです。


私のやる気を朝からそぐやつは許さんのです。


って。。。気がついたけどそのおっちゃんと会う朝は私は一日元気なんです。
なぜか朝から活発に働けるのです。怒りって元気になるね。アドレナリンのおかげかしら。
最近では毎日会えればいいのにとさえ思ってますwww
その点ではおっちゃんに感謝かも







毎日馬鹿みたいにリピートしている曲。アデルってば最高。日本語歌詞がついてるけど、天才だわね。日本語歌詞をつけた人もすばらしい。
  1. 2013/11/05(火) 18:40:29|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

今晩は♪

まなみさん、根性ありますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
憧れちゃいます~

意地でも歩いて下さい!!

でもそのおかげで1日パワフルになれるって、そう思えるまなみさんがすってき~ですv-218

アデル・・・良いですね~
初めて聞いたんですが、今の若者のキーキーと高い音のお供悪いとは思いませんが、こういうハスキーな落ち着いた声がいいです♪
今度レンタルで借りてみます♪
  1. 2013/11/05(火) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

このおっちゃんに合うとドーパミンが出るんだ。
なので まなみさんにはこの行為が快楽になって
一日のやる気パワーになって元気いっぱいになるんだね~
自分のホルモンも出し方の意味を知るとすごく楽になるなあ~
今日はそんな風に思いました。
毎日 おっちゃんに逢えるといいね(笑)
  1. 2013/11/05(火) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

あっはっはw
朝から妙なオッサンにキーキー言われるなんて、まったく頭にきますが…
それをプラスに変えれるまなみさん素敵です(*´∇`*)
戦いに備えてアドレナリンが出ているのですねー!
日々平穏もいいですが、そういう刺激も、嫌な気分ではありますがいいものなのかも?しれません…
いややっぱりそのオッサンには遭遇したくないです(ノД`;)面倒ですー
  1. 2013/11/05(火) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

私もまなみさんと同じような事朝にしてるかも…
絶対に割り込んでくる車が数台いるんですよ。
同じ時間帯なので覚えてしまってるんですよね。
「お前ら~ エエ加減にせえよ!!」って頭に血が上ります。

絶対に私も割り込ませないですし(もちろん安全には気をつけて)
他の車にも「がんばってこんなヤツら入れるな~」って心の中で応援してみたり。

ただ、それで一日ヤル気が出ない私です(笑)
  1. 2013/11/05(火) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

あははは~♪

おっちゃんとの静かなるバトル。。。面白い~!
いや~まなみさんは毎日イラッときてるでしょーけど、
怒りで人間活気づく…って、ありますよねー♪
だって子どもに対してでも、ホントに元気のない時って
怒るパワーもないですもん(^^;)

朝の通勤って、いつも同じ顔ぶれに会うからか、
怒ったりイラっときたりが多いですよね、そーいえばw

OL時代に通勤してた時に、いつも一緒の満員電車に
乗ってるオジさんと、決まった駅で空く座席を狙って、
ひそかにバトってたコト思い出しちゃいましたー(≧▽≦)♪
 
  1. 2013/11/05(火) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

腹が立つと...

おじさんって、どうしてあんなに威張って文句言ってくるんですかね?そこまで、怒ることでもないのに、すごい剣幕で。
ちょっと申し訳ないな…って思っていても、
『は?なんでそんな言い方するわけ?』って文句も言いたくなりますね。
どういう状況でも車よりバイクより自転車より歩行者が優先されますからね。ケガさせたら、自転車を乗っているオジサンに責任があるのにね~。

怒ってると元気になるっていうのも、分かる気がするわ~(≧▽≦)
夕方、主婦って一番忙しいんだけど、旦那の動きにイライラしていると、やたら、家事が進むんですよね~(≧▽≦)
いつもより、一品多かったりします!!
まさか、旦那はそれが狙い?(-"-)
  1. 2013/11/06(水) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

絶対そういう人は自分よりも強そうな人には言わないタイプだな
かってな想像ですが
会社で部下には威張るくせに
上司にはヘコヘコしてるように想像しちゃいました   笑
  1. 2013/11/06(水) 10:58:54 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なんかわかる気がする~
私だったら会いたくなくて時間ずらしたり、憂鬱になるかも
しれないんですけど、まなみさんは戦闘モードになるんですね。
おっちゃん何かに苛立ってて言いやすい人に噛みついてるんでしょうね。
それを待ち受けるまなみさん、(知ってて)傍から見たらドキドキするだろうな~
ウチの親もいまだに夫婦喧嘩してるけど確かにエネルギッシュ。
怒りは元気のもとなんですね~
  1. 2013/11/06(水) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うふふ、ありがとうございます。
ええ、ええ、是非意地でも歩きますw
あまりの怒りは「萎え~」ってなるんですが、そこそこの怒りがいいようですw

アデルね、いいんですよ。お勧めは「21」っていうアルバムです。
そうなんですよ。この人おばちゃんぽいけど(笑)まだ21歳なんですよー
  1. 2013/11/06(水) 17:41:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうなんでしょうね。ちょこっとストレスを感じるんでしょうね。
このちょこっとっていうところがいいのかもw
すごくストレスだったら萎えてきちゃいますもんね。
そうですよね。ホルモンの出方を知ってコントロールできると
いいんでしょうけどねー。なかなかに振り回されています
  1. 2013/11/06(水) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ねー、朝からイラってするのって腹立たしいですよね
頑張って今日もいこう!って思ってる気持ちに水さされる感じですよねー
でも少しの怒りは却って元気になるんだなって思いましたよw
あはは、たしかに面倒ですねー。キーキー言われるとほんとに
むかつきますしねー
たしかに平穏でもやる気にならないといけないんですけどねw
  1. 2013/11/06(水) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

じょびんぬさんも朝からイライラすることあるんですね
そうそう横入りっていうのが一番嫌いですよ
一番イライラします。
特にずうずうしい車っていますよね。歩行者の私でさえ
見てて「むかむかー」ってすることありますよ

じょびんぬさんも戦ってるんですね
いや、割りこませないですよね。だってそんなのフェアじゃないもん。
みんな同じ条件なんだし、みんな急いでるんですもんね

いやいや、じょびんぬさんは怒りでわざわざ自分に火をつけなくても
ちゃんとお仕事してるんですよ。私はたまに死んだ魚の目になってる
ことありますもんw
  1. 2013/11/06(水) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうですよ。ほんとそうですよね
元気がない時は子どもも怒れませんよね
そんな時に学校から電話とかかかると「やめてー」って
思いますよね。

あ、ありますよ。電車の中のひそかなバトル!
足の位置とか、立つ位置とかも縄張り争いがありますよねw
しかも座席ですよね。そりゃバトルですよwもちろんです
それに勝ったら朝から気持ちよく仕事できたでしょうねw
  1. 2013/11/06(水) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうですよそうですよ。自転車ってだいたい横断歩道では押して歩くものですよね。
あ、しかもね、しかもね、そのおっさんね、自転車のってなかったんですよ
おっさんも歩きだったんです。意味わかんないでしょ?

あははは、そっかそっか。旦那にイライラしてたら家事がすすむ!!
それいいこと聞きました。
なるほど、でも一理あるかも
今度旦那に怒りながら家事してみますw
  1. 2013/11/06(水) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

多分ね、引退してる人だと思うんです。毎日どこかにいってるわけでもなさそう。
多分週に2回ぐらい会うのでバイトかなにかしてるんですね。

なんかねー、ヒステリックな感じですね。
すぐ怒鳴るタイプ。女子供には厳しいくせに男同志だとこそこそしてそう。
ここまで想像されるなんておっさん、思ってなかったでしょうねw
  1. 2013/11/06(水) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうそうそう、そうなんです。何かにいつも苛立ってる感じの人!
多分女子供にガミガミいいたくてたまらないんですね。
でも反撃されると急に弱くなるタイプぽいです
最近、おじさんたちがいらついてませんか?
ちょっと前もおじさんにキレられて(これも私が悪いんだけどw)
怒鳴られたから「くそじじぃ」って怒鳴り返すとキョトーンってしてました。
あ、きっと私もいつもイラついてますねw私もおっさんです

めぐのりあさんも怒鳴り返してみるとちょっと気分よくなりますよ
いやでも面倒なことにもなるのでやめた方がいいか。。。w
  1. 2013/11/06(水) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/946-ae2d9633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

