アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無駄遣い合戦

私ね、結構無駄遣いする人間なのです。
お金があればいらないものも買っちゃうのです。


ちなみに私が一番いらんかったなって思うものはなんだろうな?
バブルのころに買ったビトンのバックも無駄だし、(バブルのころは無駄ばかりやね)プレステーションとかセガサターンもドリキャスまで持ってたのも無駄だし、いろいろあります。


でもね、先日友人と話してて「うちの押し入れにはまだ『アイボ』があるというお話を聞いたのですw
わー、それは横綱級で無駄だねと笑ったのですが・・・


350px-Aibo_img_0807.jpg

写真はお借りしました


アイボちゃん覚えてますか?ペットロボットだったですよね。犬型のね。
わたしはこの犬型ロポットを 最初に見た時、アイザック・アシモフ氏の「われはロポット」の最初の子守りロポットを 思い出してしまいましたよ。

なぜか「そーんなの夢物語よね」と思っていた子守りロポットが このペットロポットによって「まんざら夢ぢゃないのかも?」と思えるようになってきたんです。


ちょっと問題ありでも広げちゃうところから世界が動くような気がしますよね。
将来家事ロポットや子守りロポットが日常的になってきたころ
「ロポットの起源・・・最初は20世紀の終わりに発売されたペット型の単純なものでした。」なんて紹介されるのかも。



アイ・ロボット (角川文庫)アイ・ロボット (角川文庫)
(2004/08)
アイザック アシモフ

商品詳細を見る




あれ?話が変わっちゃったwww

みなさんの最大の無駄遣いはなんですか?

  1. 2013/10/24(木) 17:13:50|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

結婚式、、、、、、
  1. 2013/10/24(木) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

無駄遣い。。。

多いですよ~~私も~(^^;)
買っただけで放置してるモノも、結構ありますぅ。
調理器具とか、通信教育の教材とか!

でも最大の無駄遣いは、今までの人生で買った
ダイエット商品ですかね~(T_T)
マイクロダイエットに、7万使ったコトあります。。。
(ダンナには絶対言えない)

いや当時はダイエットできたんですよ、さすがにww
でも今はすっかりリバウンド…てゆーか、それ以上に
増量しちまいました~(^^;)♪
  1. 2013/10/24(木) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

何に使ったか思い出せないというのが、一番の無駄遣い
でしょうね・・・。(で、金だけ減ってるという)
考えたら、全然着ない服がたっくさんあるので、洋服ですかねー
実際着る服は数枚なのに、なんでこんなに買ってるんだ?
と思います。(入らなくなったのも多数)
私も本当は無駄遣い人間なんですけど、今は物欲を抑え込んで
引き締めてます。
  1. 2013/10/25(金) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

無駄遣い

無駄遣い自慢、私もしちゃうよ~~!!
家を見まわしたら、すぐに目に飛び込んできた、ラッセンの絵!
独身の頃、勢いで買ったもの。
今の生活を考えたら、絵じゃ腹は満たされないって思っちゃう。(^^;
あと~娘の英語の教材も無駄になってるな…
英語が今一番苦手な娘。英語の教材を活用していたら、きっとここまで無残は点にはなっていないはず!!(^^;
チョコエッグにハマって中に入っていた動物もいっぱいあります。
グロテスクな動物もゴロゴロ...(>_<)
  1. 2013/10/25(金) 11:23:39 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

大きな買い物っていうのはないんですけど
日々チョロチョロと、どうでもいいものをついつい買うことですかねぇ
気付いたらお財布がサブイことになってたりします。

実は私は家計をやり繰りするって向いてないんですよね…
今月はこれだけで!って貰うほうがいいです。
(ちょっと話が逸れてスミマセン)
  1. 2013/10/27(日) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

だめだめそれ言っちゃダメ(シー!!)www
そうだけど、もちろんそうだけど。。。だめだめw
  1. 2013/10/28(月) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

おお!!7万!!それは・・・w
でもマイクロダイエット流行りましたよね。
それもバブルの終わりのころですよね。あの当時のものは
なんでも高かったですよね。
マイクロダイエットって結構痩せますよね
私は全然できなかったけどwみんな痩せましたもんね。
あのころ痩せてたら私は今見たいな手遅れにならずにすんだかもですw

調理器具もダイエット器具もありましたよねー
腹筋マシーンとか、ステップ昇降みたいな機械とかうちにありましたもん
  1. 2013/10/28(月) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

たしかに何か買ったなら「これ」ってものが残ってるけど
残ってもないのにお金だけなくなっているところをみると
うちも散々知らないところにお金つかってるんでしょうね。
そうそう、服とかもねー、いつか入るかもって思ってw
高い服とかとってるけど着れる日がくるとは思えないですw
私もできるだけ物欲をおさえてるんですけどねー
なんでかするーっとなくなってるんですよ。家計簿ももう怖くて
つけてないしねー
  1. 2013/10/28(月) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ええええ!!!!そ・そ・それは!!
それは横綱ですねー!アイボどころぢゃないですよ。
たしかに若い時絵画に投資するの流行りましたよね~
でもでもラッセンの絵はステキだし、飽きたら売ればいいんですよ
だから無駄ぢゃないですよw

あはは、ぶちにゃんさん!なかなかの無駄遣いさんですね。
私も負けてないですけどねーw
そうそう息子もちゃんと通信講座の勉強ちゃんとしてたらこうはなって
ないかもって思いますw
  1. 2013/10/28(月) 18:04:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私もそうですよー。ほんとそうです。
買いものに行ったらほんとに何も買ってないつもりでも3000円とか
払ってますもんね。どうしたら毎日安くできるんでしょう。
私ね、家計をやりくりするのも駄目だけど
「これだけで」って渡されてもその金額でできなんです。どうしても
うまく買い物できないんですよねー。
どうしたらいいのかしら。
服とか靴とかの「すぐ必要ぢゃないけど欲しいなー」って思うものは
一生変えないんヂャないかって今では思いますw
  1. 2013/10/28(月) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/942-34ddf40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

