アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下北沢の猫カフェ

猫カフェいきましたよーー!!!


私が行ったのは下北沢。


下北沢は小劇場が多くて(本多劇場とか有名ですよね)ライブハウスも多くて、劇団員さんやミュージシャンが夢見ながら住んでいるエンタテイメントな街なんです。


確かに歩いていると何か可能性を感じるドキドキする街でしたよ。とってもいいところです。


で、まず腹ごしらえ。
農民カフェなるところへ。もうなんつーかベジタリアンとかエコとかぢゃなくて一種のアートだねって感じの空間でしたよ。

2013101911420001.jpg

こんな感じのお庭で食べる。

2013101911530000.jpg

野菜オンリーのプレート。うさぎになった気持ちです。



さてさて、猫カフェです。今回は娘と二人で行きました。


まず行って説明を聞きます。同意書にサインもします。でもお店の人はとっても優しくていい感じですよー。

でね、手をまず洗ってくださいと言われ洗面所へ


2013101913250000.jpg

あれーーー!!うれしいけど、手が洗えない―。でもうれしー。うひうひ

2013101913130000.jpg

ねー、ちょっとどいてよー。。。。やだもーん



お店の人がやって来て猫ちゃんたちをシンクのわきにギューって寄せて「どうぞ」って水ジャーって出してましたw尻尾濡れちゃうよwww


ってな感じで、え?ここは天国?ってぐらい猫ちゃんたちがのんびりごろごろしてるのです。


2013101913130001.jpg


来月も行こうね

  1. 2013/10/21(月) 19:02:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

わあ~ちょっと怖いかもですが・・・
これもアートって思えば・・・
なんか農民カフェは不思議なカフェですね。

猫ちゃんたちはのんびり 自由に過ごしている感じですね~
猫好きにはたまらない空間だ!
こんなきれいな猫ちゃんなら ずっといたくなります。
で!また行くんだね~
次回も猫ちゃんに癒されてきてくださいね~
  1. 2013/10/21(月) 19:30:13 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

石仏じゃなくって観音様?よくわかりませんが、ちょっとこわ~いかも~

猫カフェ、良いですね~
犬派の私ですが、猫も可愛いですよね~
やっぱりこういう所に居るニャンコ達は、人見知りしないんですね~

ハマりましたか!!o(*^▽^*)o~♪
  1. 2013/10/21(月) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

「うさぎプレート」(勝手に命名)食べてみたい♪
下北沢って、少し憧れがありました。
東京に行って、ぶらぶらしたい~
猫カフェも行きたいな!可愛いですね(≧▽≦)
  1. 2013/10/22(火) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

今まではお肉がないランチなんて!!って思ってたんですけど
雑穀米とかこういうランチが時々食べたくなるんですよ~
よく若い頃は「ワシは昆虫か!!」って言ってたことも(笑)

猫って気分屋さんで懐いてくれないイメージがあって
どちらかというと犬のほうが好きだったりします…
でもお鍋に入ってたりカワイイですね~
  1. 2013/10/22(火) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

良いなぁ、猫カフェ♪
触れ合えるなら、猫カフェも犬カフェも、ウサギカフェもモルモットカフェも、どこでも行きたいです♪
下北沢かぁ。
我が家からはちょっと遠いですねぇ。

ちなみに私は「ヤギカフェ」に行ってきました♪
見るだけだけど(笑
  1. 2013/10/22(火) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うっほっほ~!!

手を洗うのもニャンに囲まれているんですね!
まさに、天国だ!!
うさぎニャンもいいわ~!!
どのニャンとも遊びた~~~い!!
来月も行くんだ!!いいな~いいな~!!
ご報告、楽しみにしていま~す!!
是非またお写真を!!
  1. 2013/10/23(水) 00:53:50 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

コレは猫好きにはたまらんですなあ
犬好きには
犬カフェとか無いのかなあ \(^o^)/
  1. 2013/10/23(水) 17:49:59 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

農民カフェ?って、初めて聞きました。
すごいわー。
でも、東京にあるってことは、価値を見出す人が沢山いらっしゃるんでしょうね?
猫カフェって初めて見ましたー。
可愛いな〜〜。
幸せですね〜〜。
綺麗な子が沢山なんですね〜。
  1. 2013/10/23(水) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

みなさんへ

すいません、すっかりサボり癖がついてしまったようで
今日もすでにこんな時間。
お返事は明日ゆっくりかきまーす
おやすみなさい
  1. 2013/10/23(水) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

「映画ベース」のご案内

アラクノフォビア 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


たくさんの方からのレビューが集まり、
そして数々の映画の中から面白い映画を見つけられるサイトに
何としてもしていきたいですので、
是非一度サイトにお越し頂き、ご利用をご検討頂けないでしょうか?

突然の勝手なお願いではありますが、
どうかよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
  1. 2013/10/24(木) 14:30:33 |
  2. URL |
  3. 紀平 光太 #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

こわいでしょーwwwそうほんとちょっと不思議空間でした。
でもね、ウェイターの兄ちゃんがドレッドヘアーだったり
店の前で手作りの雑貨を売ってたりと
普通のベジタリアンのお店ではなかったです。かなりお洒落度高い感じでした。

猫ちゃんたちはほんとにのんびりしてましたよ。
行ったのが3時ぐらいで「今からお昼ねしちゃうんですよ」って言われたけど
寝てる姿がほんとにのんびりしててよかったです。
そうそうほんとに綺麗な猫ちゃんばかりで、しかもとっても
手入れされてて、可愛がられてるんだなって思いました。
ほんとにずっといたかったです。住み着きたかったw
  1. 2013/10/24(木) 17:20:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ね、ね、怖かったですよw
だってなんの脈絡もなくそこにあるんだもんw>石仏

猫カフェかわいかったですよー。
そうそう人見知りもしないし、爪を出すとこも一度も見てないです
すごくしつけられてるんだろうなって思いました。
でもとってものんびりしてたから小さいころからちゃんと
しつけしてるんでしょうね。

そうそうハマっちゃいましたw来月は別のところに行ってみようと
いうことになりました
  1. 2013/10/24(木) 17:27:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

下北沢は私も憧れてました。
うさぎプレートね、ほんとはかなり癖があったんです。
だってほとんど生でしょ(笑)
でも食べた後すごくすっきりした感じがしました
気持ちよくなったって感じで、健康にはいいのかもですね。
猫カフェすごくかわいかったですよー
猫ちゃんたちふわふわでした
  1. 2013/10/24(木) 17:29:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう、あはは、思った思った。たべながら「私はカブトムシぢゃない!!」ってwww
こういうのたまに食べたくなりますよね。でも夜はがっつりと肉食べましたw
ほんとほんと前はお肉ないと嫌だったんですけど、こういうのもいいなって
思うようになりましたね。そういうお年頃なのでしょうかw

猫はほんとに気分屋さんですよね
うちのおばちゃんちの猫なんか、飼い猫なのに人が遊びに行くと
まったく出てこないし、ものすごく人見知りで扱いにくいですw
でもここの猫ちゃんは初めて会う人にも触らせてくれるし
さすがしつけてあるなーって思いました
かわいかったですよー
  1. 2013/10/24(木) 17:33:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ね、ね、猫カフェよかったです。ウサギカフェっていうのもあるよね。
ウサギもかわいいですよね。よく昔は夜店で売ってたけど
今、見ないですよねw大きくならないよって言って売ってたけど
かなりでかくなった気がするw

ヤギカフェ!!!すごい!ヤギ触れないの?
お茶飲んでるとヤギがメーメー来てくれるのかな?
それもうれしいですよねー
  1. 2013/10/24(木) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう蛇口から直接水をぺろぺろしてました。
なんか蛇口が人気みたいで、水場にたむろしてて
ほんとにかわいかったです。
なんかしかもふわふわの猫なの。よく手入れされててしつけられてて
お店の人もすごく優しいしいいところでした。
うさぎニャンは寝てる猫ちゃんにお店の人がかぶせたのw
「もう~!!」って感じですぐ取ってましたよw
来月も行ってきますね
  1. 2013/10/24(木) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうでしょー。すごくかわいいんですよー
ワンちゃんのカフェもあってもいいですよね。
ワンちゃんのほうが人に慣れやすいし躾やすいですよね。
でもワンちゃんは噛んだりすると洒落にならんからでしょうね。
あとワンちゃん同志で縄張り争いとかありそう。犬は群れで暮す動物ですもんね
あとねウサギカフェとかもあるんですよ。
  1. 2013/10/24(木) 17:45:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

農民カフェってネーミングがすごいですよねw
でも普通のマクロビカフェのノリでしたよ。ベジタリアンなお店だったです。
でもね、ウェイターさんがドレッドヘアーだったりとかなりお洒落度は
高かったです。

猫カフェね、あたりはずれがあるそうなんですよ。
ここはあたりだと思います。お店の人がすごく優しくて
猫ちゃんたちも手入れがすごくされてて、長毛種が多い割には全然毛が
服についてなかったです。寝てる時触っても怒らないし、爪をむき出しにする子も
いないし、ほんとにしつけられてるなって思いました
  1. 2013/10/24(木) 17:49:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

紀平 光太 さんへ

こんにちわ。
是非映画を見る時には参考にさせてもらいますね。よろしくお願いします
  1. 2013/10/24(木) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

下北沢でしたか!
我が家からは遠いな~~

でも清潔そうで、満喫出来そう。

上尾市の猫カフェは、主旨が違うようで、ペットボトルの飲み物を500円?か1000円?で買って、里親になりたいひとを 探す目的のようで、癒されに行く所ではないみたいで、ボランティアで管理が成り立っているところのようです。

下北沢みたいな所が近くにあれば~!!
  1. 2013/10/25(金) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃん さんへ

そうそう下北沢なんですよ。久々に行きましたよ。
そうなんです。清潔で猫ちゃんたちもすごく手入れされてて
ほんとにふわふわで、寝てる猫ちゃんでも触っても怒らないし
躾もされててすごくよかったです。

そうなんですね。里親募集みたいなカフェもありますよね。
ペットショップがやってるところとかもありますよね。
ネットで評判を聞いてから言った方がいいみたいです
  1. 2013/10/28(月) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/941-907b45fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

