アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し屋さん

引っ越し日当日のお話をしましょう。


引っ越しってめったにしないものですよね。4人家族の引っ越しがこんなに大変だなんて思いもしなかったです。


まず当日来た引っ越し屋さんは2人。ほんとは4人で来るはずだったけど、1台トラックが故障したとのことです。


ここで付け届けを。。。あ、ちなみにお医者さんほど付け届けを嫌がらないようで、気持ちよく受け取ってくれましたよ。


来た二人の兄ちゃんね、一人は年長さんぽい(30代かな)こんな感じ↓髪を茶色に染めて腰で作業ズボンはいてる感じ

akira.jpg


もう一人はもっと金髪で小柄でもっともっと若い(20代前半)兄ちゃん。弟分ぽい。


うーん、二人ともちんぴらっぽい。どうしよう。。。。


と思ったのですが。




これがこれが



すげー仕事ができる。


もう1個でも重くて腰やりそうな荷物を3つぐらい積み上げてひょいと持って行ったり、ごたごたでている荷物をダンボールにドドドンと詰めてくれたり、マンションの通路に置いてた100個のダンボールが10分ぐらいでトラックに積み込まれてたりしました。


特にこの年長のエグザイル風の兄ちゃんのほうはものすごく仕事のできる人で、


一人ででかい食器棚に目にもとまらぬ速さで毛布を巻き、また目にもとまらぬ速さでロープをかけてキュキュっと縛る。それを一人でよっしょと運び出すんですよ。


もう私はうっとり眺めるだけ。。。w


すばらしいのは、この2人の兄ちゃん、一切私語を交わさないんです。仕事の指示と確認だけ。


ああ、人は見かけヂャないのよ。もう私の中ではものすごイケメン兄ちゃんたちでした。


しかもね、旦那が
「うち荷物多くてすいませんね」というと

エグザイル兄ちゃんは
「いえいえ、4人家族ならこんなものですよ」と言ってくれて

お客さんの耳に嫌なことは言わない教育ができているんだなって感心しましたよ。


で、途中で2人来て4人の引っ越し屋さんになったんですけど、8時半からはじめて終わったのは16時。ふー、お疲れ様でした!


  1. 2013/10/18(金) 18:05:39|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

もうやられちゃいましたね~
でも プロフェッショナルな姿はやっぱり最高です。
それも アキラみたいなんて~
私もその場に居たかったです。
引っ越しはしんどいけど いいもの見れてよかったですね(いひひ)

↓の記事
まなみさんが文系なのに理工ぽいのは
このような家庭環境があったからか~って思いました。
環境って大事ですね。
とても好きな感じの記事でした。ありがとうね~
  1. 2013/10/18(金) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

かっちょイイ~!

見た目とギャップがあって、実は仕事が出来る男!!
そりゃもうウットリですよねー(≧▽≦)♪ 私も大好き♪
しかも、チャラそーなルックスなわりに、必要なコト以外
喋らない。。。ってゆーのもポイント高いわぁ♪

でもよかったですね~、ただでも大変なお引っ越し。
もし変な業者だったらストレス倍増ですもんね~(^^;)
  1. 2013/10/18(金) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

うっとり眺めるだけv-345
思わずシンクロしちゃいました(笑

ちんぴらっぽい兄ちゃんが想像以上に仕事ができると、100倍くらい高感度上がっちゃいますね。
アイスの上に寝ちゃうようなおばかな若者が多い中、ほっとしますよ♪

万が一我が家も引っ越しをするような事があったら、ぜひ紹介を~♪
  1. 2013/10/19(土) 09:26:52 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

引越し屋さんってかっこいいかも~
私もウットリとしそうです~
その2人はかなりの経験を積まれてるんでしょうね~

今時付け届けってしない方が多いようですね
新婚さんのでもご祝儀もないってあるようですし

そのごの荷物はどうですか~

  1. 2013/10/19(土) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

男らしい

男らしい仕事が出来る人を見るとうっとりしますね!
力仕事だけじゃなくて、スピーディーに、しかも私語もなく
言葉のかけ方まで完璧!!
外観とのギャップも最高!!
周りにはいないタイプです。(>_<)

佐川男子もいいですが、引っ越し屋さんもいいですね!!
  1. 2013/10/19(土) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

人は見かけに寄らないんですが
じゃあ見かけを良くすればもっといい人に見えるかと言うと
そんなことは無く
やっぱり「ギャップ」があるから  (*^▽^*)
コレでいい人そうな人が来て
仕事が出来なかったら「何だお前」って
思っちゃいそう  (笑)
  1. 2013/10/21(月) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうなんですよ。さすがーって思いましたね。ほんとにうっとり眺めちゃいました。
みんながみんなそうぢゃないんですよね。
現に後から来た人たちはすごく感じよかったけど荷物落として割っちゃってりしたんですよ
でも兄ちゃん二人が頑張ってくれたから弁償なしでいいですよってことにしましたけど。

あ、うちの父ちゃんは船乗りだけど通信のほうだったんで
ほんとに数字フェチなんですよ。今でもモールス信号打てますよ。
息子に教えてましたw(もう使わないよね~)
  1. 2013/10/21(月) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ほんとにかっこよかったですよー!!
もうそりゃうっとりですもん。
電気屋さんとかでもそうだけど、ああいうガテン系の人って
かっこいいですよね。
そうそうかなりチャラそうなのに仕事中は硬派っていう
ほんとにかっこよかったです。
でもね、あとから合流した二人ね、一人は女性だったんですけど
(4人中一人女手ってあるかよ!って思ったけどw)荷物を落として割っちゃったんです。
お引っ越しってほんといろいろありますよね。
ほんとに大変ですよねー
  1. 2013/10/21(月) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん

そうそう、ほんとに100倍高感度があがりますよね
反対にチンピラぽい兄ちゃんがちょっとでもサボってたら
「やっぱりね」って感じで100倍高感度が下がりますよね。
なのでほんとに仕事に自信がないとチャラい格好できないんでしょうね。

ええ、ええ、ぜひぜひ教えますよwww
指名してもいいかなーってw
  1. 2013/10/21(月) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

私も付け届けってどうなの?って思ったんですけど、ネットで見るとわりと
引っ越しやさんに付け届けするっていうのを見たのでやってみましたw
でもほんとお医者さんはすごく嫌がるけど、気持ちよくうけとってくれましたよ。
ジュースとか用意される人もいるらしいけど、それも面倒でしょー。お金のほうがいいかって。。。w

荷物はまだ10個そのままです(笑)
もう大みそかまでこのままでもいいかってw
  1. 2013/10/21(月) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

引っ越しやさんはほんとにかっこよかったですよー
そうなんですよね。ただの力だけぢゃないんですよ
なんかコツみたいのがあるんでしょうね。重いものもどこかに力入れて
ひょこっと持ちあげてました。
私の周りにもいませんよー。めったにいないんでしょうね。
電気工事屋さんもかっこいいでしょー。
ああいう職業の方ってかっこいいですよね。
  1. 2013/10/21(月) 18:34:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうそう、そうなんですよね。最初の印象が悪いと加点式で点数を入れて行きますもんね。
私は第一印象がわりと優しそうとか言われちゃうので
減点式になっちゃうんですよねーw(だってほんとにいい人ぢゃないし)

でもでもチンピラっぽい人がほんとにちょっとでもサボってたら
「やっぱり」ってことになって、普通の人より印象悪くなりますよね
なのできっと外見がこわもての人はうんと苦労するんだろうなって
思いましたよ
  1. 2013/10/21(月) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/940-c5cd8b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

