アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

うちが引っ越しでごった返している中でも、世の中はどんどん時計が進んでいくのです。

引っ越しでまだダンボールだらけだったころ、小町の運動会があったのです。

そしてそして、ここから自慢になりますので、心して読んでくださいw


なんと小町の絵が運動会プログラムの表紙に!!

DSC_0441.jpg


実は豆猿の絵も小学生の時運動会のプログラム表紙になったんです。


2010091700060000aa.jpg

こうやってみると豆猿の絵のほうがやっぱ男の子っぽいですね。


よかったねー小町!!と言ってたのですが、とうの運動会は私も旦那も力尽きてほとんど見てないですw



小町はね、と競争で1等になったら欲しいものがあるからそれをおねだりしたいというのです。

でね、小町は足が速くないんです。でもね、1位だったの。

どうやら一緒に走る子たちを選考する選考会で、小町はわざと力を抜いて走り格下のチームにはいるように画策したらしいのです。


ずるい

そんなやつにおねだりは禁止だ!!でも小町に異常に甘い旦那は

「それも知恵だよ」とでれでれ!ったく


で、1位になったら行きたいと言ってた猫カフェに連れて行くことになりました。行ったらレポしますね。でもね、ちょこっと私もいったことないし楽しみです




  1. 2013/10/11(金) 21:41:18|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

なかなか策士ですなぁ~~

ずるがしこいというのも人生では大切なこと。
ご褒美の猫カフェも良い経験になると思う。
猫カフェも評判を聞いてから行った方が良いですよ。
当たり外れがあるらしい。
私が行った秋葉原の店は、まあまあでした。
ちなみに「猫耳カフェ」ではないですから・・・、お間違えのないように。
  1. 2013/10/11(金) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

おお!!猫カフェ行かれたんですね
どこでも行ってますねー。さすがですw
そうなんですね。是非評判を調べてから行ってきます
あはは「猫耳カフェ」はまた趣が違いますよねw
それはそれで行ってみてほしいなーw
  1. 2013/10/11(金) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小町ちゃん上手に書いてますね~
それにご褒美の為にいろいろ作戦考えてるのもいいじゃないですか。

運動会前って絵とスローガンの宿題でますが
うちの子は「スローガンなんか高学年しか選ばれへんし!」って
ブツブツ言いながらありきたりな事しか書かないし
絵も親に似てアハハ~な状態です(笑)

猫カフェレポ楽しみにしています!
  1. 2013/10/11(金) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

すご~い♪

兄妹そろって表紙になるなんてスゴイです~!
でもホント、男女差が如実に出てて面白い(*^^*)
豆猿くん男子なのに丁寧に描いててエライわー♪

小町ちゃんww ナイス作戦じゃないですか~。
これぞ世渡りテクニックですよー(≧▽≦)
やっぱり父親って、娘にはデレデレなんですねww
  1. 2013/10/11(金) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

小町ちゃん、凄いですね~
そして豆猿君もだったんですね♪

小町ちゃん、その悪知恵はどこで~^m^ プププ♪

うちにも娘がいたら、きっとデレデレだと思います

猫カフェ、私も気になります~
  1. 2013/10/12(土) 13:58:39 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

その手があったか!!

絵が上手!!

娘さん、賢いね!!
選考の時点で、上手に力を抜かないと、バレバレですから、もともと速くないと、力の抜き幅がないですもんね。
こりゃ~なかなかやろうと思っても、うちの娘には無理だわ(≧▽≦)
うちの娘はいつも全力で走っても最下位だから、力なんて抜いたら、ゴールするまでに、日が暮れますわ(≧▽≦)

ネコカフェいいな~~!!私も連れて行って!!
うちの近くにネコカフェってないんですよね!!
想像しただけで、にやけるわ~(≧▽≦)
  1. 2013/10/12(土) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

いやあ、一人ならともかく
二人ってなかなか無いですよ
うまいかどうか、、、、よりも
雰囲気のある絵ですよ
これはとっても大事な事ですからね

ワザと予選で遅くしておく
これも「知恵」でしょ
僕は好きだなあ \(^▽^)/
  1. 2013/10/12(土) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

すごいなぁ、生まれながらの世渡り上手なんでしょうね。
いろんな角度から1位になる手段を考えるってのは
すばらしいと思いますよ~
まなみさんから見て「ずるい」ってのもわかるけど。

お二人とも絵が上手なんですね^^
小町ちゃんの方がやっぱり女子って感じ。
豆猿くんの絵は見てると楽しくなってきますね。

  1. 2013/10/12(土) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

やっぱり、まなみ画伯の血筋ですね♪
豆猿君の絵、以前アップしました?
なんだか記憶にあるような(ないような)

今は選考会があるんですよね。
名前順とか背の順じゃなくって、タイム順に走るメンバーを決めるんでしたっけ。
そうやって決められたメンバーで走って、さらにビッケは一番なんだかなぁ、ですね。
次女がそうだったけど(笑
  1. 2013/10/12(土) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

豆猿ちゃんの覚えてますよ〜。
うんうん。
まなみ画伯のDNAですね。

小町ちゃん、賢いですよ。
頭のいい子です。
うふふ。猫カフェって気になってたの。
是非是非、教えて!
  1. 2013/10/13(日) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

私も豆猿ちゃんのを覚えています。
今度は小町ちゃんのも採用されたんですね~
とってもすごいことだと思いますし
子供たちも自信がつきますよね。

小町作戦を考えても実行に移すなんて 
なかなかやりますな~とても賢くて勇気があってこの先も楽しみです。
日本も安泰に思えてきましたよ(笑)

猫カフェ!また報告お願いします。
私も楽しみにしています。

  1. 2013/10/14(月) 16:11:16 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

ありがとうございます。
あのね、うちの運動会はプログラムの表紙が
4年生でスローガンが何年生とか決まってるんですよ。
あと学芸会のプログラムとか展覧会のポスターとかも
学年が決まってるんです。
あとね、人数が少ないしね。選ばれる確率も多いんです。

でもでもずるいでしょー。
じょびんぬさんも娘さんがやったら許さないと思うなぁ~。
一生懸命にがんばったものだったら結果がどうでも
ご褒美ものだけど、ご褒美のためだけに小手先のずるいやり方って
駄目ですよねーw
  1. 2013/10/15(火) 17:13:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ありがとうございます。
そうなんです、兄弟そろってなんです。
でも豆猿の絵のほうが私は好きなんですよ。
ねー、悪知恵でしょー。なんか正攻法ぢゃないし
ご褒美は一生懸命にやって結果だした人のものですよねー。
努力もしないでずるいやり方でご褒美なんかないんだわって
思ったけど、猫カフェはちょっと行ってみたいのでいいかって(笑)

旦那は明らかに態度が息子と娘に違いますよ。
ほんとに明らかですよ。写真でも娘は綺麗に取るけど息子は
テキトーだもん(笑)
  1. 2013/10/15(火) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母さんへ

あはは、そうなんですよ。悪知恵でしょー。
なんか先が思いやられそうですよ。
うちの旦那はほんとにでれでれですよ。
同じことを息子がやったらそれこそどんだけ罵倒されたかって
感じです。でも男の子ってこういう悪知恵は働かないですよね
一生懸命やったものだったらたとえ結果がどうでも
ご褒美あげなくもないけど、そうぢゃないことにご褒美って
なんか納得いかんです。

でも猫カフェは行ってみたいのでいいかって(笑)
私も弱いですw
  1. 2013/10/15(火) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

いえいえ、もともと速くないんですよ。
それをもっと遅くしてるんで、ほんとにドンケツグループ
みたいなところなんですよ。
でもでもほら娘さんはスポーツもやってるでしょ。
うちの娘はぽっちゃりさんでスポーツも嫌いだから
ほんとに遅いんですよ。

猫カフェね、私も行ったことないんです。
いろいろ調べて行ってきますね。
  1. 2013/10/15(火) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

加夢さん、お久しぶりだわー。
いや、私がさぼってただけですけどね(笑)

なんかね、運動会の表紙は4年生が毎年担当してるんですよ。
で、人数が少ないし選ばれる確率も高いんです。
小町の絵ね、勉強できない子の絵でしょー(笑)
だって遠近法ができてないでしょーw
まったくーって思いましたよ

ほんと悪知恵だけはよく働くんですよ。
一生懸命にやったら結果はどうあれなんだけど
一生懸命にやらなかったらほんとはご褒美なしですよねーw
  1. 2013/10/15(火) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

ね、ね、ずるいでしょーw
1位でも喜べないだろ?って感じですよねー。
一生懸命にやったらドベでもご褒美かもだけど、
ずるい手を使ってもらった勝利にご褒美はないですよね
でも旦那は娘にはほんとに甘いんですよ。
同じこと息子だったらすごい罵倒すると思うのに。
男同志ってそんなものかもですよね。
また娘と私も女同士だから(娘がまた私の嫌いなタイプの女w)
確執が産まれるのかもですね

そうそう、豆猿の絵のほうが私は好きなんです。
イラストぽいのかもですね。
  1. 2013/10/15(火) 17:15:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ありがとうございます。ええ、ええ、前にアップしてた画像です。
学校も小さいし、プログラム担当は4年生なので
選ばれる確率も高いんですよ。

そうなんですね。力が同じぐらいの人たちが一緒に
走るみたいなんです。正直小町が走る姿、ちゃんと見てなかった(笑)
きっとうちの娘は勝つためだったら平気でフライングもするし
隣の子に足かけることもしますねw
  1. 2013/10/15(火) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

あ、覚えてくれてましたか?
あはは、画伯ですよね。息子のほうが私と同じ画伯ぽいかな。

小町は賢いって言うよりずるいでしょ。
一生懸命真正面からやれって感じですよ。
まぁ女の子の中では少しずるくないとやっていけないのかもですけどね。
猫カフェいったらぜひ紹介しますね。
私も楽しみなんです
  1. 2013/10/15(火) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

あ、nanami☆さんも覚えてくれていたんですね。
そうなんです。でもプログラムは4年生の担当でしかも
人数が少ない学校なので選ばれる率も高いんですけどね。

でもこれが人数の少ない学校のいいところかなって思います。
こうやってプログラムの表紙に自分の絵が飾られて
みんながそれを持っていて、なんか誇らしい気持ちになりますよね。
こういうことから公共性の高い仕事のしたいとか
そういう気持ちが芽生えればいいなって思いますけどねぇ。
そううまくはいかないですw

小町はほんとにずるいでしょ。
まぁ女の子の中にいたらずるくないとやっていけないのかも
ですけどね。

猫カフェ私も楽しみです。
行ったらご紹介しますね
  1. 2013/10/15(火) 17:16:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/937-69018c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

