アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばか猿


引っ越しの時ね、あるダンボールに


「雑煮」


とかかれたダンボールがあったのです。


ほらダンボールに中身を書いておくでしょ。


「ぞうに・・・・」


なんだ・それ・・・


見ると「雑煮、雑煮」と書かれたダンボールがいっぱい・・・


「豆猿!!をい!こら!!これなんのつもりだ!!」


豆猿「あ、それ、ざっか・・・」「あ、間違った・・・」


漢字の勉強をいちからやりなおしじゃーー!!!



あとね、「洋子」と書かれた謎のダンボール。


え?洋子ちゃんとかうちいないから。


「そうですねー。他のとまぎれちゃったんですね、持ち帰ります」と持ち変えられる寸前に息子が


「あ、それ、ボクのです

洋(室)子(ども部屋)です」



お前のセンスがわかんない。マジわかんない・・・

  1. 2013/10/09(水) 19:11:32|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

わははは.....
おかしすぎ.....

でも、なんだか、ホッとしました。
うちだけじゃないんだ。
男の子って、そういう生き物なんだね?
  1. 2013/10/09(水) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

雑煮はともかく(笑
「洋室の子供部屋」の洋子は、なかなかのセンスです(^^)v
でも、最初に言っておいて欲しいかな(笑
豆猿君、楽しいわ~ (*^-^*)
  1. 2013/10/09(水) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

雑煮は、まぁ、ただの間違いだとして。
洋と子の間に、「・」でもあれば・・・・
いや、それにしても自由な発想!
次世代を担うのは、豆猿くんのようなタイプかも。
  1. 2013/10/09(水) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

ものすごくウケましたよ~
豆猿くんのセンス好きです!
‘洋子’なんて素晴らしいですよね。

他にもあったらどんどんこちらで紹介してくださいね!
  1. 2013/10/09(水) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

あはははー♪

豆猿くんナ~イス♪ 面白すぎますぅ~!
雑煮って(≧▽≦)!!!!
でも『煮』って漢字はちゃんと書けたから
よしとゆーコトに。。。ならないか(^^;)

洋子も~~(≧▽≦) かなり笑えますが、
自分にだけ分かればいいや~と思って
テキトーに書いたメモとかって。。。
突拍子もない略し方してたりするかも…(^^;)
  1. 2013/10/09(水) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
子供って楽しいですねー。
子育てってこういう楽しさの積み重ねですね。

それにしても、「雑煮」とか「洋子」とか書かれた段ボール箱がゴロゴロしてたら・・・笑える。

前の記事ですが、まなみさんの聖子ちゃんカットかわいいですね。
はやりましたよね。
美容院に行って、セミロングでお任せだと必ず聖子ちゃんカットになりました。
今と違ってデジパじゃないから、髪が濡れると大変だったなぁ。

あのころあった月刊誌「JJ」(今でもある?)には、まなみさんみたいな女の子の写真がのってましたねー。
  1. 2013/10/10(木) 01:00:47 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

面白いですう~
この想像力は半端ないですよ~
漢字の勉強よりこのセンスは価値観が多いわ~
このような感性を持ち続けて欲しいです。
今日は いっぱい笑わせて頂きました。ありがと!
  1. 2013/10/10(木) 03:59:31 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

あははは(≧▽≦)

洋子!洋子!
面白すぎ!!(≧▽≦)
洋子段ボールから洋子さん出てきたら超ビックリですけどね!
「誰やねん!」ですね!
「洋子」に「和子」に「和夫」他にいないかな?^m^
雑貨の「雑」まで書くと私、「用」って書きそう。
いつも雑用ばっかりしてるから??
にしても、荷物、持ち帰られる前に気づいて良かった!!(≧▽≦)
  1. 2013/10/10(木) 12:42:21 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

『雑煮』なんとなくの物をいれてるのかな?と思ってたんですが、ナイスです♪
そして『洋子』!!

さっぱりわかりませんでした(笑)

でも自分で「なんで書いたんだろう?」って思うより良いなじゃないですかo(*^▽^*)o~♪

豆猿君、、、いいね~v-218
  1. 2013/10/10(木) 16:31:19 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

これは将来、吉本興業!
 
M1に出て、賞金がっぽり¥貰いましょうよ!
  1. 2013/10/11(金) 03:36:53 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。お引越しおめでとうございます、お疲れ様です。
豆猿君ちゃんと、お手伝いできた証拠です。
うちの子「囲炉裏」と書いてある漢字ドリルの読みに「いろうら」と書いてあって、中間テスト一日前なんだけど~って、私が青くなってました。結果は予想されますよね。
豆猿君のお部屋は、洋子さんのお部屋でしばらくよばれそうですね。
  1. 2013/10/11(金) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ありがとうございます。
ね、ね、男の子っていう生きものはこういうやつなんですよね
思いもよらないところがものすごく抜けてるんですよねー
で、いつも直球しか投げれないのw
でもかっわいいですよねー
  1. 2013/10/11(金) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうそう持ち帰られるところでしたもん
言っとけよって感じですよ
でも本人の感覚で言ったら全然おかしくないんでしょうね
当然そうだろ?みたいな顔してましたもん
雑煮だって雑貨って書く方が各数が少なそうですよねw
  1. 2013/10/11(金) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

ありがとうございます
いえいえ、本物の馬鹿ものですよ
次世代の馬鹿ですw
書きながら違和感覚えないのかしらって
思いましたよ
いや違和感覚えないところがもうニュータイプなのかもですね
  1. 2013/10/11(金) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ありがとうございます。
「洋子」って書いた段階で「あれ?」って
思わないのかなー?って思いましたよ
それを思わないところがニュータイプのお馬鹿なんだと思いますw
持って帰られなくてほんとよかったです
  1. 2013/10/11(金) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ありがとうございます。
でも雑煮と雑貨にはほんとにカチンときましたw
漢字をちゃんと覚えろよ!!って思いましたよ
見た感じで「雑貨」と「雑煮」は違いますよね
もう一緒に見えちゃう当たりがほんとに馬鹿でしょーwww

そうそう私も適当に書いたメモは分かんないことが多いです
私ね、金曜日の帰りに月曜にすることを会社でメモって帰るんですけど
月曜日に見ても「なんのこと?」って思いますもんw
あとそこらへんに書いた数字とかアルファベットね
「なんかのパスワード?」とか思って捨てられなかったりしますw
でも使うことはまずないです
  1. 2013/10/11(金) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さん

そうそうそうそう、セミロングで美容院に行くとかならず
黙ってても聖子ちゃんカットでしたよね
そうなんですよ。聖子ちゃんカットって短く段々を入れた髪に
きつめのパーマをかけるんですよね
濡れると収拾がつかなくなってました
あとドライヤーないと髪の毛洗えなかったです
あったあった「JJ」!!今もあるのかしら?
よくああいうファッション誌買ってました。今考えるともったいないですwww
  1. 2013/10/11(金) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ありがとうございます
豆猿は私の思いつかないところの引き出しを持ってるみたいで
「はぁ?」って思うことしばしばですw
でもそれはそれで楽しいですよね
でも漢字は勉強してほしいわーwww
学校で習ったことで一番社会で活用してることですもんね
そういう私も漢字全然書けないですけどねー
書かないと書けなくなりますね!
  1. 2013/10/11(金) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あははは、そっか洋子がいるなら「和子」もいてもいいですよね
「和夫」もね、そっかそっか、負けないぞ(笑)えっとえっと
「洋タン」(洋室タンス)とかどうだ!
いやー、ダンボールから洋子でてきたらこわいし
洋子が旦那の昔の彼女でその思い出の品っていうのも
いただけないですw
「雑煮」は雑って始まる文字の中でもすぐには出てこない
漢字ですよね。雑貨ぼほうがよっぽど簡単ですよね
そもそもわからんなら「ざっか」ってひらがなで書けって感じですよね
  1. 2013/10/11(金) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。本人には調子乗るから褒められたことは
伝えてないですwww
でも考えたら洋子さんが自分の荷物に「洋子」って書かないかww

自分でなにを書いたのかわかんないことよくあります
私が書いたダンボールは全て字が汚すぎて読めないです(泣)
  1. 2013/10/11(金) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃん さんへ

ありがとうございます。
いやいや、そんないいセンスないんですよー
本物のお馬鹿なんですよー
でも賞金かせぐのはいいですねー
もしM1出たら、その度胸だけでも褒めてやります
  1. 2013/10/11(金) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ありがとうございます。まだまだ忘れていることがいっぱいで
いろんな手続きをしなくちゃなのに
忘れています。やっと役所にも行きました
学校のPTAの連絡網とかね、銀行とか
ほんとに面倒ですよねー。一括でカチっと変わるシステムが
あればいいのにー。
「囲炉裏」はむつかしいですよねー。よめないですよ
中学の漢字みたけど難しいですよね。
もうパソコンの世の中なので字を書くことがなくなってて
私自身もなかなか漢字書けないなーって思いました

ほんとですよ。これから「洋子」って呼んでやりますよw
  1. 2013/10/11(金) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/936-6c3a7402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

