アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった

うかうかしているうちに早1カ月。


しかも宣伝がでてしまってますね。放置しちゃってすいません。


やっとこさ引っ越しも終わって、120個あったダンボールもあと10個ぐらいまでになりました(まだ10個ある・・泣)


いろんな諸手続きもまだで、いろいろまだまだ抜かりがあるのですが。やっとこうやってブログ更新しようという気分になりました。


というわけで、、、


久々の皆さんへのお土産です(笑)



引っ越し中に見つけた面白いものです。


聖子ちゃんカットの私(笑)右がわたし。20年以上前の写真ですね。子どもたちに見せると全然別人だからわかんないよというので、顔かくしてませんw(友人は許可もらってないので顔隠してます)

seiko.jpg



友人も私も聖子ちゃんカットですwww当時みんなこれだったんだもん

ちなみにすごいファンではなかったです



というわけでみなさん、よろしくお願いします!

  1. 2013/10/07(月) 17:58:15|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

コメント

一番乗り???

お久しぶりです^^
お引越しされたんですね。お疲れ様です。
大変だったでしょう。

久々なのに、ラッキーなことにお顔拝見♡♡
少しぼやけた写真でもお美しいのが分かります( *´艸`)
そしてほそーーい!!!
羨ましいです~~
  1. 2013/10/07(月) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. てちこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

ご苦労様です、腰など痛めてませんか??

あと10箱、頑張って下さい。
  1. 2013/10/07(月) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

120箱ですか!!
私は心が折れてしまいそうです…
でも開けないと生活始められないですもんね。
あと少しがんばってくださいね。
頭痛は大丈夫ですか? 

まなみさん美人さんなのがよくわかりますよ~

  1. 2013/10/07(月) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~。でもまだ10個あるんですね。
最初の頃段ボールをテーブルにして食事してた時期が
結構長い間ありました。そんなことはないよね。
昔の写真、時代を感じますね~
髪型とかファッションとか、何だか懐かしい^^
聖子ちゃんカットというかサーファーカット?(古い)
まなみさん可愛いですよ!

  1. 2013/10/07(月) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

わ〜〜い!
久々にまなみさんの記事見れて嬉しいー。
聖子ちゃんカット、めっちゃ流行ってましたよね。
当然かえるままも、そうでした。

でも、かえるままのお姑さん.....出会った時から、今も尚、聖子ちゃんカットです。
  1. 2013/10/07(月) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

お久しぶりです~淋しかったですよ~(>ω<、)

もう無事に引っ越しも終わったんですね♪
120箱ですか!!

いろんな荷物を片づけたとしてもそれだけあったんですね~
腰とか大丈夫でしたか?

まなみさん、美人さんv-353です~♪
私の中学時代に流行ってたんですが、同級生でしてましたね~

パーマなのに先生は何にも言わなかったな~
ま、私はどんなのもセット出来なかったでしょうけどね^m^ プププ♪

あと10箱は年越す前に終わらせて、お正月はゆっくり出来ますように(*^_^*)
  1. 2013/10/07(月) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

お久です~♪

あと10箱!
頑張ってください~♪
どうしても大変な時は、お手伝いに行きますよ~(^^)v

流行りましたねぇ、聖子ちゃんカット。
私は残念ながら「絶対に似合わない(泣」と自信があったので、聖子ちゃんカットはやった事ありません(^^ゞ
あでもその数年後に美容院で「きょんきょんカット」を勝手にやられた経験があります(笑
似合う訳ないっちゅーのに(´▽`)
  1. 2013/10/07(月) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまですぅ~!

久しぶりの更新、お待ちしておりました~♪

120個って!!!
家族4人とかになっちゃうと、引っ越しも
怖ろしいコトになるんですね~~
想像するだけで、くじけそーですよ私…(^^;)

聖子ちゃんカット。私もやってましたよぉ~。
ホント猫も杓子も状態でしたよねー当時。
私なんて、アンチ聖子だったのに(今は好き♪)
毎朝、ドライヤーと格闘してたっけ。。。

引っ越し大変だけど、荷物の整理してるうちに
忘れてたモノとか出てきて、盛り上がりそーですね(≧▽≦)
  1. 2013/10/07(月) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

お引越し お疲れさまです。
お仕事しながら 子供たちを学校に送りながらの日常があっての
お引越しは大変だった思います。
新居の住み心地はいかがですか?

聖子ちゃんカット!わ~ん
なんか自分を見てるようで 懐かしかったあ~
学生時代を思い出しました。
まなみさんも別人になっちゃたの~
時の流れは いろんなものを変えていきますよね(笑)
  1. 2013/10/08(火) 05:51:37 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!!

まなみさん、引っ越しも大分落ち着きましたね!!
120箱もあったんですね!!
それに比べると10箱ってあとちょっとです!!
古い写真って、髪型と服装を見て盛り上がりますよね!!
古い写真を載せるっていうのも、楽しいですね(≧▽≦)
あの頃、みんな聖子ちゃんだったな~!

私、今でも天パで聖子ちゃんカットみたくなってますけど、
顔が婆!!(≧▽≦)
  1. 2013/10/08(火) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

まなみさん、おひさしぶりです^^
段ボール、凄い数だったんですね!!
あと少し・・・・頑張って下さい。
本物の聖子ちゃんかと思いましたよ❤
かわいいし細いんだもん!いいな!
  1. 2013/10/08(火) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

てちこ さんへ

おおお!!ご無沙汰していました!!
ほんとすっごい大変でした。
最初からもうちょっと広いところに
住んでおけばよかったです。

てちこさんちもお子さんが男女だから
部屋がそのうち分かれますよね。
ほんと面倒くさいです。
もう一緒でいいぢゃんって感じですよねー

うふふ、もうねこの倍ぐらい太ってるのでまったく面変わりしてて
誰だかわかんないって言われたのでw
出しちゃいました(笑)
いえいえ、20代前半ですもん、細いですよね
こんなころもあったのねって感じですw
  1. 2013/10/08(火) 16:28:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ありがとうございます。
ええ、ええ、思い切り痛めてますw
ほんとあと一息ってところでなかなか開かないです
結局この10個って開けずに捨ててもよさそうですw
  1. 2013/10/08(火) 16:29:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵こめさんへ

うふふ、もちろん鍵コメさんを釣り上げようとした餌なのでw
釣られてくれてありがとうございます。
しかも褒めてくれて、うれしいですー
鍵コメさんのアフロも「ほれてまうやろー」ですよ
  1. 2013/10/08(火) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いや、ダンボール100個以上と同居しているときには
すっかり心折れてましたよ。
料理とかいっさい作る気がしなくてコンビニ弁当ばかり
家族で食べてました。コンビニ弁当とか高いのに
全然お構いなしだったです。今、家計簿見ながら泣いてます
ダンボール100個って畳んだ状態でもかなりカサがあるんですよ。
寝る時もダンボールの上で寝ててw
ほんと泣きそうでしたよ
頭痛はもちろんですよ(笑)
引っ越し当日は頭痛にならないように前日からずっと薬のみつづけでしたw
ありがとうございます、でもいえいえ、美人でもなんでもないんです。
でも若いってそれだけでいいですよねー。
  1. 2013/10/08(火) 16:35:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ありがとうございます。そうまだ10個あるんですよー
これがなかなか収納に困るものばかりで
結局開けずに捨ててもOKぢゃないの?って感じですよw

ね。ね。時代を感じるでしょーwww
あ、そうだそうだ!!聖子ちゃんカットぢゃなくて私のは
サーファーカットだった!!!
そうそうそうだったー。すごいすごい。よく覚えてましたね
このね、スカートはとーの昔に入らないんですけどw
シャツはインナーにして今だに着てますw
この当時の服ってバブル入りたてで高いんですよね
でもそのかわりやっぱ長もちしますよね
  1. 2013/10/08(火) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ありがとうございます!!
久々にパソコンの前に座れる余裕ができて私もうれしいです。
かえるママさんも聖子ちゃんカットだったんですね
当時って美容院に行って黙ってると聖子ちゃんカットに
されてましたよねw

あ、なるほど!!でもでもわかりますよ。
首ぐらいの髪でレイヤー入れてて外巻きなんですよね
今の聖子ちゃんはもう聖子ちゃんカットぢゃないですねw
  1. 2013/10/08(火) 16:41:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます!
私も寂しかったですよー

そう無事に終わったんです
そう最初は100個ダンボールを用意してもらったけど
足りなくなって20個追加したんです
ダンボールの家みたいになってましたよ
タワーのようにダンボールを積み上げて迷路のように
その間を歩く生活でしたw

いえいえ、とんでもない。わざとピンボケの写真選びましたよ(笑)
でも今の半分ぐらいだったんだなーって感慨ぶかくみましたw
そっか、聖子ちゃんカットはパーマですよね
うんうん、結構強めのパーマですよ。
濡れるとちりちりになってたもん
写真でも私はちゃんとセットできてませんよねw

そうですね。あと10個ってところでなかなか収納場がなくなっちゃって
1個1個がすごく時間かかってます。
でも見るといらないものばかり
このまま10個ダンボールまま捨てちゃおうかなw
  1. 2013/10/08(火) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ありがとうございます。お気持ちすごくうれしいです(泣)
あと10個ってところになってなかなか空かないものですねー
この10個っていらないんでしょうねw
このまま捨てていい?

あ、そうなんだー。聖子ちゃんカットぢゃなかったんですね
あの当時美容院に行って黙って座ってれば聖子ちゃんカットに
されちゃってましたよねw
きょんきょんカットはいつのキョンキョンかな。
短めボブのころ?あれもかわいかったですよね
  1. 2013/10/08(火) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ありがとうございます。
そう120個ですよ。もうびっくりな量で
畳んでてもすごいかさばるんですよ。
ダンボールを迷路のようにタワーに積み上げて
その圧迫感ったらすごかったです。
途中で何度も「もういいか」ってくじけそうでしたw

聖子ちゃんやってましたよねー
うんうん、当時はみんな聖子ちゃんカットでしたよね
私もね、明菜ちゃんのほうが好きだったです
でも明菜ちゃんカットにはしなかったですねー
そうそう、セットが意外に大変だったですよね
私、この写真でもちゃんとセットできてませんもんねw

そうそう忘れてたものが出てきてそれは楽しかったです
  1. 2013/10/08(火) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ありがとうございます。
そうなんです。でも引っ越しはここ何年間かの目標だったので
達成できてすごくうれしかったです。
大変だったけどもう10年ぐらいはしないぞ!w
新居はまだ全然慣れてなくて、導線が悪いのか
慣れてないだけなのか、いろんなところにぶつかります
対応力がなくなってるのかしら(笑)

聖子ちゃんカットなつかしいでしょー!!
ええ、ええ、私はこの倍以上太っちゃてるの子どもたちに
「誰だかわかんない」って言われましたよw
そうですねー。でもこのお洋服まだ来てるんですよw
スカートはとっくに入らないけどシャツはインナーに着てます
  1. 2013/10/08(火) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう古い写真は盛り上がりますよねー
こんなだったんだーって感じですもんね
母の若い時の写真とか「ええ!!こんな細いんだ」って
思いますもんね。きっと娘や息子が今の私と写真を
見比べてそう思ってると思います
ね、あの当時みんな聖子ちゃんだったですよねー
天然パーマだったですよね。
でも聖子ちゃんカットみたくなるのはいいぢゃないですかー
私はそろそろ育毛も考えたほうがよさげです
  1. 2013/10/08(火) 17:10:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

あはは、ありがとうございます。
若いって細いんだなって思いますね。どうやったらこのころに
戻れるかしら(もう無理ですねw)
今はこの100倍ぐらいになってますよー(泣)

そうなんです。ダンボールすごいでしょー
ほぼいらないものでしたよw
こんなにがらくたがいっぱいあるなんて
ほんと少しづつでも整理しないとだめですねー
今回はほんとに反省しました
  1. 2013/10/08(火) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

引越しってほとんど経験ないので
想像付きませんが、ダンボール120個って
凄い数ですね
でもコレだけ整理するのは、なかなか機会がないですからね
もうちょっと頑張ってねえ ☆(v^ー°)

聖子ちゃんカット、、、、懐かしいなあ
今見ると、重いんですよね
さすがに時代を感じるなあ
今やってる人って
片山さつきさん位しか思い浮かばない 、、、、、
  1. 2013/10/09(水) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

懐かしい

 お邪魔します。
私も丁度1年前に引越ししましたが、全部整理するのに3ヶ月かけてしまいました。
梱包する時、ついアルバムに見入ってしまったせいか、引っ越した後、何冊かのアルバムが消えてしまいました。
不思議です。

 80年代初期の髪型、スカートですね。
ハマトラ、竹の子、コンサバ、ワンレンと 続きますよ。
竹の子と同じぐらいの頃でしょうか。
あれっ、このファッション なんて 言ってましたっけ?。

 目の保養をさせていただきました。
  1. 2013/10/09(水) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. るどるふくん #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

私もダンボールを引っ越しやさんが100個おいていったときには、全部使うわけないヂャんって思いました。でもね、つめてみればどんどん使っちゃって、120個でしたよ。
これがうちの中にタワーマンションのように(笑)積み上がってると
ほんとにうっとうしかったです。
ほんとめったにするものぢゃないから、家のものを全部ひっくり返してみて
再度自分ちにはいらんものがたくさんだなって思いましたよ。
ありがとうございます。がんばります

あ、そっかそっか、加夢さんは聖子ちゃんカットをカットするほうですもんね。
あはは、片山さつきさんは聖子ちゃんカットなの?
これかなりセットするのに毎日時間かかってましたねー
だって普通にしてたら外巻きなんかならないもんねw
しかもかなり段を入れるから寝ぐせがすごいことになるんですよー
懐かしいでしょー
  1. 2013/10/09(水) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

るどるふくん さんへ

はじめましてでしょうか?ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします

そうなんですね。3カ月かかりますよねー。
そうですよね。3カ月計画でがんばりますww
そうなんですよ。古いアルバムとか漫画とか読みふけっちゃったりして
なかなか進まないですよね

あー!!なつかしいです。るどるふくんさんも同世代でしょうか
そうですよ。まさにその時代ですね
うんうん、友人のは多分ニューヨーカーの服なので
コンサバとかいうのかなー(笑)
私のはY'sっていうメーカーで(懐かしい!!)
DCブランドって言ってましたよねw

やー、ありがとうございます。
調子にのっちゃいますよーw


  1. 2013/10/09(水) 19:31:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/935-0f2a9503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

