アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越しプロジェクトその1

ここ書いておかないとCMが入っちゃうのでたまーに書いちゃいます。


引っ越しプロジェクト第2弾です。


今週やったこと

1、契約金を振りこんだ(これかなりの額です。引っ越しは資金を作ってから動きましょう)
2、ネットをつなぐ方法を検索して今のネット環境を解約した。
3、契約のための住民票の取得
4、粗大ごみ申込
5、いらないパソコン廃棄の申し込み
  ちなみにパソコンを捨てるのはお金かかります。1台3000円ぐらいから。全部で15000円かかった。
6、引っ越し業者の選定、見積もり日を決める

もうアップあっぷです。

まだまだ序盤、いまからです。がんばりまっす

  1. 2013/09/07(土) 11:53:13|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

コメント

引っ越しは・・・

もう26,7年前のこと。
段ボール箱で100箱以上ありました。
きっと10箱はゴミだったかも。
  1. 2013/09/07(土) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

引っ越し大変ですよね~、お疲れ様です^^
でも賃貸住まいだと何かあっても変わればいいか!てな感じで
気軽に考えられるかも(お金とか労力はかかるけど)
大変ですけど、いろんな手続きをしながら事が進んで何の
支障もなく新しい生活に入れた時は達成感があります。
お仕事しながらはきついし頭痛いでしょうけどね~
しかし何でこんなに捨てる物があるの?というぐらいゴミ扱いの
ものが半端ないですね。
日ごろから物は少なくしないとと思いますがその時だけです・・。
  1. 2013/09/07(土) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ファイト~ヽ(^。^)ノ
  1. 2013/09/07(土) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです…
私はネット環境などさっぱり分からないし
引っ越しの見積もりなども苦手です。。。
でも、引っ越し代金がんばって値切ってくださいね!
  1. 2013/09/07(土) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

私、引っ越しするとしたら・・・3か月以上かかって荷物の整理と掃除になっちゃうだろうな~( ̄▽ ̄;)

ホント、余裕があったら古い家電とか一式捨てて、引っ越しも全部お任せっていうのでお願いしたいです

そうそう♪引っ越し業者は値切りましょう♪

お近くだったらお手伝いに行けるのに~
頑張って下さいね♪
  1. 2013/09/08(日) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

頑張って!!

今読んだだけでも、大変!!って思っちゃった。
やらなければならないこと、多すぎますよね!!
ヤドカリみたいに、寸法だけ合っていれば引っ越し!だったら楽なんですけど、人の引っ越しは大変です。
色々、あれもこれもと思いついては、メモしておかないと、抜け抜けになっちゃいますよね!!

天気が良い日が動くチャンス!!
頑張ってくださいね!!
  1. 2013/09/09(月) 07:44:46 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
かなり大変そうですね~e-330
それに、パソコン廃棄だけで、そんなにかかるとは。
忙しすぎてうっかりお怪我などなさらないように、
気をつけて頑張ってくださいね!!
  1. 2013/09/09(月) 10:23:53 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

ひえーやっぱり引越しって大変なんですね(´□`;)
家族分の荷物もありますもんね。
4つめあたりで、もうしんどいなーってなっちゃいそうです。
疲れもストレスもたまっちゃいそう。適度に発散して頑張られてください!
  1. 2013/09/09(月) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

みなさまへ

おおお!!なんという、みなさん、こんな更新がとぎれとぎれの私を見捨てずにコメントいただいてほんとにうれしいです。
今、うちの中がダンボールだらけですw
すごく大変なんだけど、みなさんのコメント読んで涙出るほどうれしかったです。ありがとうございます。
もう少しなので頑張ります。月末には新居からみなさんのところに遊びに行けると思います。
お返事遅くなるかもですが、必ずお返事書きますので(これが私の楽しみなので)気ながに見てやってください。不義理をしているようでとても心苦しいですが、もう一息なので頑張ってきます!
  1. 2013/09/10(火) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

今頃、お引越しの最中でしょうか?^^
お疲れ様です。

こんなに荷物があったの?って驚いてませんか?
引っ越しは大変だけど、さっぱりして気分一新ってこともありますから、たまには良いかも・・・ですね^^
片付いたお部屋で、優雅にお茶を・・・・は、目の前です!
(きっと^^;)
ふれーっ!ふれーっ!
まなみさ~ん!!!

でも、無理は禁物ですよ。
ぼちぼちとで良いんですから。

ああ・・・私もたまには、荷物の整理をしなくっちゃ・・・
  1. 2013/09/23(月) 02:35:23 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

ファイト~!

うひゃ~~ 読んでるだけで大変そーですね…(^^;)

落ち着かれたら、まなみさんの引っ越しネタ満載記事、
楽しみにしておりますぅ~♪♪
  1. 2013/09/24(火) 11:28:53 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
  1. 2013/09/26(木) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. 小峯 #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ

うちも120個ありましたー(泣)
ほとんど旦那のがらくたです。。
半分ぐらいがらくたかもー!
  1. 2013/10/07(月) 18:02:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ほんと大変ですよねー。
うちは賃貸から賃貸への引っ越しだったんですけど
もち家の人はもっと大変でしょうね。
賃貸は入るとすでに照明とかキッチンとかはありますもんね
そうですよー。ほんといらないものがいっぱいで
粗大ゴミに出し過ぎて区の人に怒られましたもん
(でも金はらってんだからいいのにね。。。ぷんぷん)
引っ越し自体も大変だけど準備も箱あけも大変ですねー
まだ明けてないダンバーるあるしw
ほんとですねー。いらないものを日ごろから整理できればいいんですけどね
  1. 2013/10/07(月) 18:06:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ありがとう!!
がんばりましたー。でもまだまだなのー(泣)
  1. 2013/10/07(月) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ありがとうございます。代金ねー、値切れなかったー(泣)
こんなに近い距離でそんなにとるの?ってぐらい
取られました。こういうところが私って駄目なんだよなー
でも次回するときには値切りますよーw
(でも10年ぐらいしたくないです)
  1. 2013/10/07(月) 18:08:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。そのお気持ちだけですごくうれしいです。
ほんとですよねー
引っ越して家具とか見て思ったけど「世の中金だよねー」って
すごく感じましたねーwお金さえあればラクラク引っ越せるし
楽に荷物も運べるし、家具だって全部とっかえられますよねー
もちろんうちは全ての家具を持って行きました(泣)
そしてまだ明けてないダンボールが10個以上あります(えーん)
  1. 2013/10/07(月) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ありがとうございます。
そうですよねー
ほんとヤドカリみたいに自分だけで引っ越せればいいのにー
しかも前の家が20年ぐらい住んでたので
すごく荷物が増えてて困りました。
部屋は一部屋増えたのに荷物が全然はいらなくて困りましたよー(泣)
どうやって入ってたんだろう?って思っちゃいました

ほんと抜け抜けですよ。各種諸手続きしてしまわないと
1カ月しか転送してくれないんですもんね
ほんとなんか気だけ焦ります
  1. 2013/10/07(月) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

ありがとうございます。
うんうん、かなり大変でした。でもすごく暑くなくて
それだけでもよかったです。
ねー、パソコンもうっかり買えないですよね
廃棄にすごくお金かかっちゃいますもん
  1. 2013/10/07(月) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ありがとうございます
そうなんですよー。ダンボール120個ですもん。
しかも足りなくて当日にもって来てもらったのにも入れましたもん
もう10年ぐらいしなくていいなって思いましたw
でも念願だったのでよかったです。
引っ越せたってことだけで今年はもう目標達成です
  1. 2013/10/07(月) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀 さんへ

ありがとうございます。
引っ越しはここ何年かの念願だったのでできてよかったです
でもすごく大変でしたー
もう10年ぐらいしなくていいですw

そうですね、確かに引っ越しってことなかったら荷物減らそうとか
思わないですよね。そうそれはすごくよかったです。
片付いたお部屋はまだまだですが(笑)
ゆっくり片付けて行きます

ね、日ごろから荷物を増やさないうようにしないと駄目ですねー
  1. 2013/10/07(月) 18:20:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ありがとうございます
一家の引っ越しって大変なものなんですねー
ほんと大変でした。
でも引っ越しネタも書いて行かないとどんどん
記憶から抜けておくので(笑)書いて行きます!
  1. 2013/10/07(月) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小峯 さんへ

はじめまして、ようこそ。
ここ1カ月ぐらい更新してなかったので
せっかくいらしてくれたのにお構いなしで
申し訳ありません。
これから更新していくのでよろしくお願いします
  1. 2013/10/07(月) 18:22:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/934-ca37b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

