アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越しプロジェクト

最近なんだか忙しくしているのです。

それというのも引っ越しをするのです。いえいえ、家の近所ですけどね。

子どもの転校はしたくないので、この学区で探してるのですがね。。。

むつかしい!!学区狭すぎ。

うちの娘の小学校は1クラス25人程度で2クラスなんです。それもそのはず


学区を見るとほんとに狭い。町内で2つぐらい、あとは町内のうちでも号が決められてたり、マンションでも東側、西側と決められてたり。学校が密集しすぎてんだよね。少人数での教育をしようとしている地域なのでしょうか


越境できるかもだけど、「かも」よりなるべく学区内がいいねということで探してたのです。

つかれる。。。。

でもね、やっと決めてきましたよ。。。

でも今からまた大変。やることがてんこもりなのです。ふぅううう

更新が途切れがちになると思いますけど、どうか見捨てないでくださいw


でもやらないといけないことに押しつぶされそうです。アップアップしちゃう。わしったら容量小さいからすぐいっぱいなるのよね。





スカイフォールみましたよ。

007/スカイフォール [Blu-ray]007/スカイフォール [Blu-ray]
(2013/08/02)
ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る



大好きなベン・ウィショーの役はQという特殊IT集団の主任みたいな役で007が旧型のスパイとしてQが新型のスパイとして比較される感じででてきます。でもQちゃんすごくかわいい。

そしてオープンニングのだっさーいCG(ほんとにだっさい)のバックにかかってるアデルの「スカイフォール」の曲がものすごくいいのです。





まずは金策から(泣)
引っ越しってお金作ってから動くべきやね(ふーーーっ)

  1. 2013/09/01(日) 09:39:13|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

引っ越しされるんですね~
考えただけでも ふうっ~って思ってしまうくらい気苦労も多いことでしょう!
落ち着くまで ファイトです!
でも そちらの地域は本当に好きな場所なんですね。
子供さんのことをちゃんと考えての事なら尚更
いい環境になり Happyが多くなると思います。
お金はなんとかなりそうなのでこの行動ですので
あとはなんとかなりますよ~ファイト!
  1. 2013/09/01(日) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

お引っ越しなんですね。
それは、やることが沢山ですね。
かえるままは、やることが沢山の時こそ、一息つくためにブログ巡りしたくなってしまいます。一服のタバコみたいな?

無理せずに、なんでも1人でやらずに、子供達にも手伝ってもらって、頑張って下さいね。
ちょこちょこ来ます♪
  1. 2013/09/01(日) 11:49:17 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

学校のことを重視しての引っ越しって大変ですね…
それにまなみさんお仕事されてたら余計にです。

私も日にちがハッキリ決まってない予定には
頭でっかちになってしまって行動するより
気持ちでいっぱいいっぱいになってしまうので
まなみさんの気持ち分かりますよぉ

頭痛にならないようにムリせずボチボチがんばってくださいね。
  1. 2013/09/01(日) 18:47:50 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

おぉ!引越しですか!
忙しくてわらわらしそうだけど、わくわく楽しいですよね♪
もう見つかったんですか?
もしや、暑い中引越し?
十分気を付けてくださいね~。

うちの方もね、学区狭いんです。
私が住む〇丁目の子供たちのために建てられたが学校だから、どうにもこうにもです(笑
昔は子供が多かったから、一つの町の子のための学校って、凄いですね。
今じゃまなみさんとこと同じで、25人の2クラスです(笑

もちろん見捨てませ~ん(笑
  1. 2013/09/01(日) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お引っ越し。。。

なんかもう、絶対大変!ってコトが分かってるだけに、
気が重くなりますよね~(^^;)
整理整頓下手な私には、超苦手分野ですぅ(T_T)

でも引っ越し絡みで、また面白いネタが出てきそう
じゃないですかー♪ 楽しみにしてまーす(≧▽≦)
 
  1. 2013/09/01(日) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

お引越しですか~
私、結婚で初の引っ越しで、仕事もしてないのに片付くのも結構時間かかりました~

今から引っ越しってなると、凄い荷物だろうな~
余裕があったら全部捨てて、新しいのを買う!って言いたいですね♪

これから忙しくなりますね、、、今でも忙しかったんでしょうね~
しかも仕事してるのにこれから荷造りですね!!

新しい生活もワクワクでしょうが、無理せずにしてくださいね♪
  1. 2013/09/02(月) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

引っ越し頑張って!!

引っ越しってすごい大変ですよね!!
やることが多いです。
物の移動だけじゃないですもんね。
今住んでいるところが長いければ長いほど大変なんですけど、
私は結婚して1年で引っ越して、しかも引っ越しの時は、娘が生まれて1か月も経ってなかったので、ほぼ人任せ(^^;
身内に任せて私は娘をだっこしてのんびり^m^

でも、引っ越し先で生活が始まると不便、不便!!
自分でやってないもんだから、物がどこに行ったか分からなくて...

手伝ってもらっても、細かいところは自分でやらないといけないですもんね!!頑張ってくださいね!!でも無理はしないでね!!
これが、体にこたえるんです。しかも後から...
ホッとしたら急に安心するのか、ド~って!!

私も見捨てませんよ!!^m^ ムフフフ
  1. 2013/09/02(月) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

僕は小学校の時に引越ししたんですが
隣の学区だったんだけど1年だけだったので
元の学校に通ってましたよ
もう、家を建てちゃったので引っ越す事は無いなあ
ちょっと羨ましい、、、、、 (笑)
  1. 2013/09/02(月) 10:58:44 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

nanami☆さんへ

お返事遅くなってすいません。
そうですよねー。ふぅ!!です。
今も「ふぅ」って言ったところです(泣)
好きなわけではないんですけど、息子のために子ども部屋を
作らなくっちゃってわけでひっこしするんですけど
息子のための引っ越しなのに、学区がかわって転校ってことになったら
息子のためにならないねっていうことで学区内で探してたんです。
いい環境でもないんですよ。車も多いですしね。
でもね、20数年ぶりの引っ越しなので何をしたらいいのか
わかんなくてほんとうんざりですw
この際荷物を半分ぐらいにしようと思ってるんです
  1. 2013/09/03(火) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ねー、やることがいっぱいでしょ。
チェックリストつくってるんだけど、漏れがいっぱいあります。
チェックリストにならないねってぐらい漏れがありますw
やることいっぱいすぎて現実逃避したくなりますよ(とほほ)

ありがとうございます。更新が思った以上にできそうにないけど
がんばります。
これがネタになればいいなーw
  1. 2013/09/03(火) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうなんです。転校って大変でしょー
手続きもだけど子どもの負担も大きいですもんね。
もうほんと毎日頭痛いですw
気持ちが毎日いっぱいいっぱいなんですよ。
いつも泣く前ののどになにかつまった感じです
いろいろもっと日にちとか決まっちゃえばいいんでしょうけどね
まだ引っ越し業者を決めている段階で、いろいろこれは捨てるだとか
これは新しく買うとかしててほんと面倒くさいw
なんかうんざりですー。どーしよーww
  1. 2013/09/03(火) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

今はね、全然楽しくないですw
落ち着いちゃったら楽しいのかもだけど
今はやることが多すぎてほんとにうんざりが先にたってます。
暑いですもんねー。なんでこんなときに引っ越そうとと
思ったんだろう?自分でも不思議です。

そそ、みんな東京の学校って小さいですよね。
昔は人がいっぱいいたのかもですけどね。
マンションもすごくあいてますもん。
住む人が少なくなってるんだろうなって思います

ありがとう!!りんさん!
もう助けて!!って感じです(笑)
愚痴りに行きますー
  1. 2013/09/03(火) 17:03:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ね、ね、引っ越しネタができればいいなー。
でも今は面倒くさいでいっぱですw
ほんといろんなこと決めなくちゃなんですよねー
いろいろ手配してね。もういっぱいいっぱいです
早くいろいろ決めて動いたほうが楽かも。
引っ越しってほんとにパワーいりますねー
もう当分したくないわー
  1. 2013/09/03(火) 17:05:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうなんですよねー。まだわくわくできないです。
今は面倒くさいがものすごく先立ってますw
東京に来た時も結婚の時の引っ越しも荷物が少なかったので
結構すんなりいったんですけど、今回は20年以上すんでるので
すごい荷物なんですよ。これを機会に荷物を半分ぐらいにしたいわー

そうなんですよ。これまでもうんざりするほど大変だったけど
これからのほうがもっとうんざりですよね。
今は引っ越し業者の選定なんですけど、これも大変すぎですw
引っ越しを頻繁にする方は大変でしょうね
身をもってわかりましたよ
  1. 2013/09/03(火) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

おおお!!それがいい!!それがいい!!
それだったら今からでも赤ちゃん産んでもいい(うそ)

なんかね、20年以上住んでいるところだったので
ものすごく荷物が多いんですよ。
なのでこれを機会に半分ぐらいにしたいです。
どこから手をつけていいかわかんないです。
まずは不用品を捨てるところからですけど
なんでこんなことずっと前にやってなかったんだろうって
怠け者の自分がうらめしいです
  1. 2013/09/03(火) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですよねー。越境できるってわかってるんだったら
もっと選択肢はあったんですけどねー。
夏休み中だったので学校に問い合わせるわけにもいかず
だったらどうせ白紙からはじめるんだから学区内でってことに
して探したんですよ。でもすごく苦労しました
決めた物件もすごくいいわけではないです。

家を建てたほうがうんとうらやましいですよ
だってもう引っ越さないでいいんだもん
こんな大変なことはもういいです(泣)

  1. 2013/09/03(火) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、大変だ。

意外に荷物が多くて、特に亭主のモノが・・・。
それが許せないかもしれませんね。

楽しみだなぁ~~、新居。

あ、
お祝いはしませんけどね。
  1. 2013/09/03(火) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

そうそう、まじ大変ですw
ほんとですねー。20年も住みついていたところなので
荷物が多くてかないません(泣)
  1. 2013/09/07(土) 11:48:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/933-a0f60924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

