アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はガールズトークで

あのね、あのね、いつも行くブログで、いいこと聞いたから。。。w
(でもごめんなさい、どの方のブログか探し出せなくなっちゃった。自分だよんって言う方はご連絡ください。トラバさせてもらいます)


女子限定ねwww



生理の経血って昔の人はコントロールしてたんですって。ナプキンとかないわけでしょ。なのでトイレに行った時に全部だして、そのほかの時には出血を抑えてたんですって。


これね、検索すると今でもこのコントロールができる人たちがいるらしい。


実際検索するといるいるーーー!!


なんかびっくり


だらだら出るものとばかり思ってたからね。


「経血セミナー」つーのもあって、読んでみるとこれまたすばらしいっI!!

なんかね、腹筋とかの問題らしいけどwwwトイレで自分のコントロールで全部出してしまえるんだって。


不思議ー!


「経血セミナー」行ってみたーい。


  1. 2013/08/27(火) 20:40:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

ちょっと私も検索してみました。
すごいですねぇ こんなのあるんですね。
夏場は特に不快ですし…

まなみさんもし行かれたら是非こちらでレポお願いします!!
  1. 2013/08/27(火) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

生理以外も

私は学生時代、福祉系の大学に通っていたのですが、看護学校の先生から、生理以外で避妊もコントロールしていたというのを聞きました。

つまり昔は避妊具はなく、まなみさんが仕入れた知識と同じ要領で女性がお手洗いで腹筋を使い、避妊にある程度の効果があったそうなんです。

どちらかというと、商売というか戦争絡みというか、そういう女性が用いていたみたいですが。

はい、私も、まなみさんのレポ、楽しみにしております!
私自身は2年前の41歳の時、子宮内膜症&子宮筋腫で、子宮の全摘を腹腔鏡で受けて以来、この手のことから解放されましたが、女性にとっては悩まされますよね。
  1. 2013/08/27(火) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ちよこ #-
  4. [ 編集]

何何?腹筋を鍛えればできるのかしら?
そうですね、昔はナプキンとか無いし謎ではありました。
昔の人は代々母親から教えられてたんですかねぇ。
それとも本能的なものなのか、しかしこれから腹筋を
鍛えるとなるとなかなか厳しいものが・・・。
それが身につくとCMでも言ってる「ふいにドッと出る」
みたいなこともなくなるのかな~

  1. 2013/08/27(火) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

マジっすか?

もしホントにそんな技が使えるんなら。。。
どーせなら10代の頃に会得したかったわぁ~

今からだと、その技ができるよーになる前に…
必要なくなるよーな気が。。。(≧▽≦)
 
  1. 2013/08/27(火) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ホントにv-362
私ももっと早く知りたかったです~

頑張ればだれでも出来たのかな~?

私も先日まともなのが終わってホッとしてた所です
よくその期間て『昔の人は?』って考えた事ありました

着物って昔は下着をつけてなかったんだよな~ふんどしみたいなのつけてたのかな?って

今からでも出来るのかな?
まなみさん、ぜひ挑戦を!!

後で調べてみよっと♪
  1. 2013/08/28(水) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

すご!

そうなんだ~!!なんか凄い!
正直、お腹に力入れたら、多い時どっと出ちゃうことありますけど、さすがに止めるのことはできないな…(^^;

昔、教科書で「あゝ野麦峠」ってあったんだけど、
冬、歩いていて、あかぎれで雪を赤くしたってあったような…
その時に、経血も出ていたという話になったことが。

だから、すっかりそのまま出るんだと思っていました。

セミナーレポートお待ちしてます!!
みんなが期待してますよ!!(≧▽≦)
  1. 2013/08/28(水) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

そうなんですね!若いころは大変だったでしょうね。
履歴つかなくなるんですね。
そうなんだ。うちはどうなんだろう?
  1. 2013/08/28(水) 18:10:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

びっくりでしょー。
すごいですよねー!
おもしろいでしょー。できたらできるに越したことはないですよね。
ええ、ええ、行ったら是非試してみますよ。
でも腹筋鍛えるところからかなーw
  1. 2013/08/28(水) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちよこ さんへ

おお!なるほど。
中から押し出すんですね。きっと(すいません下ねたでw)
あ、それか中のおく。。。いや、辞めておきます(笑)
それで避妊もできてたんですね。

そうなんですね。41歳の若さで全摘っていうのはかなり
進行していたのでしょうね。きっと摘出されるまでは
苦しい思いをされたのでしょうね。うちの母も45ぐらいかな
全摘してるんですけど、するまでにすごくつらそうでしたもん。
何度も会社のトイレから出られず救急車読んでもらったり、
貧血で運び込まれたりしてました。
手術してまさに解放されたって言ってました。
きっとちよこさんも生理だけでなく、内膜症&筋腫からも解放されたんでしょうね。
子宮関係の病気は苦しいし、その後のホルモン療法も大変ですもんね。
  1. 2013/08/28(水) 18:18:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ね、ね、腹筋を鍛えるでもないらしいんですけど
腹筋のような内臓のようなところを締めるとか締めないとかw
「しめゆる」というキーワードがありましたよw
でもコントロールできたらいいにちがいないですよね。

いや、きっと昔の人は本能で知ってたのかもですよね。
便意とか尿意と同じだったのかなー。
便利なグッズが出てきて、その能力をなくしてしまったのかも
しれないですよね。
きっと「ふいにドっと出る」ぢゃなくて、「ふいにドっと出す」に
なるんぢゃないかなー。
でもやってみますよ。私の場合、コントロールできるのが先か閉経が先かは微妙ですけどね(笑)
  1. 2013/08/28(水) 18:22:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

うんうん、そうですよそうですよ。
私の場合は、この技を習得するのが早いか閉経が早いか
微妙ですもん。
でも、コントロールしてる人たちがいるって言うのが
驚きでした!!
世の中まだまだ知らないこといっぱいあるんですね
  1. 2013/08/28(水) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ね、ね、たしかに若い時知っておきたかったですよねw
そうそう頑張れば誰でもできるみたいなんですよ
今はいいグッズが出てるから、そんな能力なくなったんだろうけど
昔はみんな盛ってたんでしょうね。
たしかに今みたいな吸水ポリマーなんてないもんね。
どうしてたんだろうなって思いますよね。
ほら、今、ナプキンを布にして使い捨てしないエコが
流行ってたりするでしょ。ああいう人たちはコントロールできる
ようになるみたいですよ。

ええ、ええ、是非挑戦したいです。やってみたらこそっと教えますねw
  1. 2013/08/28(水) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

すごいでしょすごいでしょ。
あ、でもやっぱ子宮に病気を持っている人はできないでしょうね。
ひどいものは対象外でしょうね。
それに若い子は経験不足ってことで「しまった」って
ことになるのかもですね。

え!でもそれはぶちにゃんさんもちょこっとできてるって
ことですよね。それの延長線上なんぢゃないかなー

セミナー受けてみたいですよね。どこでやってるんだろう?
  1. 2013/08/28(水) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おぉ!
こんなに盛り上がってたんですね。
訪問が遅くなりごめんなさいね。
雷と豪雨の影響か全くネットに繋がらなくて.....

えっへん!
何を隠そう、かえるままはプチコントロール出来まっす。
あのね、布ナプキンを使ってると、自然にそうなるみたいですよ。
だって布だと、心理的にも、心配でしょ。
ポリマー不試用なので、生理痛が劇的に軽くなって、「いたたたた...」って言うお腹の痛みは全く、なくなりました。
副産物的に、気付いたら「なんかコントロール出来てるのかも?」って自分で分かって来ました。
ちなみに布ナプキン歴、5年くらいかな?
  1. 2013/08/29(木) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

お返事遅くなってすいません。

なんとそうなんですね。雷でネットにつながらなかったですね。
それは不便だったでしょうね。他には被害はなかったでしょうか?
ほんとに今年の猛暑&豪雨はすごかったですよね。

おおお!!それはすばらしい!!
コントロールできちゃうんですね。
あ、それ他の人のブログにも書いてました。
布ナプキンの人はコントロールできるようになるって。
そうですよね、状態を昔に戻してやると身体も本能を
呼び戻せるのかもですね。要はコントロールしようと思うことですね。
そうなんですか?生理痛が軽くなるんですね。なるほど。
少しの不便は身体に優しいのかもしれないですね。
  1. 2013/09/01(日) 08:21:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/931-1e9222e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

