アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ

今日はお給料日だったのでね、一人ランチをしました。つーか、お給料日にはいろいろ銀行回りをするのでランチを外で済ませているだけですけどね。


どこにはいろうかなーと思ってると新しいお店ができてたので、店前のメニューを見ていると、

「京野菜とおばんざいのお店なんです。いかがですか?」と少し関西なまりのある男性の声が。顔をあげると、


あら、すてき


hase.jpg


こんな感じ(相変わらず少し盛ってますけどw)


ではではとお店に入るとすごくうれしそうな顔をしてくれて、「ありがとうございます!!ご案内させていただきます」と言ってくれましたよ。

でね、限定ランチメニューで980円のがあったので、それにしようとするとお兄ちゃん、すごく申し訳なさげに「申し訳ありません。売り切れてしまいました」って。

普通だったら

だったら店に入る前のメニューのところに「売り切れ」って書いとけや!!


って思うんですけど、今日は「まぁいいです、ではこれ」ともうひとランクお値段の高いランチにしました。給料日っていうのとイケメン兄さんのせいだな。


あのね、このうさぎちゃんでお勘定するんですよ。うさぎちゃんをレジに持っていくの。かわいいでしょ。
2013082314030000.jpg



ランチはこれ。真ん中のはほらパイ生地でシチューを包んだロシアのお料理があるでしょ。ああいうのです。籠に入ってるのは、アナゴと京都のお茄子(ほら、まん丸い茄子)の天ぷら、デザートはわらびもちでしたよ。おいしかったです。ご飯にはなぜか旗が・・・(笑)

2013082314140000.jpg


店前で迷ってる人に店の中から声をかけるってあまり東京ではみないんだけど、それがなんというかガツガツしてないっていうか、一見がめつい行為に見えそうだけど、そういうところがサラリとやってのけられるのが関西の人なんだろうなって思いました。

あと接客もすごく丁寧で言葉も全然崩してないのに堅苦しくない。親しげな雰囲気さえあるのは関西なまりの特権でしょうか。だから関西の人って御商売がうまいのねって改めて思いましたよ。





  1. 2013/08/23(金) 17:52:16|
  2. 身近なイケメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

うさぎちゃんを持ってお勘定かわいいですね。

さすが関西人お店の前でイケメンが声をかけるなんて
商売じょうずね。

ご飯に旗がついてて、おもしろいわ。お子様ランチかと
思ったら・・おいしそう

お給料日の日はちょっと気持ちおおきくなりますね。
同感だわ。
  1. 2013/08/23(金) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. パンダ園長 #-
  4. [ 編集]

私も給料日には銀行行くのでまなみさんと同じ感じになります。
が! 私は1人でランチができないのでパン屋さんに寄ったり
コンビニに寄って帰るんですが
いつもより多めに買ったりデザートまで買ってみたりします(笑)

売り切れでも応対の仕方によって「別にエエよ~」って思えることありますね。
イケメンならなおさら(笑)
まなみさんイケメンに遭遇すること多くないですか?
  1. 2013/08/23(金) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんな方にお声をかけてもらったら入るに決まってますね。
こちらでさっきあげた記事がうっすらかぶってて、何だか面白かったです。
そうそう、「先に言わんかい!」てなことも、不思議と思わない
んですよね~
ちょっと関西なまりというのがいいんでしょうね。
だみ声で「寄っていってんか~」(合ってる?)とか言われても
無視するけれど。
ロシア風のお料理もついてるんですね、美味しかったようでなによりです。
美味しくなくても許せるのかしら~
  1. 2013/08/23(金) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

うさぎちゃんでお会計ですか~?

うさぎちゃんの衣装が違うとか、、、あ、番号付いてますね♪
でも発想が可愛いです~

いや~関西人をお褒め頂き・・・あ、私の事じゃないですね~(*≧m≦*)

イケメン遭遇率が高いまなみさんですね♪
うらやましいじょぉ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
  1. 2013/08/24(土) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

イケメン効果

こんなイケメンに促されたら、入らずにいられないですね!!
イケメンなら、売り切れでも我慢できますね!!

普段、売り切れとか、時々あるけど、
あれ、ガッカリしますよね...(^^;
悩んで悩んでメニューをやっと決めて注文するときに
「ありません!」って言われた時のガッカリは、結構後に響きます。
「あ~あ、食べたかったな…」って思いながら
仕方なく頼んだものを食べます。(^^;
  1. 2013/08/24(土) 13:29:20 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

うさぎちゃんをレジに持って行くの、いいですね。
「京のおばんざい」って上品で、高級そうですね。
かえるままも東京で、銀ブラしたいわ・・・あ、つい死語が・・・

みなさん、コメントされてますが、イケメン遭遇率高いですね、まなみさん。
お給料も出て、美味しいものたべて、イケメンにも出会えて・・・いい一日でしたね!ヘ(^o^)/
  1. 2013/08/24(土) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

そりゃもう、ニュートンの法則ですよね。
イケメンに惹かれたら、逆らっちゃいけません(笑

昨夜ね、夢の中にまなみさんが出てきたんですよ♪
どんなシチュエーションだったか全然覚えてないけど、ハセキョーさんみたいな美人さんで、でももっとかわいらしい感じで、ハセキョーさん嫌いだったけど、ちょっと好きになりました(笑
  1. 2013/08/25(日) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

パンダ園長 さんへ

ごめんなさーい。お返事遅れちゃいました。

ですよねー。関西の方の声のかけかたは絶妙ですよね。
そうそう、「大人のお子様ランチ」って書かれてましたw
だからってほんとに旗立ってることないのにって思っちゃったw
何人かで来たら楽しくキャッキャできたかもだけど
一人だったので、もくもくと旗をとって食べましたw

給料日は気持ち大きくなりますよね。でも私はすぐに
次の給料日が待ち遠しくなります
  1. 2013/08/26(月) 16:49:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよね。お給料日は自分に甘くなりますよねー。
そうそう、今月は引っ越しがひかえてるから
甘くしてたらいけないんですけどね(泣)
お引っ越しってお金かかりますよね。泣きそうですよ。

ええ、ええ、イケメンさんだったらなんでもわりとOKですw
前だってイケメンさん定食屋で思い切りメニュー間違えられても
平気だったし。
あはは、きっときょろきょろしてるんだと思いますよ。
レジのお兄ちゃんの顔とか見ないでしょw
いちいち見てみると以外にイケメンがいるものですよ(うふ)
  1. 2013/08/26(月) 16:52:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ねぇ、この長谷川さんって家政婦のミタさんの時には
なんかひょろひょろした兄ちゃんっていう印象しかなかったんですけど
なかなかにいい男になりましたよね(お前何ものだ?>自分)

そうですよ。普通「先にいえや!!」ですよ。
この前、ウナギ屋さんで980円ランチってあったので入ったけど
「ランチ終わっちゃって」って言われて泣きながら1800円のうなぎ食べたんですよ。
でもおいしかったけどw

そうそう関西なまりいいですよねー。もろ関西弁ではなく標準語を話してるつもりだけど
ちょろちょろ出てくる関西なまりが好きです。だってそれはネイティブにしか話せないですよねw

実はすごくおいしいかっていうと「?」だったんですけど(笑)
まぁまぁいいかって気になりましたよw
  1. 2013/08/26(月) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうそう、うさぎちゃんの衣装もちがうんです。番号もついてるんですけどね。
しかもね、レジ横でこのウサギちゃんと同じものが売ってました。
愛着がわいたのでうっかり買うところでしたw
関西の方はほんとに商売上手だわーって思いましたよ。

あはは、いえいえ、あのね、きっとすげーきょろきょろしてるんだと
思いますよw
あとね、イケメンという範囲が広いんだと思います。
ストライクゾーンが広いんですね。ちょこっといいなと思ったら
こんな風にいい男に見えちゃうのでしょうねw
  1. 2013/08/26(月) 17:01:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう、がっかりですよ。イケメンだったら許すけどw
これでイケメンぢゃなかったらちゃぶ台ひっくり返してるところですねw

それでね、この980円のメニュー以外はね、みんな1000円以上したんです。
なのでほんとは980円のメニューなんて売り切れぢゃなくて
客よせったのかしらって思っちゃった。私が食べたのも1350円で、
私のランチとしてはかなり豪華なお値段だったんですよ。
これだったらお寿司たべればよかったなーとか後で思いました。
でもイケメンだったから許すw
  1. 2013/08/26(月) 17:04:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ね、ね、うさぎちゃんのレジいいでしょー。
このウサギちゃんね、レジ横で売ってるんですよ。
うっかり買いそうになりましたよw
そうですよ!!そうですよ。
京のおばさんざいって上品で高級品ですよね。
京都に行った時も「おばんざい」って定食屋みたいなものだからって言われてたけど
行ってみるとどこの店もびっくりするぐらい高くて
マックで食べた覚えがありますw

あはは、死語ですね。死語でその人の年代がわかりますよねw
面白いですよねー。言葉は文化ですもんね。
日本語が崩れてるっていうのは過去ずっと言われてきて
今からもずっと言われ続けるんでしょうね

うふふ、きっと私のイケメンの水準が低いんだと思いますよ。
「ふつー」っていうレベルがイケメンに見えちゃうのかもです。
あとね、私は体調によってたくさんのイケメンが見える時と
全然触手が動かない時とありますよーw
  1. 2013/08/26(月) 17:09:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

おお!!夢で逢えたとは!!
もちろんハセキョーさんみたいに綺麗ではないです。
それってきっとりんさんがポルノさんのこと考えて寝たからぢゃないですか?
ハルイチくんのこと考えているうちに奥さんが出てきちゃったんですよw
あはは、やっぱ嫌いですか?嫌いだよねwハルイチかっこいいもんね。




  1. 2013/08/26(月) 17:15:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/929-0382ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

