アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵文字

今日はお友達とランチしましたよ。とても楽しかったのですが、いろいろなお話をして一番ためになったのは


緊急時に絵文字はやめよう


ということでしたw


緊急性が薄れるからね。緊急時には落ち着いてはいけない。落ち着いていては助けを求める時に緊急をわかってもらえない恐れがあるので、緊急時は緊急感を出して行こうという結論ですwww






昨日見たDVD


贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)贖罪 DVDコレクターズBOX(初回生産限定)
(2012/08/24)
小泉今日子、蒼井優 他

商品詳細を見る



ちなみに本も読みました


贖罪 (双葉文庫)贖罪 (双葉文庫)
(2012/06/06)
湊 かなえ

商品詳細を見る



本のほうが面白かったですよ。特に2つめのお話とか、あれ?話しの趣旨が違うよねっていう解釈になっていました。
うーん、子ども相手のレイプシーンは好きヂャないなぁ。もっと映像にするならデリケートな表現にしてほしかったなと思いましたよ。実際に演じる子どももいるんだからね。って思うのは同じぐらいの歳の娘がいるから思うのかな。


スポンサーサイト
  1. 2013/08/22(木) 20:02:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは♪

この本は読みました♪
映画は見てないけど(^^ゞ
湊 かなえさんの本は好きで、わりとよく読むんです。
映画、見てみようかな♪

私も買うのは、ほとんどミュージックビデオですよ~。
あ、ミュージックDVDorBDか(笑
もちろんポルノオンリーですけど。
これ言うの、わりつ勇気要りますね(笑

映画はタイタニックのビデオテープ2巻組が、封をしたままあります(笑

  1. 2013/08/22(木) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

メールは便利だけど

最近、LINEを使うようになってから、メールは、LINEをやっていない人と、ダイレクトメールくらい…
緊急の時は、最初、メールやLINEで送るんだけど、
返信がすぐに来なかったら、電話します。
でも、相手が電話に出れない状況かもしれないときは、LINEやメールをバンバン送ります。
私、気にしてなかったけど、この時、絵文字は入れない方がいいんですね!!気をつけよう(≧▽≦)

自分の母や、旦那の親からたま~~~にメールが来るんだけど、絵文字の使い方が違っていて
意味が分からないことが多々。
無理に絵文字を使わなくていいよ!って言いたいですね(≧▽≦)
  1. 2013/08/23(金) 13:56:26 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

やっぱりんさんはそうだと思いました。
ポルノさんのですよね。私もね、PURPLE’SのライブDVDを持ってて
これが溝が壊れるんヂャないかってぐらい(そんな構造ぢゃない?w)
DVD見てるんです。
いえいえ、いえいえ、ポルノさんは勇気いりませんよ
買ってもおかしくないもん。
タッキーはかなり勇気いるよ。娘と一緒ぢゃないと買えないもんwww

あはは、うちもそういうのいっぱいある。
SWとかもパッケージやぶってないんぢゃないかなーw
  1. 2013/08/23(金) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ぶちにゃん さんLINEやるんですね。
私はまだスマホでもないし。LINEはおろかメールすらほぼないです。
ほんと旦那から「今からかえる」みたいな事務的なやつしかないです。
いえいえ、この絵文字ってね、
女性がさらわれて助けを求めるのに、メールで「助けて」の次に
絵文字で泣いてるような絵をいれちゃったらしくて
受け取った人が「緊急性を感じなかったのでほっておいた」らしいんですよ。
で、その女性は殺害されちゃったんですけどね。
そういうように本気の緊急時には絵文字は駄目だねって話しになったんです。
なので普通の時には大丈夫。

あ、うちの母も絵文字いれてきますよーw
私ね、一切いれないんです。だって面倒くさいもんwww
  1. 2013/08/23(金) 17:23:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/928-59dda27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

