アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく見るDVD

みなさん、DVDやブルーレイを買うことありますよね。

自分の持っているDVDで一番よく見ているのはどういうジャンルですか?

私はミュージックDVDなんです。

好きなアーチストのライブ映像やPVとかの映像が一番よく見てるかも。

映画って1度見たら、まぁ見ない。なので映画とかはレンタル屋でいいのです。

だってレンタルで新作だとしても350円ぐらいでしょ。買うことを考えると10回借りれるよね。
(でもでもすでに見た作品を借りることってほぼないですよね)

旦那は特典見たさに買ったりするけど、特典ってなにさ。本編と関係ないぢゃん。メイキングとか好きぢゃない。裏側とか知りたくもない。表に出てくる作品で勝負してほしいし、こんな苦労がありました、こんなにきめ細かに撮りましたって言い訳がましい。うっとうしい。下手したら本編より長い特典があったりしますよね。意味がわからんね。それに高い金出して買う旦那もわからんね。レンタルでよしだ。

でも私もどうしても欲しいDVDとかブルーレイとか買うと、なんか安心してなかなか見ません。うちにはパッケージも開けてないDVDが結構あります(笑)


でもミュージックDVDはレンタルをなかなかしていないのと、好きなアーチストの曲が聞きたくなるとすぐ映像付きで聞けるし、流しておいて作業したりできますよね。

なのでミュージックDVDは買ってよしということにうちではしているのです。


一番よく聞いてるのはこれかな


THE YELLOW MONKEY LIVE BOX [DVD]THE YELLOW MONKEY LIVE BOX [DVD]
(2004/12/08)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る






でもでも一番最近買ってものすごい再生してるのはこっちかなw


TACKEY SUMMER TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT 2012 (初回生産限定) (2枚組DVD)
(2013/07/31)
滝沢秀明

商品詳細を見る


ちなみに初回限定版ではないほうです。娘が頼むから買ったんだけど、娘が田舎に行っちゃった今、私が毎日一人で何度も見ているのですww

滝沢くんさ、30歳なんだってよー。久々に見た滝沢くんね、身体も雰囲気もゆるくなっててなんだかイイのです。熟した色気っていうのかしら。ふうん、かっこいいんだねって改めて思いましたよ。

ちなみに娘はバックで踊ってるスノ―マンさんたちのファンです。こういうデビュー前のJrの子のファンになるって結構立派なジャニヲタなのかしらw


  1. 2013/08/21(水) 18:37:25|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

私、ケチなのか買わないんですよぉ
映画館で見たいなぁと思っても行かずにテレビで放送するのを待って
それを録画してブルーレイにダビングして残しておく。 そんな感じです(笑)

でも、まなみさんがおっしゃる「買ったけど開けずにおいてる。安心感」これすっごく分かります!!
ものすごく欲しかったものが手に入っただけで満足してしまうんですよね。
  1. 2013/08/21(水) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ほぼレンタルですが

DVD系を買うのは、たった一つ。
猫ビデオです。(≧▽≦)
テレビ番組の1コーナーに出てくる猫さんをまとめたDVD。
そのほかは、ほぼレンタルか、テレビ放送待ちです。

でもテレビで映画の放送も、結構作品が偏ってますよね~!
『また、これ?』ってことも多々ありますね~。

  1. 2013/08/21(水) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

そーいえば。。。

DVDってほとんど買わないですねー。
ネットレンタルで、アニメのシリーズ物(^^;)とか
観たかった映画とかドラマを借りるぐらいで。。。

言われてみれば、買うならミュージックDVD!の
まなみさん説、納得ぅ~♪
好きなアーティストのって、You Tubeでリピート
しまくったりするし、それならDVD買う価値アリ!
ですよね~たしかに(*^^*)♪
 
  1. 2013/08/22(木) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ウチはDVDを買っちゃうんです~
でも中古の~

CMで観たいな~って思ったのはやっぱりTVでするのを待つ、か中古のDVDが出るまで待つ・・・
でもその頃には忘れてるんですよね~

たま~に古市に行って、980円とかので面白そうなのを買います

どうしても観たいのがあって、父ちゃんの休みがあったら、映画館に行くかな~
でも今まで行ったのは両手で足りちゃうぐらいです
映画館が近かったら、行ってるんでしょうけどね~

レンタルはやっぱり面倒なんで行かないんです~

買うとしたら、アクションやホラーですかね~
大人のラブロマンスとかは全く興味ないし、、、

久しく古市にも行ってないので、そろそろ行かないとポイントが切れちゃうな~
  1. 2013/08/22(木) 09:21:13 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

あはは、タッキー好きなんですね。

う〜ん。かえるまま自身は、滅多に買わないかなー。
マトリックス3部作は持ってるな。
マトリックスリローデットは、ちょっと色っぽいシーンが長らくあるので、開けてません。(汗)子ども見ると困るから。
よく見るのは、トムとジェリーなんだな。なぜか。ワンコイン(500円)だしね。
  1. 2013/08/22(木) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私もね、めったに買わないです。ほぼ買わない。
映画館もめったにいかないです。だって高いもの。
そうそうTVで放送してくれますもんね。
あと、うちはWOWWOWに入っているので
それで見たりします。
ね、買うと安心しちゃいますよね
結構いろんなもの買うと安心してほってたりします
本とかもねw
  1. 2013/08/22(木) 20:12:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

おおお!!猫ビデオいいですねー
和みますよねー
かわいいもんね。
私もレンタルかTVですよ。レンタルだって惜しい時
ありますもん。
地上波のTVの映画って結構カットされてますしね。
好きなシーンがカットされたりするとがっかりします。
  1. 2013/08/22(木) 20:14:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

私も買わないですよー。
あ、でも子ども用は結構リピートしますよね。
魔女の宅急便とかトトロとか何回見たかわかんないですもんね。

でしょでしょ。ミュージックDVDは再生率が高いですよ。
特に好きな曲ばかりなんかいも聞いたりします。
反対にミュージックDVD以外は1回だけってことが多いです
  1. 2013/08/22(木) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そっかそっか、家に近いっていうのもありますよね。
レンタル屋は歩いて行ける範囲にあるので、ついレンタルで気軽に借りればいいやって
思うけど車出してまでは面倒くさいですよね。
映画館はめったに行かないんです。
だって高いでしょ。しかもポップコーンとかパンフとか買っちゃって
さらに高いものになっちゃいますもんね。
でも映画館で見る映画って何割か増しで面白いですよね

映画館では圧倒的にアクションものがいいですよね。
反対にしみじみ見る映画を映画館では見たくないかもw

あ、うちもほら2枚で2000円とかのセールがありますよね
ああいう時に買いますね。
  1. 2013/08/22(木) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

かえるママ21 はてっきりマドンナのDVDを一番見てるのかなって
思いましたけど違うのかな。
音楽DVDは流しておくだけでもいいからいいですよね。
家事とかしながらでも聞けるしね。


トムジェリはね、私はTVで再放送するのを撮りためてブルーレイに
焼いてるんです。娘が好きでよく見てますよ。
うちではね、特に好きなエピソードがあって
トムが天国への階段を上る話しなんですよ。
長いエスカレータがあると必ず家の一家は
「あ、天国の階段だ」って言います
  1. 2013/08/22(木) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/927-08579778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

