アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで一緒なの?

すごいくだらないことですがね。。。(いや私が書くことはほぼ全部くだらんけどね)


よくなんで一緒にくらしてるのか?一緒につるんでるのかわかんないグループってないですか?


え、っと例えば一番は


・シャーロック・ホームズとワトスンくん


シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


この二人、いつも一緒でしょ。相棒だから?でも二人がつるんでる理由がイマイチはっきりしない気がするのです。


あと思ったのが

・ウォレスとグルミット


ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]
(2009/11/27)
不明

商品詳細を見る


いや、これベーカリー街の悪夢なんて題があるぐらいだからホームズをちょこっと意識したものかもですね。でもなんで一緒にくらしてるのよ。いやいや、ペットと主人って間柄ではないんですよ。もしかしてペア?ww


・あとは京極堂シリーズもそうですよね。京極堂と関口の関係ってばなんで?


文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
(1999/09/08)
京極 夏彦

商品詳細を見る



あとね、一番不思議なのが

バイキンマンとドキンちゃん


それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]
(2006/02/22)
戸田恵子、中尾隆聖 他

商品詳細を見る


この二人なんで一緒に暮してるの?どういう関係?

バイキンマンが一方的にドキンちゃんを好きなのかしら。でもドキンちゃんはバイキンマンとくらしてるのに恋してる相手はショクパンマン様でしょ。

バイキンマンよ!それでいいのか?

どういう神経なのか?他の人を好きでも自分と暮してくれる女を愛し続けているというのか?そう思うとバイキンマン、そう悪い奴ではないwww


あとね。
・このユニットも


ヤッターマン 3 [DVD]ヤッターマン 3 [DVD]
(2008/08/08)
吉野裕行、伊藤静 他

商品詳細を見る


これもドロンジョ様は誰のものでもないのに、なぜこの3人はつるんでるんだろう?この3人にはどうも上下関係がありますよね。ドロンジョ様がボスですよね。でも二人のおっさんはそんなにボスを信頼してるわけでもなさげだし、なんでいろんなことがあっても離れずにいるんだろう?それなりに結束してるんだろうか?

そう思うとドロンジョ様たち、悪い奴ではないwww



スポンサーサイト
  1. 2013/08/17(土) 22:23:13|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

アンパンマン

私、バイキンマンはアンパンマンより優しいし、
男らしいと思っています。(≧▽≦)
ドキンちゃんの為に、頑張るし、UFO?みたいな乗り物が壊れても自分で直すしね!!
変装はへたくそだけど、それがまた可愛いです(≧▽≦)

それに比べてアンパンマンは新しいアンパンをジャムおじさんに作ってもらうし、それをみんなが一生懸命、持っていくでしょ~!!
どんだけ、他人の力を借りないと強くなれなのよ~!って思います。
世話の焼けるヒーローだよ、まったく!(≧▽≦)

できたらバイキンマンみたいな男性が理想だな…^m^
  1. 2013/08/17(土) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

私もヘンな組み合わせやな~とは思ったりしてましたが
まなみさんみたいに深く考えたことなかったので
そう言われてみたら確かに!!ってスッキリできました。

一つ前の記事に似てますが
私は夏休みで娘と一緒にいる時間が長いので
2時間ドラマのサスペンスを録画してるのに
見る時間がありません…
早く夏休み終わってくれ~(笑)
  1. 2013/08/17(土) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

わははは....
さすがだー。まなみさん、やっぱ尊敬だ。

本当ですよね。バイキンマンとドキンちゃんはどういう関係なんでしょうね?
そうそう、バイキンマンって意外にも人気ありますよね。
  1. 2013/08/18(日) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

おお!!バイキンマンファンなんですね。
バイキンマンって結構見てるとなんでそんなに悪いことしてるんだろう?って
思うことありますよね。なんでそんなに主人公たちをいじめてるんだろうかとか
考えるとバイキンマンってわりと「純粋な悪」ですよねw
悪いことするために悪いことしてるっていうかw
やなせさんの悪に対する美徳なんでしょうか。なんか暗い部分を見る気がしませんか(大げさ?)

アンパンマンって最後ジャムおじさんに顔作ってもらってやっつけて終わりっていう
なんというかワンパターンで来てますよね。そう印楼を出して「ハハー」って言わせて
終わる水戸黄門みたいですよねwあとホウレンソウを食べてやっつけるポパイとかw
そういうワンパターンが安心しますよねww

あはは、バイキンマンみたいな人か・・・
なるほどぶちにゃんさんちょっと世話のやける男が好きですか?(笑)
  1. 2013/08/19(月) 16:13:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、2時間サスペンスも見れないですよね
なんかじっくり見るものは見れないです。
だって落ち着かないですよね。
R指定なくても子どもが退屈しそうなものはやっぱ見れないですよね。
夏休みいっぱいまでうちの子は田舎にいるので
もうのびのびなんですよーwww
却って夏休みが終わるのがちょっと憂鬱ですw
  1. 2013/08/19(月) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

うふふ、きゃー、褒められたました、うれしいです。

ね、ドキンちゃんとバイキンマンはどういう関係でしょうね。
結構ドキンちゃんはバイキンマンにわがまま言ったりしてるし
バイキンマンはドキンちゃんにだけは甘いですよね。
ドキンちゃんだけだったらアンパンマンも結構仲良くしてるし
どういう立ち位置なのかしらw

あとショクパンマンはドキンちゃんの気持ちに気がついてるのかなー。
ショクパンマンがバイキンマンを倒す時に
ドキンちゃんはどういう気分なのかしらw
  1. 2013/08/19(月) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/924-29bd0cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

