アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R三昧

子どもたちが田舎に行っているのをいいことに私は映画をたくさん借りてきたのです。


全部R指定。子どもと見る映画なんてくそくらえだ!!ざまあみろ!!あはははーー!!


なんちゃってね。


最近の映画ってすぐR指定つくのね。別にどってことないのにさ。



悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション悪の教典 Blu-ray スタンダード・エディション
(2013/05/24)
伊藤英明、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る



本も読んでたんですけど、本のほうが面白かったですよ。なんというかな、もうちょっと伊藤さんが狡猾であってほしかったな。ちょこっと単純な馬鹿野郎って気がしました。

でも二階堂ふみちゃんかわいかったですよ。これももうちょっと本のように賢い立ち振る舞いであってほしかったな。

でもテンポよくてよかったですよ。本読まないほうが楽しめるかな。結果わかんないほうがいいですね。



アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]
(2013/04/12)
ビートたけし、西田敏行 他

商品詳細を見る



前回のアウトレイジも見たんですけど、前回のほうが面白いけど、今回のほうが見やすいです。痛い~!!ってシーンが少ない。西田敏行さんがとっても悪い奴です(いや、みんな悪い奴だけど)

ここでのお気に入りは松重豊さん。前回も出てたけど今回のほうが役が大きいですね。警察のマルボウさんなんだけど、ひょうひょうとしてるのにちょっと怖い。

あとチンピラ役の新井くんと桐谷くんがかわいらしいです。

なぜか見た後にスカッとする。怒号の応酬はみなさんさすがのベテラン俳優さんたちなのでド迫力です。

全然関係ないのですが、三浦友和さんは私のパート先の会社の社長さんに似てる



探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る



これも面白かったですけど、話しがややこしいです(いや、私の理解力が落ちてるせいかもだけど)R指定はついてないんですけど、バイオレンスも結構なものだし、裸のお姉さんとかでてくるので気をつけようwちょっと目を話すとすぐわけがわかんなくなります。


あと塾の中で鼻血だしてた少年役の野村周平くんが今私のイチオシなのですw

また松重さんがこれにもでてた。結構いい役でうれしくなりましたよ。

あと関係ないのに大泉さんが北海道を走ってるとどうしても「水どう」かな?って思っちゃうw
いろんな北海道の風景がとても美しくていい作品でしたよ。札幌って結構雪ないんですね。地下があんなにでかいの?あれどうなってるの?行ってみたいです。

もちろん当然ですが、松田龍平くんかっこいいです。


ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]
(2009/08/19)
メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン 他

商品詳細を見る



メリル・ストリープが楽しそうにいじわるばあさん役をやってるんですよw

あるカトリックの学校で神父さまが男の子に不純な行為を・・・っていうかなり内容はセンセーショナルなんですけどね。

いや、やったやってないっていうのは白黒ついてないんだけど(もやもやする)お堅いシスターのメリル・ストリープと一見いい人そうなフォリップ・シーモアが怒鳴り合うんですよ。それはそれは圧巻です。オスカー俳優どうしの共演っていうより競演ですね。

これも面白かったですよ。


さてー、ビデオって返しに行くと借りちゃうよねw
さてさて今度はどんなR指定を借りようかしら

  1. 2013/08/16(金) 16:40:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

それだったら

映画館に行けば良いのに!!
  1. 2013/08/16(金) 19:31:22 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

結構借りましたね!!

映画のDVDを何本も見ると、どの映画だったか、分からなくなります。(^^;
あれ、さっきまで、出てた俳優さん、出なくなったな…って思っていると、違う映画だったりします。(≧▽≦)

本を読んで映画化されたの見ると、イメージが違うってことよくありますね!!
アニメを実写版にしているのも、イメージが違います!!
キャスティングを見て、「あ~違うんだな!!」って場合もあります。
見るほうのわがままですけど...(≧▽≦)
映画を作る人はもっと大変なのに、つい、わがままになります。(≧▽≦)
  1. 2013/08/16(金) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

いいですね〜。
美味しいもの食べて、R指定映画だなんて、大人〜な時間ですね。
羨ましいですよ。
確かに、札幌の都心(街中)は雪少ないですね。
ヒートアイランド現象なのかな?ビルの熱?車が沢山集まってくるから、熱で雪が溶けるんでしょうかね?(ってまなみさんに聞くのもへんですが)
  1. 2013/08/16(金) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

うらやましい。。。

前記事の大人ゴハンに続き、今回の大人DVD。。。
子ども抜きで、もうやりたい放題(≧▽≦)じゃないっスか~♪

ほとんど毎日、子どもと共に過ごしてる身のワタシには…
うらやましすぎますぅ~~~(T_T)

それよりパート先の社長さん、三浦友和に似てるってコトは、
かなりのナイスミドル社長なんですねぇ~♪
 
  1. 2013/08/16(金) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ウチは次男坊が映画好きなんで、借りて来るとなると・・・気を使います~
でもTVで大人なシーンも見ちゃってますけどね~ヾ(@°▽°@)ノあはは

うちの次男坊はホラーが好きで、、、だいぶん前に借りたのなんて、C級、いやD級ホラーで、つまんな~い(>_<)

レンタルも近くにあれば良いんですが、ワザワザ車出すのもな~です
で、返しに行ったら借りちゃう!!解ります~

子供達が帰って来るまで、思いぞんぶん楽しんで下さいね♪
で、感想も楽しみにしてます♪
  1. 2013/08/17(土) 10:32:42 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

だって映画館って1800円でしょ。レンタルって100円ですもん(ケチ→自分)
今日もR指定もの借りてきましたよw
  1. 2013/08/17(土) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう、私もね、わかんなくなりますよ。
だから見たごとに感想書いて書きためておきました。
だって話しも一緒くたになっちゃうんだもんw

特に日本映画ばかり見ると俳優さんが同じで役が違うこと
あるでしょ。あれ?この人悪い人ぢゃなかったっけ?とか
途中でややこしくなっちゃいますw

あとね、すでに見た映画を忘れてまた見てて
「あれ?私ったらなんで結末を知ってるのかしら?」
とか思うこともありますw
どんどん私は脳が駄目になってるみたいですw
  1. 2013/08/17(土) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

かえるママ21 さん「探偵はBARにいる」みましたか?
全編北海道ロケできっと地元の方が見たら「あ、ここ!!ここ!!」って
わかるようなところばかりだと思います。
とっても北海道の街をよく知っててかつ愛してる方々が撮ったんだろうなって
思います。でも行ったことないので、札幌が雪が意外に少ないとか
ススキノって歌舞伎町と同じ匂いだとか、ちょこっと郊外に出たら
ものすげー雪がつもってるのねってところとか
北海道の人は雪の上でも平気で走れるんだー(笑)とか
いろいろ面白かったですよ。
  1. 2013/08/17(土) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

あはははー、まだ食事はいけてないですけど
でも食事だって4人分つくるより2人分のが楽ですねw
もうぐだぐだして映画見ながら寝ちゃったりしてw
やりたい放題です

でもね、たまに寂しいー。すぐ帰ってくるって思ってるから
楽しんでしょうね。

そそそ、あのね、若い時の原監督にも似てるんです。
なんとなく雰囲気わかるでしょ?
  1. 2013/08/17(土) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうなんですよねー。意外にR指定ってついてるんですよね。
見た後も「なんでこれに?」とか思うような作品にもついてるんですよ。
で、意外に過激なラブシーンがある映画についてなかったりw
なにを基準にしてるんでしょうね。

そうですよねー。車で行くのは面倒くさいですよねー。
うちはまだ歩いて行ける範囲なんですよ。だから結構しょっちゅう借りてきちゃうんだけど
借りるのはいいけど返すのは面倒くさいです。

ありがとうございます。今日もR指定もの借りてきましたよーw
  1. 2013/08/17(土) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/923-63e202dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

