アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール

夏休み後半ということで、私は娘とプールに行ってきましたよ。

息子は臨海学校だったんです。

臨海学校で豆猿たちは遠泳をするのですよ。私は海辺に育った人間なので言いますけど。。。。


海なめんなよ。。。。


プールでしか泳いだことがない都会の子どもにいきなり海で遠泳とか。。。無理だから

海の波は波のプールの波とは重さがはるかに違うぞ。海には生きものもたくさんいて足にからむこともある、くらげにさされることもある。パニックになったらどんなにプールで泳げる子でも怪しいと思うね。

これ毎年やってることらしいけど、死亡事故が起こらないときっと辞めないんだよね。どうかうちの子がその最初の一件にならないように神様に祈るしかないね。


遠泳ならプールでやれ、臨海学校だったらもっと自然から教えられることがいっぱいあるはず。他のことを教えてくださいよ。ふんだ。まぁ今年だけだからいいんだけど(1年生だけだからね)ごめん、うちの子が無事だったらそれでいい。それ以上口をだす時代ぢゃないんだもん。

いやいや、話しは違うね。

娘と二人で遊園地のプールにいきましたよ。

遊園地のプールってどうしてあんな楽しんでしょうね。平日だったけどかなりの人でしたよ。


思えば遊園地のプールって、若いころは行ったけど30代ぐらいになったら行かなくなって、また子どもができて行くようになって、そしてあと2~3年もしたら子どもも友達と行くようになるので行かなくなるんでしょうね。あと孫ができるまできっと行かないんでしょうね。


遊園地のプールになぜか感慨深いものを感じましたよw


最近の水着って長袖のものも多いんですね。私は普通の水着だったので、真っ赤になりましたよ(日焼け止めを色白の息子が臨海学校に持って行ってしまった)無防備に焼いてしまった。私は馬鹿です。


水着になるのは恥ずかしいけど、誰も見てないよ。あと余程スタイルのいいお嬢さんか余程の露出度の水着かでないと人のことも見ないねw

その後遊園地で遊んで、レストランでとんかつ食べて帰りましたよw
もうギブアップですw

スポンサーサイト
  1. 2013/08/10(土) 23:27:22|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

海ね!!

私も海が歩いて行ける場所に住んでいたし、小学生5,6年は遠泳大会がありました。
あれは、過酷です。私、泳げないので、すっごい苦痛でしたよ!!
普段、海で泳いだことない子が海で遠泳は危険ですね!!
海底だって、平らじゃないし、なんかあっても海って底が見えないからね~!!指導者がしっかり見てないと、親は心配でやってられないです。

遊園地のプールとか、子供が小さい頃行ったっきりだな…
ウォータースライダーとかに興味があるみたいだけど、私が苦手だから、誰か娘を連れて行って!!って思います。

プールに行くとみんなが水着だから、
自分が思ってるほど、みんなに見られてないんですよね!!
露出度の高い水着はさすがに、私も、目が行きますけどね(≧▽≦)
  1. 2013/08/11(日) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

臨海学校ってあるんですか?初めて聞きました。知らなかったです。
そうかー、本州の子どもはそうゆうのやってるから、泳げるんですね。
かえるままは筋金入りのカナヅチなんですよ。
こっちはプール学習が数回ある程度なんで(寒いと水温が上がらないとかで中止になったりする)、泳げない子が沢山です。
なので、遠泳だなんて、聞いただけで、怖いです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
昔にはなかった着衣水泳とかの授業があって、感心してたけどそれもプールですものね。
まなみさんの「海なめんなよ」ずーんと響きました。
ですよね。

露出度高い水着か、真っ白の水着か、スタイルのいいお嬢さんもそうね。あとホスト風の男と一緒の女性にも目がいってしまう。
たまに見かける叶姉妹級の熟女も。(←何もの?自分。)|゚Д゚)))コソーリ!!
  1. 2013/08/11(日) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

海は怖いです!!

私も子供の頃に淡路に行って遊んでたんですが、流されて行くんです!!
帰れない~って泣きそうになりながら、必死でバタバタ・・・

浮き輪してたので良かったのですが、なかったらきっと今はいないでしょう。。。

日焼け・・・大丈夫ですか?
何年か前に子供達を連れてプールに行ったんですが、水着の上からTシャツ着ててもうっすらと焼けてましたもん。

病院に行かなくて大丈夫でしたら、焼けたところを保水してあげましょうね~
安い化粧水でいいので、バシャバシャと♪

  1. 2013/08/11(日) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

私、泳げないから海ってプールみたいに終わりがないし
どこへ行ってしまうんやろ…と思うとますます怖いです。
遠泳なんてとてもムリですね。
泣いて「行きたくない」と言ってしまいそうですよぉ

一生水着を着ることがないと思います(笑)
  1. 2013/08/12(月) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あ、ぶちにゃんさんも海辺に育ったんですね。
山口県はほとんど海辺の町になりますよね。
苦痛ですよね。波で泳ぎにくいですもんね。くらげも大嫌いだったです。
なにより潮の生臭い匂いがきらいでしたよ。
プールのほうがうんと好きでしたw
遠泳は海であったんですか?うわーー!!
うちは遠泳はなかったんです。海で泳いだことないので
うちの子とか磯遊びもできないんですよ。磯で遊ぶのはすごく
楽しかったのに。

ウォータースライダーは私は乗ってないですwww
一緒に行っても子どもだけ乗って来てって感じ。お尻破れそうだもんw
でもきっともうちょっとしたらお友達とかと行きますよ。
ビキニの水着買って~とか言われますよw

あはは、ね、露出の高いものは目がいきますよね。
男性の露出の高いのも目がいきますよねw
  1. 2013/08/13(火) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうなんですよね。北海道の方は泳がないんですよね。
北海道の方がこの前ツイッターで「夏ももう1週間で終わり」って
つぶやいてて、「うっそ」って思いましたもん。
ちょっといいなーって思ったけど、5月ぐらいまで冬なんですもんね。
泳げなくても困りませんよ。
だって泳ぐ機会とか大人になってないもん。
健康のため泳ぐ人もいるけど、それだってウォーキングとか他で
代用できるでしょ。

叶姉妹みたいのはまだお目にかかったことないですねーw
ぜひ見たいです。露出の高い熟女ってことかなw
女性は残念ながらどんな水着を着てても若い女性にはかなわないなって
思っちゃいますね。若い人はちょっとぐらい太っててもかわいらしいですもんね。
ホスト風の人は思いますwww
うんうん、一緒の女性はどんなん?って思いますよw
普通のおばちゃんだったりするとちょこっと残念です
  1. 2013/08/13(火) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そそそ、海は流されますよね。
浮き輪ごと流されますもんね。
引き波の強さとか波のプールの比じゃないですよね。
日焼けは痛いのを通り越してかゆいです。
だって日焼け止めも塗らず無防備に焼くとか駄目ですよねw
ありがとうございます。キューリの化粧水つけてひやしました。
皮むけないといいけどって思いますw
  1. 2013/08/13(火) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ほんとですよね。私も遠泳を自分がするんだったら泣いていかないって
いいますねw
これ自由参加といいながらクラスの90%が参加するんですよ。
授業の一環だってことにすればいいのにって思います。
プールみたいに綺麗ぢゃないでしょ。生きものもいるし
生臭いし、ウォータースライダーはないし(笑)

あはは、私ももう無理です。早くお友達と一緒に行ってほしいです。
  1. 2013/08/13(火) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/920-f7774f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

