アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

習い事

あのね、あのね、ギター教室の体験レッスンに行ったのです(息子のつきそい)


先生がね、


先生がね。。


斎藤工さんに似たイケメンさん(むふっ)



燦々燦々
(2011/08/24)
斎藤 工

商品詳細を見る



でね、デモストレーションにって、目の前で「アルハンブラ宮殿の思い出」を弾いてくれました。

目にもとまらぬ速さで弾いてたと息子は申しておりました。私はそんなところ見ちゃいませんでしたw

すばらすぃ。

なんかね、付け爪とか膝あての皮とか、ちいさいところのプロ仕様にいちいち「萌え~」でした。

うふうふ。。。でも通うのは息子だがね。うきうきするのはなぜ?w

  1. 2013/07/24(水) 17:53:15|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

私も行きたい・・(習いたいわけじゃない)
見たい。
刺激の足りない毎日。

ご紹介いただいた本、図書館でかりてまいりました~。
  1. 2013/07/24(水) 18:17:23 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

いいんです。
動機が不純でも。
上手くなりさえすれば。(^^♪
あっ、通うのは息子さんでしたねw

私、ギターを弾き始めたのは、決してモテたかったからではないですよ。ええ、きっと、たぶん…ゴニョゴニョwww
  1. 2013/07/24(水) 18:36:25 |
  2. URL |
  3. TK #XJuAAVJY
  4. [ 編集]

今晩は♪

ウチの息子も通わせたい・・・
でも遠すぎる~(* ̄m ̄)プッ

息子さん、上手になったら披露して貰えるのかな?

  1. 2013/07/24(水) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

あ~
なんか いいですよね
そういうの(笑)
そういう気持ちが若々しさを保つ秘訣かもです
いっそ まなみさんも通っちゃえば(笑)



  1. 2013/07/24(水) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

うわ~本物の先生見てみたいです~
もし豆猿くんが続けたくなくなってきたら
まなみさんが先生を見たい一心でおしり叩いてあげたらどうですか?(笑)
それよりも、まなみさんも一緒に習ったらどうですか~
萌えまくりになりますね。
  1. 2013/07/24(水) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ギターに興味があるんだ~
まなみさんは学生時代はギターしませんでした?
私は田舎育ちだったのか?
貧乏だったのか?ギター教室に通うなんて考えもつかないで
必死で本見て 習ったことを思い出しました。
もし!こんな場面だったら
その時 斎藤 工みたいな先生だったらいいよね~
三浦翔平だったら もっともっといいなあ~w

いっぱい練習して うまくなってね~ってお伝えください。



 

  1. 2013/07/24(水) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

いや~ん♪

それはウキウキしちゃいますよー当然♪
いいなぁ~、イケメンくんは、どーんなに
些細なつながりでも、周囲に存在してて
ほしいですよね~~。

なんか。。。
そーゆー時って妄想ふくらんじゃいません?(私だけ?)
  1. 2013/07/25(木) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

それは、是非まなみさんも習いましょう!
豆猿ちゃんと別の曜日にして。
週に2回は会えますよ。(お迎えとかはもういらないの?)
そしてシリーズ化しましょう。ブログネタにもなるし。「今日の斉藤君」みたいな。
「曲を家で練習するので見本に撮らせて」とか言って、ビデオ撮影なんぞさせてもらったり....
...って先走った妄想しまくってますね。(笑)
  1. 2013/07/25(木) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

そりゃ、イケメンがいたほうが良いでしょ
僕も子供を夏に遊びに連れて行くんですが
同じプールなら
若い女性がたくさんいるプールなら
喜んで連れて行くもん (*^▽^*) 
  1. 2013/07/25(木) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

同じ習うなら

先生の顔が大事ですね!!
もちろん、腕というか、教え方も大事ですが、
イケメンなら頑張ろうか!!ってなりますよ!!
あっ、習うのは息子さんでしたね!!
レッスンの見学は出来るんですか??
見学できても、本来の目的を忘れそうですね!!
娘の塾の先生も、せめて、イケメンなら、良かった...
ヒステリーおばさんじゃ~成績も上がらんわな~(^^;
  1. 2013/07/25(木) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

みなさまへ

ごめんなさーい。なんか木曜日って週の中ごろで一番疲れているのかw
木曜日にお休みをしてしまう傾向にあるようですw
息切れでしょうかw
コメントは明日ゆっくりかきまーす。
みなさんちにも明日ゆっくり楽しみに行かせてもらいます
ではではー
  1. 2013/07/25(木) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ねーねー、たまにはいいですよねー
うふふ。
かっこいいし、ギターステキだったし
いい日でした。

いのちの絵本でしたよね。何を選ばれたのかしら。
気が向いたらブログで教えてくださいね
  1. 2013/07/26(金) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

ね、ね、いいんですよね。
私はギター部にはいったのは先生がすごくかっこよかったのと
お揃いで着るユニフォームがかわいかったからです。
ええ、ええ、不純ですwww
息子にとっては女性の先生がよかったかなー。
でもさ、ギターの先生がかっこいいって大切ですよねw
だってかっこいい楽器ですもんね。ビジュアルからはいるのはおおいにOKですよね
うちの息子も「もてたいから」らしいですよw
  1. 2013/07/26(金) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うふふ、ね、ね、いいですよね。
でも残念なことに送り迎えが必要ない歳なので
ついていけないのが残念~。
息子ね、うまくなるのは100年後ぐらいですねー(ふぅう)
  1. 2013/07/26(金) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

いいでしょいいでしょ。ね、
いろいろ教えてもらうなんて。なんて素敵!!
ここはこうぢゃなくてとか、指をこうやってとか触られっちゃったり(むふふ)
馬鹿ですね、わたしったらw
そうそうもうちょっとお安かったら私も行くのになぁー
  1. 2013/07/26(金) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おかえりなさーい!!
そうですよ。辞めたくなったとかいわせねーぜって感じですよ。
でも先生が辞めたらどうしよう。他の先生もかっこよかったらいいけどw
私も習いたいんですけどねぇ。
でもでもお安くないんです。無理して通わせるんだからうまくなれよって感じですねー。
ねー、私も習いたーいw
  1. 2013/07/26(金) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうなんですよね。ギターは弾けるようになりたいらしくて
ギター部に入ったんです。でも部活がどうもやる気がない先生みたいで
せっかくギター買ったのにこれじゃ巧くなれないなってことで
思い切って教室にいってみたんですよ。
私もね、中学の時ギター・マンドリン部でギターだったんですよ。
息子も私と同じでクラシックギターなんです。
クラシックギターはちょっと教えてもらわないと弾けないので
ちゃんと頑張ってほしいです。
そうそう!!斎藤工みたーいって思っちゃいましたよw
かっこいいんですよ。弾いてる姿もかっこいいし。
またそういう若いちょっとチャライ感じ(ごめん)の先生が
クラシックギターっていうのもいいなーって思ったんです。
  1. 2013/07/26(金) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ね、ね、うきうきですよねー。
もちろんうきうきですもんw
そうそう日ごろは一緒についていかないけど
息子経由で繋がっているって言うのがいいですw
妄想は爆走中ですよ。
自分が習ったらとかね、「ほら、持ち方がまた違ってますよ」とか
怒られたり、「指をもっと立てて、ほらこう・・」って
指を触られたり(きゃー)馬鹿でしょー私。
  1. 2013/07/26(金) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ねーねー、もうちょっとお安かったら私も通いたいですー
でももう私はいいの。将来ある息子が習ってくれたらいいです。
そうそうもうお迎えとか付き添いとかないから
めったに合わないかもですけど、毎回息子に様子を聞いてニタニタするつもりですw
うふふ、いいですねー「今日の斎藤くん!!」うふふ。
妄想が爆走中でニタニタが止まらないのでこの辺でやめておきますw
  1. 2013/07/26(金) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そりゃそうですよね。
モチベーションが違いますよね。
でもでも一緒に行くわけではないので
息子のためには若い女性の先生がよかったかなw
息子ね、国語の先生が美人だからって「国語係」になったんですよw
もしかしたら私の血をひいたのかなーw
  1. 2013/07/26(金) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ですよね、ですよね。
特にギターとか弾いてる姿がかっこいいほうが憧れるっていうか
いいモチベーションになりますよね。あんな風になりたいって思えますよね。
レッスンの見学はどうかしら?できないんぢゃないかな。
発表会とかあってくれたらいいんですけどねw
え、そっかそっか、娘ちゃんの塾の先生は女性なんですね。
そうなの?ヒステリーおばさんなの?
でも勉強はイケメン男性先生ぢゃ気が散ってだめですよねーw
  1. 2013/07/26(金) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/912-e16f090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

