アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家計簿で見る私の性格

こんな題つけてみたのですがね・・・・

家計簿・・・


この1カ月以上見てません(こら)


どこ行ったのかしらん?w






・・・母さん、おいらのあの家計簿どうしたでせうね
   ええ、あんなに意気込んで真面目につけると宣言した、
   あの家計簿ですよ





いやいや、真面目につけてたのよ。でもね、でもね。。。。


ある時結構な出費があったんです。


その時にカードとかいっぱい使って。。。


その時、なんか収拾つかない気がしてw


付けるのが怖いっちゅーか。なんちゅうーか(言い訳があと100個)


結局、それ以来つけてないんです(をい!!)


ええ、ええ、今日から付けますよ。ええ。つけますとも。。。


ええ、たぶん。。。


ええ。。。9月になったら・・・・


だってそれまで出費が多くて、つけてると気が狂いそうになるんだもーん


現実逃避の夏。。。





金閣寺 (新潮文庫)金閣寺 (新潮文庫)
(2003/05)
三島 由紀夫

商品詳細を見る


息子の課題図書で買ったけど久々読むと三島由紀夫ってやっぱ天才だ!!

  1. 2013/07/22(月) 17:49:48|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

今晩は♪

家計簿・・・つけてません( ̄▽ ̄;)アハハ…
つけても収入増えないし・・・
収支は減らないとおもうし~

つけよう!と思ってる気持ちが大事だと思います。

ぜひ9月から^m^ プププ♪
  1. 2013/07/22(月) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
どうぞどうぞ。承諾なくても紹介していただけるなら
いつでもどうぞ
  1. 2013/07/23(火) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あはは、そうですよね。付けたってふえないもんねー!!
そうですよね、気持ちが大切ですよねw
気持ちがね。
うんうん、9月からつけますよ。ええ
  1. 2013/07/23(火) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵こめさんへ

付ける勇気ないですよね。あまりに出費がすごくて
気が狂いそうになりますw
知らん顔してすごしたいです(でも苦しくなるんだけどねw)

ね、そうですよね。高収入の人は忙しいし、楽しみもいっぱい受けられるし
遊んでいたいんでしょうね。ほら、プレイボーイほど結婚してないですよね。

うんうん、なるほどですね。炊きつけるってことですか?
もっとおせっかいおばちゃんが出てこないと駄目なんでしょうね。
昔みたいに年頃になったら写真もってくるおばちゃんが
いないとだめなんですねwww
でもそのお節介おばちゃんは私たちの役になると思うんだけど
「でも結婚しないならしないでいいんぢゃん」とか私たち世代が
すでに思っちゃうのが駄目なんでしょうね。
でもねー、無理強いするのとかお世話やくのすきぢゃないし。。。w

子どもを産みやすい世界ってどんなんでしょうね。
やっぱもう一回女性のポジションを落とさないと駄目かも(www)
そうぢゃなかったら男性にうんでもらいましょう(笑)
「産みたくなければ産まなくてもいい世の中」になればいいと
思いますよ。外国の力を借りてでもね
  1. 2013/07/23(火) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

家計簿に限らず、頑張ろうと気合を入れながらやってるものは、一度つまずくと言うか、アクシデントがあると、絶対やる気をなくしましよね。
家計簿つけなくったって、大丈夫~~~。
つけても収入増えないし、支出は減りませんもん(笑
  1. 2013/07/23(火) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

うふふ、そうそう。なんかつけながら苦しくなっちゃってwww
なんで今週はこの金額でできなかったんだろう?ってw
なんか遊びの部分がなくなっちゃうので、
かなりプレッシャーだったんですよー。

でねー、プレッシャーかけられると
反動するのが私なんだなってwww
すごく節約した後には「ぱぁー」っと使いたくなるのwww
駄目ヂャんねー(笑)
そういうわけで節約もほどほどがいいんだなって思いましたよw
却って高くつくわ
  1. 2013/07/23(火) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

不向き

私は家計簿つけた記憶がないです。
結婚してすぐに旦那に家計簿つけたら?って言われましたが、
旦那の方が細かいので、すっごいチェックされるのが目に見えたのでやめました。(^^;
今は不景気で、無駄のない買い物を強いられてるので、家計簿を付けなくても地味に生活しています。
家計簿は思いっきり現実を知らされるので怖いです。(>_<)
我が家は家計簿が不向きです!!(≧▽≦)
  1. 2013/07/24(水) 07:14:25 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

分かります、分かります。
自暴自棄になってしまいます。
現実逃避したいです。
お店で、帳簿やってるので、もう家のまでは、いいやーってなってしまいました。これじゃ、いかん、って去年から付け始めたんですが、3ヶ月くらいですよね。(続くのは)今年も3ヶ月くらい続いてました。
使い過ぎを数字でつきつけられるか、それとも知らないうちにお金がなくなってるか、のどちらがいいか?って事かな?

金閣寺、これは「美への嫉妬による放火」というとても深いテーマでですよね。
  1. 2013/07/24(水) 12:08:44 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん

あはは、私もね、家計簿付けたことないんですよ。
うちね、母は家計簿は付けない人で、うちにはジンクスがあって
母が家計簿をつけ出すと家族のだれかが入院するんです。
なので母は「もうぜったいつけない」ってことみたいです。
私もその血をひいてないか心配だったんですけど、私が付け出しても
家族には入院者はでてないですww
いや、入院患者が出る前に私の根気が足りないのかもですけどねw

うんうん、家計簿ってほんとに現実ががっちり知らされますよね。
円単位で知らされると愕然としますw。
家計簿なげつけてやりたくなります
  1. 2013/07/24(水) 17:59:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そっかそっか、お店の帳簿はもっとシビアだしもっと胃にくるんでしょうね。
私はちっちゃい家計簿でも胃にきそうでしたもん。
ほんと使いすぎた時「家計簿つけるのがこわーい」って
思いますよね。
あはは、そっかそっか、わかってるのになくなっていくのか
知らないうちになくなっていくのかですよね。
うんうん、両方いやーーー!!(涙)

金閣寺ですよね。でも若い時に読んだ時のほうが衝撃度が大きかったですね
ここまで書かなくてもいいヂャんって若い時はほんとに思ったのですが
今ではなんだかさらっと読めちゃう感じです。
だからこういうのって若い時読まないとだめなんでしょうね。
でも読んでるとすぐ寝てますよ(うちの息子w)
  1. 2013/07/24(水) 18:40:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/910-ccb996ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

