アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物騒な世の中

最近ほんとによくお巡りさんに職質されているような人を見かける。物騒な世の中だからかな。お巡りさんたちも大変だ。

そういえば前保育園のママ友さんが保育園時代のある事件の話をしてくれました。

彼女が仕事から帰って鍵を開けると中からゴソゴソっと聞こえたらしいのです。とっさにドアを閉めたら、開けるのが怖くて開けられなくなったそうで。
鍵が閉まっててもピッキングなんか流行ってるし安心できないよね。一番イヤなのは犯人と鉢合わせること。
彼女は保育園に電話し事情を話して子供をもう少し預かってくれるように頼み交番へ行ったそうな。話をすると一緒に入ってくれることになった。


一緒に来てくれたのは3人のお巡りさん。


ちょっと(げげっ!!大袈裟ぢゃん)と思ってしまったけど、一人はマンションの表で、一人は裏で一人は付いてきてくれたそうな。


鍵を開けてお巡りさんの懐中電灯でそろっと部屋の中を照らす。


そこには乱雑に汚された姿が・・・。


お巡りさん「奥さん!!こ・これはっ」


ママ「出て行ったときのままですっ」


お巡りさん「あ!!そ、そですか」

電気をつけるとほんとに乱雑だけど朝のままだったらしいのです。お巡りさんもバツが悪そう。
何も取られていないし、どこも触られていないということで結局物音はドアの開いた拍子になにか落ちたらしい。

ものすごく恥ずかしくて入る穴を探したよと言っていた。

人事ぢゃないぞ。
いつそれが自分になるかわかんないんだしなぁ。綺麗にしておかなくちゃねと言いつつまた汚れたまま会社に行くんだろうな。

大笑いしたけど結局みんなで「いいぢゃん、笑い話で済んだんだから」って結果になった。うん、ほんとにそうだ。




やっと読んだよ↓これもしかしたら間違って中学生用を買ったような気がする(笑)だって保護者のみなさんへって最後に書いてたしw即効で豆猿に渡した。

でもね、問題解決のツリーを作って問題を洗い出して、解決策のうち手を書きだし、優先順位と実行の難易度、効果の大きさをマトリックスにしていくっていう作業、中学生がするかにゃ。

なかなかに読みやすいし面白かったです。「引っ越すをするには」っていううちの問題でマトリックスを作ってみようかと思いましたよん。


世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
(2007/06/29)
渡辺 健介

商品詳細を見る

スポンサーサイト
  1. 2013/07/09(火) 15:41:45|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

あはは、こちらの方は、ちょっと笑えるというか、何事もなくて、良かったですね。
実際に泥棒と会ったお客様いらっしゃいましたよ。
(@_@)女性の一人暮らしで・・・・仕事から帰って鍵開けて、入ろうとしたら、まさに今帰ろうとした泥棒と鉢合わせして、「何してるんですか!?」って聞いたら、泥棒は「何もしてません」と言って、走って去ったそうです。
怖くて、とりあえず、買ってきたコンビニ弁当を食べようと、お弁当を食べて落ち着かせてから、警察に届けたそうです・・・・・
  1. 2013/07/09(火) 18:56:26 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

何かあってからでしか動いてくれない警察って言いますが、それを思うとその対応はありがたいですね。

うちも泥棒に入られた後の状態です(>_<)

実家では母親がお風呂から出た時に、酔っ払いが仕事場のイスに座ってた~(@_@)って。

田舎なので裏口は鍵をあけっぱなんですね~
当時、外犬も居なかったし~

いざとなったらやっつけられる体格の母でしたが、裸ではね~

  1. 2013/07/09(火) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

自分で穴を掘りたいくらいですね、きっと。
でも、他人からしたら大爆笑ですね(笑
誰もいないはずの部屋から音がしたら、私だったら〇キブ〇を想像してしまうので、音の正体がわかるまで入れないと思われます(^^ゞ
  1. 2013/07/09(火) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うふふ・・ちょっと見てみたい そのお家
何もなくてよかったです。
でも怖いですよね~最近はなにが起こるかわかりませんから
このようにおまわりさんがすぐ来てくれたら安心です。

カスタネットも笑いましたよ~
子供ってほんまに意表をつきますよね(笑)

  1. 2013/07/09(火) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

私もまなみさんと同じ感じで、朝出かける時に一通り部屋を見て
「これならまぁ大丈夫かな…」ってぐらいで出るようにしてます。
それもつい最近からの話ですけど(笑)
もし、このまま出かけて私の身に何か起こったら…
そう思ってしまうんですよね。
と言っても全然きれくないし~ 押入れ開けられたらヤバイです(笑)

今って何が起るか分からないから、後で恥かいたとしても
念のために。の対策しておかないといけませんね。
  1. 2013/07/09(火) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

あはは、それは
恥ずかしかったでしょうね
でも、ホント何も無くてよかったですよ
僕の友人の女の子(だった)が若い頃に
夜中に泥棒さんが足元で物色していたそうです
目が覚めて逃げたそうですが
若い女性の寝姿に見向きもされなかった事に
軽くショックを受けてました  (笑)
  1. 2013/07/10(水) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

何も無いに限ります

泥棒に入られるって経験は、もちろんないですけど、
考えたら、すっごい怖いですね!!
うちも田舎だから、友達とか鍵を開けたまま出かけてるけど、
大丈夫?って聞くと、
「泥棒が取るものないし、家が汚いから、泥棒の方がびっくりするじゃろうね!!」
って笑っているけど、物を取られることより、鉢合わせて逆上されるのが怖いですね。

ふとサザエさんの話になって、サザエさんちって泥棒に入られるよね~って...(^^;
波平もマスオさんもいて、家族も多いのに泥棒も根性あるよね~って。
  1. 2013/07/10(水) 12:11:26 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

えええ!!こわぁーーーい!!
そうそう、泥棒にはいられるより、泥棒と鉢合わせするのが
怖いですよね。
わー、でも勇気ある女性ですねー。「何してるんですか?」って
声でないと思いますよ。
私の友人は後ろからつけられてて、一緒に部屋にはいられそうになって
必死で傘で応戦して撃退したらしいけど、そのアパートに二度ともどれなかったって
言ってました。そのまま引っ越したらしいです。
お弁当食べる度胸があるのはすごいです。でもそうやって強い人ぢゃないと
女性の一人暮らしはできないですよね
  1. 2013/07/10(水) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうですよね。お巡りさんって行くととても親切にしてくれますよね。
うちの母ね、うちの娘を保育園に連れて行ってもらったら
迷子になってw交番に行って埒があかなかったらしくて
保育園まで連れて行ってもらったって言ってましたよ
まったく忙しいお巡りさんをそんなことで使って申し訳ないです。

えええ!!こわーーい。
お母さん無事でよかったですね!いやいや、やっぱり男性の女性の力の差は
歴然ですもん、しかも酔っ払いって怖いですねー。

あ、うちはいつも泥棒に入られてるような状態ですよw
  1. 2013/07/10(水) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ね、間違いだったっていうのはいいけど、そこまでしてくれるなんて思わなかったんでしょうね。
でもほんとに泥棒がいたら3人構成で行くのもわかりますよね。
ええ、ええ、他人事だから大笑いでしたけど、
いざ、自分ちに泥棒の形跡があったらどうしていいかわかんないですよね。

あはは、ゴキブリだったら平気で入るなぁw
だって人間のほうが怖いでしょwww
  1. 2013/07/10(水) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ほんとですよね。何があってもおかしくないですもんね。
最近よく警察さんが来るんですよ。
「ここらへんに泥棒が多いので気をつけてください」って。
ほんとに怖いですよね。あと詐欺の電話も多いので
奥さんぐらいの年齢の方もよく被害にあってますので気をつけてくださいって。
警察さんも大変ですよね。

なんかみなさんコメントで言ってくれてるように
中学ぐらいの子ってみんなどっか不思議ちゃんなのかもですねw
大人と子どもの堺でなんか安定してないのでしょうね


  1. 2013/07/10(水) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私ね、家族で一番朝早くに出かけちゃうんですよ。
いくらマシにしていっても帰ってくるとぐっちゃりしてますよw
あ、でも出かけて行った自分の身に何かあったらどうしようって
思ったりして穴のあいた下着とかは着ないようにしてますw
でもね、いくらやってもうちの家って綺麗にならないんですよ
なんででしょう?もうなんか嫌になります。

そうそう少々の恥は別にいいですよね。
笑い話になるならそれでいいし、そうでない場合が怖いですもんね
  1. 2013/07/10(水) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

いやいやいや、こわーーい!!それはこわいです
いえいえ、見向きもされないって奇跡のようにラッキーだったじゃないですか。
殺されかねないですもんね。ほんと怖いですよね。
鍵かけないで寝てたのかしら。女性の一人暮らしは
ほんとに細心の注意を払える人ぢゃないとできないですよ。
  1. 2013/07/10(水) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ね、ね、サザエさんちって結構泥棒入られてますよねw
きっとあのサザエさんのあたりの住宅街は泥棒が多いんでしょうねw

うちの父の実家も鍵をかける習慣がなかったけど
最近は鍵かけてるらしいですよ。コンビニさえ隣の街まで電車でいかないと
いけないような田舎ですけど、やっぱり布団の訪問販売の詐欺とか
おばあちゃんたちが引っ掛かりますもん。怖い世の中ですよね。

あ、よく言いますよね。「うちは取るものないし」って。
でもでもなんでもハンカチ一枚でも取られるとものすごく嫌なものでしょ。
誰かが入って来て家の中のものを触ったってだけで
すごく嫌ですし、もちろん鉢合わせするのが一番怖いですよねー
  1. 2013/07/10(水) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/905-475f1927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

