アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう許そうよ

母がね、怒って電話をかけてきたのです。聞くとね

親戚のお葬式があって行くと、父の昔の恋人が来てたと・・・・

父は田舎なので恋人も親戚なんですよw

父と彼女は葬儀中接触がなかったようですが、母は

「あったまくる!!今さらどんな顔してくるんだろう。こなきゃいいのに」って・・・

あんたらいくつだ?


父ちゃんは80だ。母ちゃんだって70すぎてるだろ。そんな昔の話忘れろよ!!そりゃ葬式ぐらいくるさ。親戚なんだもん。もう許してやれよ(なにを?)


ちなみにそのおばさん(父の元恋人だけど私にとってはただの遠い親戚のおばさん)の息子さんは私と同じ歳だった。田舎の家では近所だったし、とてもハンサムな人で夏休みに田舎に帰ったときに遊ぶのを毎年楽しみにしてたんです。でもね、若くして亡くなったの。


ドラマみたいでしょw


とにかく、うちの母ちゃんは昔のことも許さない。先日、「私ね、結婚前に1年間ぐらい同棲してた」と言ったらものすごく怒られた(笑)もう20年も前のこといいぢゃん。


ちなみにどうみてもうちの父ちゃん、母ちゃんのことが好きだ。母が父を思うのと父が母を思うのでは8:2ぐらいの格差があるね(もち8は父)




母ちゃんが大好きなペトロ&カプリシャス(笑)高橋真梨子さんじゃなくて前野曜子さんのほう


  1. 2013/07/03(水) 18:53:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

んー・・・おもしろいっヾ(≧∀≦ )

お母さん可愛い方ですねー♪
こなきゃいいのに・・って( ・´ー・`)プッ

お父さんの愛の方が多いんですか?!∑(゚ω゚ノ)ノ
お母さんのヤキモチより比率が高いなんて!!
ナイス カッポー( ´∀`)bっすね☆
  1. 2013/07/03(水) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. bebiko #-
  4. [ 編集]

おぉ~~♪

お母サマったら、まだまだ『女』って感じですねー♪
なんかカワイイわぁ~、いまだに嫉妬できるって。

だって私、いまダンナの元カノに出会ったとしても、
ま~~ったく嫉妬心ないですもん、きっと。
それどころか、ダンナの嫌なトコ言い合ったりして、
盛り上がれる自信ありますよー♪
  1. 2013/07/04(木) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

いいですね、やきもち・・・。

執念を感じますね。

それにしても前野曜子バージョンが出てくるとは思わなかった、この人はリッキーと960ポンドの時代から好きだったのです。
セクシーな声でイチコロにされました。
  1. 2013/07/04(木) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

いいですね。

執念を感じますね。

それにしても前野曜子バージョンが出てくるとは思わなかった、この人はリッキーと960ポンドの時代から好きだったのです。
色っぽい声でイチコロにされました。
  1. 2013/07/04(木) 06:47:39 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

理想の夫婦

80歳と70歳過ぎても愛し合っているって理想ですね!!
私は早くから、冷めてますよ^m^
もちろん旦那もだと思います。(^^;
嫉妬なんて無し!!

うちの母、かなりヤキモチ焼きでしたけど、今は父も天国なのでヤキモチも焼かなくなりました。
元気だったころは、母の嫉妬でいつも夫婦が喧嘩をしていたので、
いつも私が仲裁っていうかお互いの伝言役?をしてました(^^;
  1. 2013/07/04(木) 10:38:26 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

bebiko さんへ

ね、なんで母はあんなに粘着質なんでしょうね。
もういいぢゃんって感じなのに。
そのおばさんね、かなりクールな感じの美人で
私は嫌いぢゃなかったですよ。きっとそういう人だったからこそ
母は嫌いだったんでしょうねw

そうそう父のほうが母を好きですよ。でもぐだぐだ文句いいたいのが母なんですよw
父は臆面もなく他人の前でも「うちのかあさんの料理が一番」とか
いいますもん。美容院に行くと言っては「あんまり切らないで」とかいうし。
でも母はなーんとも思ってないです。
  1. 2013/07/04(木) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

いえいえきっとね、母は文句言うのが好きなんですよ。
昔のことまで覚えてて、いつまでも怒りを持続できる人なんですよ。
わすれてしまいなよって思うこといっぱいですよw
嫉妬してるけど本人は韓流スターとかに夢中なんですよ

あはは、そうかそうか。そうかもですねー
でも今いま浮気されるのは嫌でしょ。
嫉妬ってなかなかのスパイスですよね
  1. 2013/07/04(木) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ね、ね、執念とか怨念を感じますよねw

そうそう前野曜子さんなんですよ。
私はすでにソロになってからしか聞いてないけど
かっこいい声なんですよね。ハスキーでハードボイルドですよね。
たしか松田優作の映画の主題歌歌ってましたよね。
  1. 2013/07/04(木) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

いやいや愛し合ってるわけではないですねwww
なんというか母は文句いいたいだけみたいですし
父は単純なだけです。
あ、でもでもほら!!今いま浮気されたらどうですか?
「やるなー」って思えるかな?それとも
「ちくしょー」って思っちゃうかなー?
私はどっちだろう?って思いました。
嫉妬はなかなか刺激的なスパイスなのかもですよね

そうなんですね。夫婦喧嘩って子どもにはつらいですよね
家の中の空気わるくなりますもんね。
  1. 2013/07/04(木) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おはようございますv-22

いいですよね いつまでも仲良しで^^
どうでもよかったら 無関心だからね

昔の彼氏とか彼女って やっぱり
気になるのでしょうかね?
うーん・・いないのでわからないのですが・・。
  1. 2013/07/05(金) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集]

先日、元カノと久しぶりにあったんです
店の改装のときに,内装屋サンの奥さんになってたんですが
僕ね
顔忘れてたんです (爆)
だから、バレなかった
気が付いてたら、絶対顔に出ますからね
ヤバかったなあ /(^o^)\
  1. 2013/07/05(金) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

お母様、可愛い~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それに羨ましい~e-266

そんな素敵なご夫婦を目指します^m^ プププ♪
  1. 2013/07/05(金) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

私の母も大昔のことをまるで昨日のことのように話しますよ。
やっぱり粘着質なんでしょうか。
楽しいことや、不快だったことなんでも。
「あの時あの人があんなこと言ったからみんな笑ってね・・・」って。
それいつのこと?って聞くと、
「あんたが小学校2年の時だったかな」
昭和40年代初めだよ、それ。

このごろ、そういう会話も楽しめるようになりました。
私の頭の中もそうなってきたのかと、ちょっと恐ろしいです。

私のブログにまだその兆候がないといいのですが~(^_^;)




  1. 2013/07/05(金) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

800びくに さんへ

私はきっと気になると思うなぁ
今は全然気にしないって感じだけど、実際でてきたら
ちょびっと気になるかもです。
でも嫉妬とはちょこっとちがうかなーw
うちの母ちゃんのは完全に嫉妬って言うより
文句いいたいだけですねw
でも50年以上前のこと、どうでもいいぢゃんねーって
思います
  1. 2013/07/05(金) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ええええ!!あはは、きゃーきゃー!!
そうなんですか!!
あらあら、顔わすれてたなんて
面代わりしてましたか?
あはは、顔にでちゃったらまずいですよね
なんか楽しいね。そういうのどきどきでいいぢゃないですかぁ
  1. 2013/07/05(金) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うちの母ちゃんはちっともかわいくはないですw
でも仲はいいんですよ。
きっとね、父が船乗りで若い時からあまり
一緒に暮してないんですよ
それがいいぢゃないかなw
  1. 2013/07/05(金) 19:52:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

あ、それはうちの母もそうですよ。
母なんて自分の小学生の時のことまで言いますもん
いい加減わすれなよって思いますよw

そうそう昨日のことは忘れるけど
何十年も前の流行歌は歌えますもんねw
そういう風になってくるんでしょうね。
あ、あまおうさんのブログとか全然現在進行形な感じですよ
私のブログですよ。最近懐古趣味にはしってるなーって
思っちゃいますw
  1. 2013/07/05(金) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/902-475ba75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

