アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父親

昨日はまたお友達のところに行ってガールズトークをしてきましたよ。

でね、みんなの共通の意見ですが・・・

「男性ってどっか親になりきっていない」w

いやいや、みんなそうではないと思うけど、昨日集まった女子の共通したものでしたよ。

でもね、でもね、考えてみると。。。

女性は子どもを産むでしょ。産むという行為はかなりの痛みも伴うし、自分の身体からでてくる分身なんですよね。なので女性は子どもを産んだ途端母親になりますよね。子どもって、それまでの価値観も大切にしてきたものも、仕事も趣味も生活習慣もなにかも劇的に変化させてくれるだけの意味をもった存在になりますよね。

でもね、男性ってどのポイントで父親になるんでしょうね。やっぱりそれは母親と同じ土俵で親になれっていうのが無理だよね。


まぁ、そんなこんな話(愚痴?)を数時間(笑)





今月のビジネス本
6月中には間にあわなかったわー(泣)
まだ読んでる最中です。読み終わったら感想かきます(誰も待ってない?)


世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
(2007/06/29)
渡辺 健介

商品詳細を見る

スポンサーサイト
  1. 2013/07/01(月) 20:15:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

仲間に入れて~!!

わ~そのガールズトークに入りたかったな~!!(≧▽≦)
ほんと、男の人が父親として意識するのはいつなんでしょうね。
うちの旦那...子育てというよりは、自分が子供なんですよね。
娘が小さい頃はもう少し子煩悩な父だったような気がしますが、子供が成長するにつれて、二人が低レベルな争いをするようになって、今は反抗期なので、ほぼ育児放棄状態?
子供が出来たときに、「もう子供が出来たん?まだ遊びたかったのに」って言われた時は、こりゃ~ダメだ!!って思いました。(>_<)
  1. 2013/07/01(月) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱり。。。

自分が産んだって事実が大きいんでしょーかねぇ。

実は私、もともとは子ども嫌いだったモンで(^^;)
産んで母になった後も、たぶん他の人と比べると、
かなり母性は弱かったと思うんですよ~。

それでもやっぱり、自分が産んでそこにいる子どもを
見ると、自分が守らなきゃって気持ちは芽生えました
もんね~~思い出すと。。。

父親の場合、極端にゆーと 『100%自分の子どもか
どーかは永遠の謎…』みたいな? 部分で、
母親ほど覚悟が芽生えない生き物なのかも~?
ホントどこか甘い!ですもんねー(-_-;)
  1. 2013/07/01(月) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

わー入って入って!!w
そうですよね。男性はある日赤ん坊がやってくるわけでしょ。
急に変われって言われても難しいですよね。
そうそう、それみんな言ってた!!
「うちの旦那、まだ子どもなのよ」って!!!(笑)
そうなんですよね。そう見えちゃうんでしょうね。
きっと旦那が変わったんヂャなくて私たちが変わったんでしょうねw
うふふ、でも「もっと遊びたかった」っていうほどすぐできたんですね。
うちはなかなかできなくてちょっと辛かったんです。
でもそうやって苦労してできた子どもなのに、
あまり積極的に育児には参加しませんよー。
男性ってそんなものかもですよねー
  1. 2013/07/02(火) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そそそ!!それすごく思います。
だってある日赤ん坊がやってきて「あんたの子」って言われても
100%そうかって言われると「?」ですもんね。
たしかに男性がすぐに親にならないのはわかりますよね。
母親は自分のお腹からでてくるんですもんね。
しかも妊娠中もかなり蹴ってきたり、自分の中で生命体が
別の心臓で生きてるんですもんね。そりゃ無理にでも親になりますよねw

あ、私もね、子ども好きヂャないんですよw
これもすぐには直らないですよね。
だって帝王切開だったんですけど、
産んだってより手術したって感じでしたもん
産まれたての我が子を見て「きもい~」って思いましたよ
だってまだ血とかついてたしwww
  1. 2013/07/02(火) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/900-a364fd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

