アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選択肢

パートナーとか恋人とか、結婚相手とか選ぶ時ってっさ自分なりの
優先順位がありますよね。

私は基本的にメンクイなのですが、リアル社会では、そんなこと
言っちゃいられないので、外見はそこそこに(笑)

一番の私のポイントは共感できること、同じところで笑える人、怒れる人。なんです。

あまりにも考え方の違う人や、環境が違う人とは私はうまくいかないんだな。
なのであまりに年上、あまりに年下も駄目なんです。


なのでね、一番私が(自分に)ないのは「国際結婚」だと思うのですよ。
音楽を聴いたり、懐かしいアニメをみたときに「あ、あったねあったね、こういうの」
みたいな会話がないわけでしょ。こんなお菓子あったね!!とか、給食こうだったよね!みたいな。


それが全てではないし、当然そんな会話しなくても十分に愛情を育める人たちが
たくさんいるので国際結婚って成り立ってるわけでw
これは私だけの感覚なのかもしれないですね。






雨といえば毎年この曲きいてるんだけど



かなり古い新宿だけど、MODSと新宿、よく似合ってる。
かっこよすぎ!!
個人的に「アメリカンドリーム」の歌詞ぐらいからの森山さんがいつもセクシーで好き。ギター弾かないでパフォーマンスするところが色っぽい。

  1. 2013/06/26(水) 17:32:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

私もメンクイですが自分の顔を鏡で見ろ!と言われそうなので
そこはガマンで(笑)

私は国際結婚したかったですねぇ
でも現実問題としていろいろ難しそうなのと出会いがなかったので…

実は私、ダンディな男性が好きなんですぅ
めっちゃ年上でもダンディならOKで、甘えさせてくれる人がよかったな…

え?現実はですねぇ 全く理想とかけ離れてます(笑)
食べる事が好きってことだけが共通です。
  1. 2013/06/26(水) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

私も同じ!

同じとこで笑える&怒れるって、私も相当優先順位高い
ですよ~! 生活を共にするなら尚更ですよねー。
共感できる喜び♪がないと、人生味気ない気がしますぅ。

それと同じく、国際結婚も。。。私もナイですわ~。
別に国籍とかそんなんじゃなくって、なんてゆーか、
日本語の微妙なニュアンスで笑える…とか重要でして♪

あ!だから子どもの頃から日本に住んでて、日本語が
ペラペラな外国人だったら、OKですねぇ~(*^^*)
  1. 2013/06/26(水) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私も子供の頃は夢見る夢子ちゃんだったので、国際結婚に憧れました♪

でも実際には難しいでしょうね~

先日、どこの国だったかな?ヨーロッパの国だったと思うんですが、私的にありえないぐらい、家事に色々言ってるんです。
アイロンのかけ方や掃除の仕方等々

のー天気な私でもノイローゼになるだろう!!ってぐらい。

父ちゃんとは笑いのツボが一緒です。
食べ物の好みも結構一緒ですね。
  1. 2013/06/27(木) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

かえるままはね、昔はイケメン苦手だったんですが、最近は、ブログ界では火星さん始め、「イケメンさんでも良い人はいるんだな〜」って事が分かって来たので、顔の良い人も大丈夫になってきました。まなみさんと、逆かな。

「共感できること」は、まさに、おっしゃる通りだと思います。
本当に、そうだと思います。

友人と、「来生、生まれ変わったら、誰と結婚するか?」って話題になった時、「私、絶対に外人と結婚するって決めてる!」って宣言してた友人がいたな。自分も外人に生まれ変わってるかもしれないよね?(笑)
  1. 2013/06/27(木) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

理想と現実

あ~私も同じ価値観の人と一緒になれば良かったなぁ~(≧▽≦)
うちの旦那、人の意見に「そうじゃね!」って言わない人だから、
話をしていても、イライラします!
私にだけ、そういうのかと思ったけど、みんなで話しても、旦那が一人で「そりゃ~違うじゃろ~」って否定してばかり。
お蔭で、周りの空気が変わります...( 一一)
あまのじゃく?
笑いの場所も、怒りの場所もどこかずれているし。
結婚15年目、最近の旦那は無口です。(^^;
  1. 2013/06/27(木) 10:22:06 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

そうですね、パートナーを選ぶ際に一番大切なのは、考え方が同じであること、価値観が共有できる人が一番でしょうね。「似たモン夫婦」と言われるように、あうんの呼吸が合う人が一番ですね。かみさんと45年、そこの所があまりぶれなかったことが続いた理由だなと思っています。
  1. 2013/06/27(木) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. よたろう #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうそう、ね、現実社会ではメンクイではいられないですよね。

そうなんですね。国際結婚したかったんですね。
国際結婚する人ってきっと「共有できる情報がある」ことが
優先順位として下のほうにあるんでしょうね(もしくはないんでしょうね)

ダンディな人!!わぉ!!w
いいですよねー。私も若い時は中年の苦み走った感じの人が
好きだったんですけど、自分が歳とっていくたびにどんどん
若い人がよくなってきましたw

あ、そっかそっか。甘えさせてくれる人がいいんですね。
なるほどですー。
でも好きなものが共通してるっていうのはすごく重要ぢゃないですか?
特に食に関しては好みが合わないと暮せないですよね。
  1. 2013/06/28(金) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤さんへ


そうですよね。同じ思考回路をもった人とぢゃないと
一緒に暮せないと思うんです。
うちは旦那も私も同業者でもあるので、仕事でも共有できることが
多いんだけど、これが他の仕事の人と結婚したら理解できないだろうなって
思いますよ。

そうそう、こう細かい日本語の笑いねw
そういうところが別に気にならないし、そういうことを
求めてない人が国際結婚できるんでしょうね。
あ。もちろんもちろん。日本産まれの方はどの人種でもOKですよw
  1. 2013/06/28(金) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

えええ!!家事に口だされたらすぐ私はやるきが0になりますw
よく家事をしてくれる男性っていいなって思うんですけど
でもそう言う人はきっと口も出すんだろうなって思います。
だったらこのままでいっかとかも思いますねw

国際結婚って相手の国に合わせるとか無理っぽいですねー。
習慣も生きてきた思想も違うとやっぱ一緒には
私は暮せないなーって思います。

でも金髪で青い目の外国人さんの旦那さんって憧れますよねw
保育園にヨーロッパ人ぽいパパさんがいて
ものすごい格好よくて憧れましたもん。
でも奥さんは「あれれ?」な感じの人でしたよw
  1. 2013/06/28(金) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

イケメン苦手なんですか?
私もリアルイケメンはちょっと苦手ですよ。
私なんかと歩いてていいのかしらとか思っちゃいますw
引け目を感じるっていうか、自分とサイズがあってるかしらって
思っちゃいます。

え、火星さん、イケメンなの?(爆笑)
見たことあるんですね。そうなんだ。覚えておこう!

あはは、でも国際結婚もどういうものかっていうのは知りたいですよね。
どういう感覚なんだろう?どんな話をするんでしょうね。
  1. 2013/06/28(金) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃんさんへ

そうなんですか?同じ感覚の旦那さんじゃないの?
もしかしたらイケメンさんですか?
イケメンさんだったらOKぢゃないですか。
あ、これも私は持論があって今度記事にしますね。
イケメンさんだったら全然気が合わなくてもOKだと思いますよw

でもね、怒りのポイントが違うとか笑いのポイントが違うって
楽しいときもありますよね。うちね、息子とかなり違うんですよ。
こいつとはわかりあえないって思うんだけど
そこが微妙にかわいいんですよ。
微妙にずれてるところが愛おしいっていうか。あ、息子だからかな(笑)
  1. 2013/06/28(金) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

よたろう さんへ

あ、そうなんですね。45年!!それはすばらしい。
もうすぐ金婚式ぢゃないですか。
それは見習いたいです。素敵ですね。

そうですよね。似たもの夫婦っていうのが一番しっくりくるんでしょうね。
なかなかその自分に似たものを探すのが大変だったりするんですよね。
  1. 2013/06/28(金) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/898-028b5907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

