アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はむはむ

またもブログを放置していたのですが、土曜日はまた子どもたちと出かけて外食しちゃいましたよ。給料前だっていうのに(泣)


手作りハムのお店なのです。販売もしてるけど、カフェもあってそこで食べられるのです。

お店のHPはこちら


小町が食べたブリッツエルサンド。

無題


私が食べた盛り合わせ
hhh2.gif

ちなみに右上(わかりぬくいけど)の手作りサラミはほんとにおいしくて、販売のお店のほうで買って帰りました。

豆猿は実はハムが苦手でハンバーグ食べてましたよ。これもこれでおいしそうだったけど、珍しくないので写真はなーし。


軽く川越をお散歩して帰りましたよ。





川越といえば(笑)

失言ってさ、結局思ってること言っちゃったってことだよねw

MIXIでマザーテレサの名言を引き合いに出されてる方がいて感動しちゃったので載せちゃいます。

マザーテレサの言葉。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
  1. 2013/06/24(月) 20:05:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

おっしゃれ~

おいしそうだし、お洒落ですね!!
手作りっていいですね!!

マザーテレサの言葉、私もすごい、感動して、紙に書きだしました!!娘にしっかり読んでほしいと思って見せたんですけど、「だから?」って言われました(>_<)
意味わかんないのかしら?
  1. 2013/06/24(月) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

鼻ほじほじは運命になりますよ~!!

そこって、有名ですよね。わりと近いのに行った事がないのですが、カフェ、お値段はいくら位なのでしょうか?
  1. 2013/06/24(月) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集]

深イィ~ですねぇ。

マザーテレサの言葉。 なんか納得しますわ~。
私も受け売りで覚えとこ~っと(*^^*)

小町ちゃん、小学生とは思えないオシャレなチョイス
じゃーないですか。 すんごい美味しそう。。。
それより豆猿くん、ハムが苦手ってあんまり聞かない
から意外でした!でも苦手でもさほど困らないかもー?
  1. 2013/06/25(火) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

言葉の重み

おはようございます。そして、はじめまして♪

素適な言葉をありがとう
私も受け売りで娘に贈ってあげたいと思います。
  1. 2013/06/25(火) 05:15:12 |
  2. URL |
  3. ぴんくモッチー #-
  4. [ 編集]

お、おいしそう~
ハムもそうだけど、ウインナー?ソーセージ?(違いがわからん)
見るとビールだな!と思ってしまいます(-"-)
マザーテレサの言葉、納得の一言ですね。
まさに自分の思考はすべてのことにつながりますよね。
失言した人は、後でいくら謝っても日頃そういう考えなんだと
そういう目で見るようになります。
ポロっと出た言葉が真実ですよね。

  1. 2013/06/25(火) 08:30:32 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

なるほど。
んーなるほど。。
マザーテレサのすべての言葉に納得しました。

久々に心にズキューン♡と来ました。

ふむふむ。。なるほど。。

  1. 2013/06/25(火) 14:29:12 |
  2. URL |
  3. bebiko #-
  4. [ 編集]

私、ハムもソーセージも大好きなんです。
写真がたまりません!!
毎朝ソーセージ食べないと元気がでません(笑)

マザーテレサの言葉覚えておきます!
取り返しがつかない一言って怖いですもんね。
ブログでも感情的に書いてしまうことが多いですが
書きなおしも多いです…
  1. 2013/06/25(火) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

おいしかったです。でもこういうのって見た目より高価ですよね。
給料日しかたべれないわーって思いましたw

マザー・テレサの言葉いいですよね。
そうそう心で思ってることは言葉にでちゃうものですよね。
失言する人たちは心で思ってるからこそ言っちゃうんだもんね。
いくら言ったことを撤回しても。心ではそう思ってるんだよねって
ことがひっかかりますよねー
ああ、きっとうちの子たちも意味わかんないと思うわーw
今から社会にもまれたらわかるんですよね
  1. 2013/06/25(火) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おこちゃんちゃん さんへ

あはは、そうですね。習慣はそのうち運命になるんですもんねwww

そうなんですね。たしかに人も結構はいってました。
カフェね、ランチはプレッツェルサンドが1000円、
私も盛り合わせが1300円、飲み物が200円で追加できるので
1500円でしたよ。辛口のジンジャエールもおいしかったです。
  1. 2013/06/25(火) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

私も自分の言葉としてリアル社会でいいふらしますよw
ぜひ小藤さんもいいふらかしてください

あのね、あのね、あまりメニューのバリエイションはないんですよ。
なので私と違うものを頼んでほしかったので
これしかなかったといえばそうかもwww
そうそう、豆猿はね、肉料理全般があまり得意ではないんです。
鳥肉も豚肉も好きヂャないし。天ぷらとか衣とって
食べますよ。OLかっ!!ってつっこみたくなります
小町も私もものすっごい肉食獣なんですけどね
  1. 2013/06/25(火) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴんくモッチー さんへ

はじめまして!!どうぞよろしくおねがいします。
ありがとうございます。
娘さんに贈るんですね。とっても素敵なことですね。
受け売りは私もものすごくやりますw
また遊びに来て下さいね
  1. 2013/06/25(火) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうそう、ウィンナーとソーセージの差ってわかんないですよね。
あ、そうですよ。もちろんビールですよ。
ここね、販売のお店もあるんだけど、こちらでもみなさん
ビール片手にソーセージ焼いてもらって食べてましたよ。
飲める人はいいなーって思いました。

そうですよね。このシェフもそうだけど
口から出た言葉は言葉だけぢゃなくて、その人の心も
表してますよね。どんな言い訳しても「そういうふうに思ってるのね」って
いうのがずっとついてまわりますよ。
そうそう、その失言が本質ですよね。その人の人間性だと
思いますね。ほんとに思考に気をつけろっていうのは
よくわかりますよね
  1. 2013/06/25(火) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

bebiko さんへ

ありがとうございます
(私の名言ではないんですけどw)
納得ですよね。言葉は思考からでてくるんですもんね。
考えてないことは言葉から出てこないですもんね。
ほんと思考に気をつけろっていうのは
真実ですよね
  1. 2013/06/25(火) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私もハムもソーセージも大好きですよ!!
手作りはまたいっそうおいしいですよね。
でもわりといいお値段なんですもん。ほんとにたまにしか
食べれないです。

マザーテレサの言葉は身にしみますよね。
そう、思考に気をつけてないと言葉にでちゃいますよね。
私もブログで感徐的になっちゃうことよくあります。
自分のブログは直せるけど、他のブログのコメントでも
後悔するようなこと書いちゃうこともあります。
自分で消せないから、これほんとに反省の嵐になります。
ほんとにいつも気をつけなくちゃって思っちゃいます
  1. 2013/06/25(火) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

手作りソーセージって、なんであんなに美味しいんでしょう♪
ウィンナーはね、沢山あるソーセージの一種なんですって。
だからって、何がどうしたって分からんのですけど(^-^;
川越は確かお芋も名物でしたっけね。
で、川越は…商売人が言ってはならない失言で(笑

マザーテレサ言葉は、最近どこかで聞きました。
これは良い!とブログに載せちゃおうかなって思ってて、忘れてた(笑
  1. 2013/06/25(火) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ソーセージ大好きです
ちなみにウインナーとソーセージの違いは
ウイーンのソーセージがウインナーソーセージです (*^▽^*)

川越といえば(笑)
まあ、本音でしょ、彼のね
「貧乏人は来るな」ってことでしょ
貧乏人だから行かないけど \(^o^)/
  1. 2013/06/26(水) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

おいしいですよねー。うんうん、手作りはそうぢゃないのは
比較にならないぐらいおいしいですよね。別物ですねw
そうなんだ。ソーセージが一般的でウィンナーはその種類の
一つなんですね。

うんうん、川越はお芋がおいしくてw
もう一つの川越は失言のほうですねwww
でもそういう人だって思っちゃうよね。結局お客さんを
貧乏人と金持ちにわけて考える人なんだねって
  1. 2013/06/26(水) 17:42:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですか!!
ウィンナーじゃウィーンで作ったからなの?
すごーい。なんか納得ですよ。
手作りはおいしいですよねー。
あとね、白カビ系のサラミもあって、これもおいしかったです。
やっぱビールですよね。飲めない自分が残念でした。

あはは、ね、川越ね!
そうそうこれが本音ですよね。貧乏人と金持ちをわけて考える人
なんですよね。いくら謝罪したからってそういう人だっていう
私たちの認識は変えられないですよねw
うんうん、私も貧乏人だからいかない!だって水800円とかないっしょ
  1. 2013/06/26(水) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

マザーテレサの言葉


なるほど~です

まなみさんスゴイ!!どこから探して来られたんですか~
  1. 2013/06/27(木) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ね、ね、いいでしょ。すごい?すごい?www
あのね、このシェフの話題のコメントしてる人で
この詩を引き合いに出されてる人がいたんです
なので完璧にパクリですw
でも納得ですよね
  1. 2013/06/28(金) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/897-8942d812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

