アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストちゅ

もうまったく更新してませんねー。だめだわ、私。

息子が生まれて初めての定期テスト中なのです。うちね、お恥ずかしいことに息子の部屋がないんです。なので居間で勉強してるんだけど、一応いろんなものを禁止にしてて、ネットも禁止なんですよ。TVも家族みんな見れないし(息子が勉強してるから)、早く引っ越したいわーww


なので私があまり長いことネットしてるのも、息子の手前、駄目かなーってことで、ここ何日もネットもしてないのです。つまんないわー。


息子は全然勉強するでもないのですが、「テストの成績なんてどうでもいい、終わってほしい」と言っておりますw。定期テストは勉強するためのものなので、成績はどうあれ勉強することに意義があると思うので、終わってほっとするぐらい勉強しろや!って思います。


というわけで明日でテストが終わり、糸のきれた凧のように息子はなるにちがいないので、来週からは通常営業でいきます。





2013060115450000.jpg

ちょっと前ですが近所の駅に張ってありましたよ。
ツバメの子たちがかわいかったです。駅員さんたちグッジョブ!

  1. 2013/06/20(木) 21:54:26|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

こんにちはv-22

息子の部屋なんてないので
高校生まで食卓で勉強^^;
高1で部屋で勉強はじめたので
パソコン買ったんですよ。

うちもそろそろ試験です・・
やだなあ・・2週間近くあるのです・・。
  1. 2013/06/21(金) 12:28:58 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

勉強のできる子は、リビングで勉強してるんですって!!

なので、豆猿君の結果が楽しみですぞい♪

あ、今日でテストは終わりかな~
  1. 2013/06/21(金) 16:44:42 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ツバメの親子っていいですよ
健気で微笑ましいです
ホント 駅員さん グッジョブ!!
こっちは もう巣立ってます
地域差あるんですかね

  1. 2013/06/21(金) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. しま法華 #-
  4. [ 編集]

800びくに さんへ

こんにちわー
そうなんだ!!高校生まで食卓で勉強してくれてたんですね。
うちもそうなりそうですよ。
だってお引っ越しするの大変だもの。
うちね、でもやっぱもう一部屋ないと下が女の子なので
やっぱなにかと駄目ですよね。

ああ、2週間ですね。長いですよねー。
今日で終わってホッとしています。
こっちはなにできないけどなんか落ち着かないですよね
  1. 2013/06/21(金) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

勉強のできる子は、リビングで勉強してる???
例外もあるようですよ(笑
娘たちは、机で勉強したためしがありません。
あ、勉強したためしがないのかも(笑

私はですね、のんびり夜を楽しんでて、なかなかパソコンで遊べません(^^)v
  1. 2013/06/21(金) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

それはうちのように部屋がないので仕方なく食卓で勉強する子では
なくて、自主的に見張りのいるところで勉強する子が
きっとできる子ぢゃないのかなー。
ああ、ほんと引っ越さないとなんですよ。下が女の子なので
お互いに年頃になるまでには一部屋いりますよね(ふぅうう)

そうそうひとまず終わりです。
もうなんかのびのーびですよ。いや、昨日も勉強してなかったけどねw
  1. 2013/06/21(金) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

しま法華 さんへ

あのね、ツバメって減ってるんですって。
来年ももどってきてねって思いますね。
駅員さん、いいですよね
「鳥のフンに注意」って書かれるより
何倍も気持ちもいいし、優しい気持ちになれますよね
これね、ちょっと前なのでもしかしたらもう
巣立ってるかもです。もう梅雨だもんね
  1. 2013/06/21(金) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

おお!!すばらしいですね!!
それはそれは!!期間限定なんでしょ?>のんびり期間
だったらネットとかしてる場合ぢゃないですよねw
もう思う存分楽しんでねw

あはは、そうですよね。リビングでするからって
勉強できるわけヂャないですよねw
うちも必ずリビングですけど
まったく・・ですもんw

  1. 2013/06/21(金) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そうか、他の家族も少なからず影響を受けてるんですね。
でも日頃から居間で勉強してる子もけっこういるらしいけど
みなさんテレビとかどうされてるんでしょうね。
今日で終わりだったんですね、お疲れ様です。
はたから見ると家族が協力しあってる感じが美しいです(違う?)
ツバメ可愛いですよね~
あの並んで顔を出して口をあけてる姿。
見守るよ~って思っちゃいます。

  1. 2013/06/21(金) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうですよ!!ほんとですよ。
家族まで巻き添えですよw
そうそううちは居間しかないので居間で勉強するんですけど
そうするとTVはまったく見れません。
全部録画してて、息子のいないすきに見ますw
朝4時ぐらいに起きてみたりしますww(そんなに見たいか?>自分)
でも見れないとわかると見たくなるのが人情ですよねw
当然、こっちはとんでもなく暇なので本読んだり
ipodでyoutube見たりですよ。まったく残念な1週間でしたよ

ツバメかわいいですよねー。こう書かれると
少々フンで洋服よごされても仕方ないかって思えますよね。
カラスとか鳩だったら激怒しますけどねw
最近ツバメが減ってるんですって。
ツバメの天敵のカラスが山ではなく人間と一緒に住むようになってるから
巣を壊されて雛をやられちゃうみたいです。
なんかそもそもツバメが軒下に素をつくるのは。カラスが
人間をいやがって街にこないかららしいんですよ。
最近はカラスも街ぐらしですもんね。
  1. 2013/06/21(金) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

リビング学習

うちの娘、自分の部屋があっても、部屋で勉強すること、ほとんどないです。昨夜は自分の部屋で珍しく、勉強したみたいだけど、ほとんど進まず、ベットの誘惑に負けて寝てました(>_<)
リビングで勉強すると本来テレビを付けない方がいいんだけど、
つい見ちゃいます(^^;だから、うちの娘パ~なんだ!!(≧▽≦)
リビングでやるにしても誘惑ありです...

ツバメは大事にしないといけないですね!!
ツバメが巣作りする家は幸せが来ると聞いたことあるんですけど、隣の家や近所にはツバメが巣作りするのに、うちには一切来ません(^^;
幸せはまだうちには来ないみたい(>_<)
  1. 2013/06/22(土) 07:03:36 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

うちなんか、一戸建てなのに子供部屋の設計なしに結婚前に建てられたから、(私の知らない頃)今後、建て替えることない限り、子ども部屋はあり得ません=勉強中のテレビ禁止(宿題とはいえ)=私の見たいテレビは見れません。
PCは、子どもたちが最近勉強しているとき(特に息子がやっているときは)控えてます。どうも、私がゲームをやっているのがわかるようなので(消音してるんですよ)

ほんと、テスト週間だけでもまともな勉強をしてくれって言いたいです。高校いけるのかな~。
  1. 2013/06/22(土) 18:24:31 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あ、そうなんですね。お部屋ではしないのね。
でもやっぱうちは上と下が男女なので
部屋はいりますよねー。娘はいらなくても息子には
部屋がないと駄目っぽかなーって。
でもきっと部屋ではしないんでしょうね。
いやいや、うちの息子、なかなかのパーですよwww

そうなんですね。ツバメの巣は幸せになるんですねw
あ、でもね、ツバメの巣の本になる材料がなかなかなくなってて
ツバメも巣を作れないみたいですよ。
  1. 2013/06/24(月) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうなんですか?なるほどですね。
そうですよね。TV見れないですよね。
うんうん、ゲームはわかるみたいですよ。クリックの早さでわかっちゃうのかなw
私も息子のほうに気を使いますね。
息子のほうが圧倒的に集中力がないんだもんw
ほんとほんとテスト期間中だけでも勉強してほしいですよー
  1. 2013/06/24(月) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/895-8444be03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

