アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降り

あのさ、梅雨ですね。

私は思うのですが、どうしてこんなに世の中が進んでいるのに、傘は江戸の昔からかわらないのでしょうか?


そろそろさ、別の姿があっていいぢゃないかと思うのです。


傘で一番嫌なのは持って歩かないといけないことでしょ。


だったらこんなんはどう?

kasa.gif

あ、駄目?むちうちになる?だめか。。。





久々にイエローモンキーなんぞ聞いてます。私ね、とってもファンだったんですよ。ギターのエマちゃんがかっこいいの。なにがいいって弾き方がかっこいいんです。見た目重視ね。多分鏡の前で練習してたと思うw


この曲はイエローモンキーさんたちのライブで必ずメンバー紹介の曲としてかかるんです。途中ギターのエマちゃんと吉井さんが必ずエッチなからみをするのw


  1. 2013/06/06(木) 17:45:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

傘ねー・・・
昔京都で、若くて背の高いハンサムなお坊さんが、
(↑ こんな目で聖職者を見ちゃいけないよね)
蛇の目っていうの?和傘をさして歩いてるのに出会って、
惚れ惚れしちゃった、よこしまな思い出があります。

まなみさんの描かれた傘、ちょっとさしてみたいです。
でも、風が強かったら、タケコプター化しちゃいそう(笑)

  1. 2013/06/06(木) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

私、骨の数が多いと強風でも強いと聞いて和傘を買ったんですよ。
(1000円で)
そしたら重いんです… 
それに娘が幼稚園の頃それを差して迎えに行ったら
「わ~ 昔の傘みたいーーー」って他の子に言われて
今はどこへやら…なんです。

軽くて強くて両手があいて濡れないものないんですかね~
  1. 2013/06/06(木) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

まなみさんの発案傘もいいですが 飛びそうな予感
そんなで空中散歩してみたくなりましたよ~(うふふ)

偶然!今朝テレビを観ていたら
ヌーブレラ!を紹介していました。
背中に装着して手ぶらで歩けます。
がっちりドームで雨も吹き込んできそうもないです。
一度ヌーブレラを検索してみてください。
  1. 2013/06/06(木) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

あはは、まなみ画伯素敵すぎだー。
これは、いいですよね。ヘルメットだって結構重いし。
チタンで軽量化して....ってすごい高くなりそうですね。

↑nanamiさんのコメントで、「ヌーブラ」!?「手ブラ」?
って、一瞬、早合点して、びっくりしてしまいました。
(*´Д`)ハァハァ
しかし、「ヌーブレラ」検索したら、すごい!!すごすぎますね!感動しました。
  1. 2013/06/06(木) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

傘って

素敵な絵ですね!!(#^^#)和みますね~!!
ほんと、傘の進化って劇的なものはあんまり、ないですね。
たたんだ傘をテーブルにかけやすくするグッズとか、傘周りのものは開発されるんですけどね。
軽いものや、風に強い物も出るけど、形の変化はほとんど無しですね。
イエローモンキーの画像見せてもらいました!!
コメント見たら、再生せずにはいられずに!(≧▽≦)
新陳代謝が上がりました(≧▽≦)
  1. 2013/06/07(金) 10:47:47 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

息子も・・

ギターを始めたようなので、鏡の前で「カッコをつける」勉強もさせましょう。

ところで、ちゃんと練習してますかな??
  1. 2013/06/07(金) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

田舎暮らしだと
車が交通手段になるんですが
車のワイパーもそうですよね
車だけじゃなく飛行機でも
あのワイパーですから、、、、、
もっと画期的なものは生まれないのかなあ   (笑)
  1. 2013/06/09(日) 12:44:17 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

わーわーわー
それはステキすぎるヂャないですか~!!!
きゃきゃー!見たい見たーい
私ね。お坊さん好きなんですよ。
袈裟姿もすきなんです。神父様の法衣姿も好きなんですけど。
なっていうか聖職者には独特の清潔感がありますよね(うひひ)
傘とかさしてたらかっこいいでしょうね!!(妄想爆走中)

そうなんですよねー。もっといいアイディアがあればいいんだけど
これぐらいしか思いつかないですー
  1. 2013/06/10(月) 17:32:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、それね、会社の女史も言ってたんです。
骨が多いだけ重いって。
ずっと刺して歩くと途中で腕がしびれるって
言ってましたw
そうですよねー。両手があいて、しかも持って歩く時も
うっとうしくないものですよね。
どういうのがその条件を満たすのかわかんないですよね
  1. 2013/06/10(月) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ヌーブレラでググっちゃいましたよ
かなりインパクトがありますよね。見た目が結構パンチきいてるっていうかw
これはなかなかに勇気がいりそうですねーw
でも面白いです。いい発想ですよね。
もっと脱着が簡単になれば浸透しそうですよね。
お値段もね。大量生産に乗るまでは買えないですねw
でも私のタケコプター傘よりうんといいけどw
  1. 2013/06/10(月) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ありがとうございます。
あはは、そうですね。すげー値段になりそうですよね。
首いわしちゃいそうですもんね。
そうそうヌーブレラ!私も検索しましたよ
かなり画期的ですよねwでも見栄えさえどうかしたら未来が
ありそうですよね。
  1. 2013/06/10(月) 17:41:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ありがとうございます。私、たまに絵をアップしてるんです。
こういう下手くっそな絵ばかりで息子にゲラゲラ大笑いされるんですけど
自分で画伯と呼んでるんです(馬鹿でしょw)

そうですよねーそうですよね。周辺ばかり整備されても
傘自体の進化はなかなかしてませんよね。
今でも昔でも手で持つのは変わらないですよね。

あはは、みてくれたんですね!!うれしいです
きゃーー!!でしょw
何をしてるのっ!!って感じですよね。音がでないほどなにを
しているのよって感じw
  1. 2013/06/10(月) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

そうですねそうですね。エアギターでもかっこよくできるように
させましょう。
うふふ、今ね、アルペジオの勉強してるようですよw
  1. 2013/06/10(月) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そっかそっか、ワイパーもそうですもんね。
結局水をどうにかするっていうのは
形が決められちゃうのかな。
人間の発想力の問題じゃないのかもしれないですね
でもそろそろ形がかわってもいいですよね。
どういうのがいいのかしら?
  1. 2013/06/10(月) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

吉井さんって、シーン出てきた頃、確か別のインディーズバンドでベースを弾いていたんですよね。イエモンの姿からは想像できないですね。(^_^)
個人的にはJAMがツボです。

傘、いいアイデアだったら、特許が取れて、夢の隠居生活ができるかもwww
  1. 2013/06/10(月) 18:42:38 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

TK さんへ

え!!うそ!ベースですか?うんうん、想像できないです。
あ、JAMいいですよね。JAM歌ってた頃のイエモンが好きです。
ドラムもかっこいいんですよね。ロン毛でね。

あはは、そうですね。本気出して考えたいです。
夢の隠居生活しましょう
  1. 2013/06/11(火) 17:55:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/890-e70c58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

