アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

土曜日は運動会でした。


そして日曜日は疲れて寝てました。


こんな週末・・・


中学の運動会ってさ、見るのよりやるほうが楽しいんでしょうね。みんな楽しそうでしたよ。


3年生の組み体操では、何度もその場で失敗して何度もやり直し、最後には3年生全員が出てきて補助にまわるという感動仕立てでした。


豆猿はそれを見てずっと泣いてたらしく、旦那もうる目になってたのですが。


小町は「ねぇこれできないと終わらないの?ぶーー!!」って言ってました。
私は「これって感動の演出の一つだよね」と声をひそめないといけないようなことを言ってました。


我が家の男女の差ですね。


そして全体を見て思ったのですが「中学男子って漏れなくもっさい」。そして漏れなくお馬鹿だ。かわいいやつらめ。

ちなみに弁当は家族で食べるのではないので(子どもだけ教室で食べる)作りませんでしたよ。うふふ。豆猿に持たせた弁当は足りなかったらしく、友だちにもらい先生にもらって食べたらしいです。

どんぐらい食べるかわかんないよ。ふん。
  1. 2013/06/03(月) 17:02:44|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

あはは・・・「中学男子って漏れなくもっさい」ウケました・・・・

本当可愛いですよね。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

分かります。
男の子の親御さんはやっぱり可愛いらしいです。
女同士は・・・ちょっと「ライバル」入って来てる?って感じですよ。
  1. 2013/06/03(月) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

お疲れ様でした~
ウチの中学では今時珍しく親子で昼食です♪
なので、母たちは頑張りましたよ~ ( ̄‥ ̄)=3

でも時間が少ないんですよ。
食べるの遅い息子達は、4時から頑張って作ったお弁当なのに、残すんです~(>ω<、)

もう終わりましたけど~♪

組体操・・・私感動しちゃう派です~
毎年ウルウルしてますよ~

  1. 2013/06/03(月) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

可愛いですねぇ~~

こういう歳の子を面倒見ていたのは、もう遠い昔。
思い出すと、「可愛かったなぁ」と哀愁!!
  1. 2013/06/03(月) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

男子中学生

中学生の運動会を見ると、男の子の方が一生懸命って感じしますね!
小学生の頃と違って、成長期を迎えて、男の子から男に変わる時期だから、お母さん方の見る目が変わりますよね!
騎馬戦とか見ると、男のたくましさに目が釘付けになります。
我が家は娘なのに、男子中学生まで録画しちゃいます(≧▽≦)
  1. 2013/06/03(月) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

カワイイ。。。

豆猿くん、完全に感激屋さんのダンナ様の血を
受け継いじゃってるんですね~♪ 可愛い♪
その点女子はやっぱり現実派なんすね。。。ww

中学生になっちゃうと、男子の食べる量なんて…
想像を絶しますよねー。小学校高学年でもすでに
どんだけ食べる気?!みたいな感じありますもん。
  1. 2013/06/04(火) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ね、ね、漏れなくもっさいでしょ。うざーってしてるっていうかw
でも高校生ぐらいになるとこじゃれた子はこじゃれてきますもんね。
中学男子ってみんなこうなんだねって思いました(うちだけぢゃない)
でもかわいいんですよね。中学生

女子はね、小町でさえすでにちょっと女ですもんね。
なんっていうか自分の見せ方とかわかってる感じ。
ちょっとほんとライバルはいってますよね
でも旦那は娘に首ったけですけどねw
  1. 2013/06/04(火) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ああ、そうなんですね。それは大変かも。。。
そっかそっか時間があまりないんですもんね。お昼休み短いですよね。
競技で時間がおしちゃいますもんね
ああーー!!4時から!!わーそれは・・・
来年から私が食べに行きますw

組み体操感動しますよね。
でもちょっと私は冷めた目なんですけどねw
旦那は自分の息子が3年になったときにどうするの?って
ぐらい泣いてましたよw
  1. 2013/06/04(火) 16:44:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ありがとうございます。
そうでしょうねー。このまま大きくならないっでって
思っちゃいますよね
  1. 2013/06/04(火) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ああ、ぶちにゃんさんのところ騎馬戦あるんですか?いいなー
騎馬戦ないんですよ。騎馬戦ですよねw
騎馬戦のタイマンが一番好きな競技なのに(笑)
でも女子も中学生とかになると、みんなふくよかになりますよね
なんっていうかすでにできあがった女ですよね
でも中身は違うんでしょうねw
男子がでかくても男の身体ぢゃないのに比べて女子はすでに
女なんだなーって思いましたよ
  1. 2013/06/04(火) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

そうですそうです。息子は小さい頃からずっと感動やでしたよ。
旦那もそうで、旦那はそれを悩んでますよ。
映画館とかで号泣しちゃうらしいですw
女子はちょっと冷めたところから見ちゃいますよね

そうそう、男子の食べる量ははんぱぢゃないですよ
うちの子運動部ぢゃないのにあんなに食べるんだから
運動部のお子さんはどんだけ食べるんでしょうね
こわいわー
  1. 2013/06/04(火) 16:51:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/888-07a8e75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

