アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車のいろいろ

最近ね、女性車両っていうのに乗ってるんですよ。

女性車両は混雑時だけだけど、女性しか乗れないんです。でね、よく観察してみるとね


スマホいじってる・・・1割
本読んでる・・・1割
勉強してる(女子学生さんが多いんです)・・・1割

あと7割何をしてるかって言うと


何もしてない(笑)


何もしてない率が普通の車両より多いんです。


普通の男性も乗ってる車両は(まぁ9割男性だけど)5割ぐらいの人はスマホいじったりしてるんですけどね。


これね、男性の方が勉強熱心だって説もあるかもだけど、女性のほうがいろんなことを考えてるのかなって。


今日の会社に行ってからの業務シミュレーション。
今日の夕飯のメニュー
今日のスケジュールの予習
あとは自分の引き出しを開けて己と向き合ってる人もいるに違いないw

思うけど、今っていろんな暇つぶしが多すぎやしませんかね。携帯ゲーム、手軽なコミニュケーション、それで暇つぶしばかりして(あるいは依存してね)自分の内面と向き合う暇がないんぢゃないの?

なーんちゃってね

でもでも女性のほうがそういう意味では内面のファンタジーが豊富なのかなって思った次第です。


でもね、一つだけおばちゃんの愚痴ですけどね。



女性車両でよく見かけるんだけど、若い女性がカバンを床置きしてるんですよ。

これすごい邪魔よ。持てない荷物は持つな!!持つと決めたら女だったら無理しても軽いふりして持て!


  1. 2013/05/31(金) 19:06:09|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

浅く広く

女の人は、考え事の視野が広いですよね!
色んなことを考えないといけない状況が多いのか、
そういう脳の作りなのかは、全然分かんないですけど、
気づいたらあれもこれもと色んなことを考えてます^m^

男の人は一つの物を深く掘り下げる感じ...
1つの事をすごく詳しく知っていて、すごく語ってくるのに、他の事を聞いたら、「知らん...」って言われます。
そんな時、妙にがっかりします。(>_<)
  1. 2013/06/01(土) 08:22:03 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

私、言葉がイイのか悪いのか分からないですが人間観察するのが好きなんです。
めったに電車乗らないから、いろんな人がいて飽きなさそうかも…なんて思ってしまいました。

女性ばかりだと目のやり場に困ったりしないから
ボーっとできるんですかねぇ
男の人がいると、どこを見てたらいいのか分からなくなりそうです。
  1. 2013/06/01(土) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

女性ばっかりだとリラックスできるから、ぼ~っとしているんでしょうか。
ぜひ男性専用車両も作っていただいて、人間観察をしてみたいです(笑

床置きカバン?
軽いふりして持て!に笑えました♪
私はその光景を見ると、別の事を考えちゃいます。
あのカバン、家に入れる時は底の部分はちゃんと拭くのかな、って。
床に置いた物を、畳に置きたくないです(>_<)
ぜんっぜん、きれい好きでも神経質でもないんですけどね(笑
  1. 2013/06/01(土) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

女性車両。。。

乗ったコトないんですよね~、乗ってみたいわぁ。
想像すると、たしかに敵?がいない感じがして、
肩の力が抜けるよーな気がしますねー♪
私が電車通勤してた大昔なんて、前も後ろも
オジさんだらけの満員電車でしたもん。。。
あの頃に女性車両がほしかったですぅ(^^;)

床置きとか地べた座りとかって、若い人ほど
平気っぽいですよね~。
私も別にキレイ好きじゃないのに、そーゆーのは
抵抗ありますよ~!時代でしょーかねぇ。。。
  1. 2013/06/02(日) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

へえ、そうなんだ
女性専用車両に乗ったことはないですからね
そもそも電車に乗らないから、、、、 (笑)
たまに電車に乗るでしょ
人間観察が好きなんですが
あまり人様の所業を見るわけにはいかないじゃないですか
だから目をつぶった振りをして
周りを見てます \(^o^)/
  1. 2013/06/03(月) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

こんばんわ、最近確かにFC2は調子悪いですよね。
履歴なくてもいいようにリンクしますね。
私、ネットの巡回は自分ちのリンクで巡回するんです。
なのでリンクしてたら履歴なくてもいけるので履歴ついてないでも
大丈夫ですよー。

そうそう網棚ですよね。網棚。
でも網棚にそのまま、わすれちゃいますけどねw
  1. 2013/06/03(月) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

女の人のほうがいろんなことを考えないといけないのかもですよね。
夕飯なににしようかなとか、冷蔵庫に何が合ったっけな?とか。
あ、お中元はどことどこだっけ?とか
子どもの通院はいつだっけ?とかね。
家庭内だけでもほんといろいろ考えないといけないですよね。

そうそう、広く浅くですよね。でもそれで話しがあってれば
それなりに楽しく誰とでも会話できますもんねー
  1. 2013/06/03(月) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、女性ばかりだと目のやり場に困らないのは男性のほうが
より感じてるでしょうね。
きっと男性は男性車両ができてほしいって思ってると思いますよ。
痴漢の冤罪とかあるでしょ。両手をずっとあげておきたいって言ってますもん。
やっぱ普通車両のほうが混むんですよね。女性車両のほうが混まないけど
辺鄙な1両目とかにあるのがネックです(笑)

人間観察面白いですよね。じろじろ見ちゃいけないと
思いつつじろじろ見ちゃいますよw
  1. 2013/06/03(月) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

床置きのカバンって邪魔ですよね。
持ち手が足にからんだりしてこけそうになるし、
なにより出口で床置きしないでよって思います。蹴りだしてやりろうかって
思っちゃいますね。
たしかに床に置いたかばんって汚れないんでしょうかね。足の間に挟んでたり
しますよねw汚れてもいいカバンなのかな。

男性車両はきっと男性たちが作ってほしいって思ってると思いますよ。
痴漢の冤罪とか怖いですもんね。女性車両は意外に女性同志の争いがえぐいですw
リラックスはできないかもwww
  1. 2013/06/03(月) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

女性車両は混まないしいいんだけど、1両目とか辺鄙な車両なんですよw
なので遠くまで歩いて行っている間に電車来ちゃって
たどり着かないことが多いですw
いえいえ、女性車両は意外に女性同士の立ち位置の争いが
あったりして(男性は意外に女性には釣り輪とか譲ってくれる)
結構えぐいですw
でも確かに普通車両ほど混んでないですね。

そうそう、若い人は平気で地べたに座りますよね。
あれだけはやめろって息子にも行ってます。
他の大人がやってないことはやってはいけないって思えないのかなー。
自分たちの天下なんでしょうね。
  1. 2013/06/03(月) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あはは、それはそうでしょうね
女性車両にはのりませんよねw
怒られるから。
でもたまに間違って入ってきちゃった男性とかいますよ
「まずーい」って顔してドアにへばりついてたりしますw
あとね、小学生の女の子のお父さんはいいんですよ。
でもみんなにじろじろみられますけどねw

そうそう私も人間観察したいんですけどね、
じろじろみてたら怒られそうでしょw
隣の人の新聞とか読んだりしてますもんw
  1. 2013/06/03(月) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/887-026a954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

