アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーシー

娘にせがまれてディズニーシーに行ってきましたよ。

でね、

やっぱ私、次の日には頭痛で寝こんでいましたwいつもなんだも。

シーにはこういうクマの写真をとるスポットがあるんですよ。


koko.jpg

娘がお小遣いでクマの女買ってましたよ。お天気がイマイチだったのでさびちー絵になっちゃったw





今月のビジネス本はこれだ!!

残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 (アスカビジネス)残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 (アスカビジネス)
(2008/12/03)
吉山 勇樹

商品詳細を見る



えっと、これも前回と同じですね。これが全部できたらすばらしいけど、なかなかねぇ。
あと仕事内容が違うと方法が違うんだよねってことありますよね。
そうはいかないよってこと。

でもちょっとだけ共感したのは「ONとOFFをつくらない」ってこと。
全部ONで行け!!ってw

切り替えがうまいとか人間はなかなかできないもので、仕事が気になるならずっと仕事のこと考えててよし!!ってことでした。私はほんとに切り替えの下手な人間なので、仕事が気になる時は仕事してたほうが楽なんだよね。だって少しでも進むでしょ。

私の仕事は長いスパンでやる仕事なんですよ。少なくとも1週間単位ぐらいで完成って感じ。なので思うように仕事が進まないとずっと気になるってことあるから、無理に切り替えなくてもいいってことなんですよね(いいように解釈)

うーん、前回の本より実践的だったかな。面白かったですよ。

次回は発想力の本にしましょう
  1. 2013/05/28(火) 17:13:51|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ディズニーシーにいらしたんですね。羨ましいです〜〜。シーか...小町ちゃん、大人ですね〜。
翌日の頭痛は、人混みで風邪をひくのですか?乗り物酔い?

ビジネス本、いいですね。面白そうです〜。以前から思ってましたが、まなみさんって、すごく仕事デキそうですよ。
  1. 2013/05/28(火) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

おおーーー!
ダッフィーの女の子の、えーっとちょっと名前が(^_^;)
忘れてしまいましたが、写真ポイントで撮るととても可愛く撮れますね!

ビジネス本…読むとやる気が出ますよね〜(*^_^*)
ONとOFFをつくらない…ONとOFF切り替えたい派ですが、でも全然切り替わらないもんですね。確かに無理して分けないほうがいいのかも(^o^)
  1. 2013/05/28(火) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

頭痛大丈夫ですか?
私もお出かけの後はツライ事が多いので気持ちわかります…
どこか連れて行ってあげないといけないですしね。

私はその日その日の数時間を乗り切ったらいい仕事ですが
ダンナは休みの日もずっと「仕事が…」とか言ってばかりなんです。
今度からずっとONでいろ!と言っておきましょうかね。
私は、土日休みで仕事の事を考えても月曜日に会社行くまで
何もできないし進まないから頭休めれば?って言うんですけど
実際そう思えないらしいんですよね。
  1. 2013/05/28(火) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

出かけると頭痛があるんですか!?
それとも賑やかな所がだめなんでしょうか・・・

私、ダッフィーってここ最近に聞いたんです。
知らんかったわ~

プーさんでいいや~(* ̄m ̄)プッ


その本、是非とも読まねば!と思いましたが、やはり職種によっては違うんでしょうね~

まなみさん、やっぱり出来る人~って思います(*^_^*)
  1. 2013/05/28(火) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

「クマの女」って (爆)
確か名前があったけど
僕も同じ呼びかたしてます  (笑)
  1. 2013/05/29(水) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうなんですー。シーに行ってきました。
実は保険屋さんから家族で行けるチケットをもらってて
期限ぎりぎりだったんです。シーでもランドでもOKってことで
シーに行ったんです。
頭痛はね、私は遊び過ぎたり疲れすぎるとすぐなるんですよ。
頭痛もちなんです。

いえいえ、ぜーんぜん私はポンコツですよ。ほんとに。
自分で自分が残念でなりませんよ。情けないです。
  1. 2013/05/30(木) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうそうwダヒ夫(うちではこう呼んでますw)の女版です。
シェリーメイちゃんですね。
そうなんですよ。写真ポジションで撮ると
あんなに人がいるのに、誰も写らないで撮れるんです
マジックですよね

ビジネス本はやる気が出ますよね。1カ月に1冊づつがちょうどいいですよ。
そうそうONとOFFを切り変えないでいいよってことみたいです。
確かに気になるとOFFにならないですよね。
  1. 2013/05/30(木) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ありがとうごぞあいます。もう大丈夫なんですけど
それはそれは強烈に頭痛でした。
じょびんぬさんも頭痛もち仲間ですもんね。
こういう遊びに行くと必ず途中で頭痛がくるんですよ。
疲れるとなるんでしょうかねー。
そうなんですよね。これね、保険屋さんがくれたチケットで
期限がすれすれだったので無理して行かなくちゃだったんです。

たしかに気になるのに土日は手が出しようがなくて、なんか辛い土日に
なっちゃうことありますね。ほんとはそんな時はぱきっと仕事に
行ったほうが自分の精神状態も良くなると思います。切り替えられないですもんね。
旦那さんには是非「ずっとONでいろ!」と言ってあげてくださいw
  1. 2013/05/30(木) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

出かけたり疲れすぎると頭痛になるんですよ。
頭痛持ちで四六時中頭痛薬飲んでるんです。
ほんとにはいけないんでしょうけどねー。

あ、私も熊と熊の女で認識してますよ。
だって覚えられないw
うんうん、プーさんでいいです。
かつがつドナルドダックぐらいですw

いえいえ、ぜーんぜん駄目ですよ。ほんとポンコツです。
知らず自分に有利に書いてるのかもしれないです。
でもね、本は面白いので是非読んでみてください。
でも立ち読みでOKですよw
  1. 2013/05/30(木) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あははは、シェリーメイちゃんですね。
そんな長い名前覚えられないもん
熊の女ですよねw
ちなみにドナルドの女、ミッキーの女って言いますw
  1. 2013/05/30(木) 19:25:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/885-fbdd2c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

