アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心理テスト

昨日ね、TVで心理テスト見たいのやってて


とっても人気のパン屋さんがあります。長い行列に並んでいて、もう少しで買えるというところで
後ろの人が「私、急いでいるんです。順番を変わってくれませんか?」と言われました。
あなたはどうする?

1、自分も長く待っていることを告げ変わらない。
2、変わってあげる
3、なにも言わず、そのうちだまって相手から抜かされてしまう。

どうですか?お答えと私の回答は続きで。。。



私は2だったんです。だって急いでいるんでしょ。一人ぐらい違ったって何分も変わらないもん。

これね、騙され度らしいですよ。
1、単純でだまされてしまう。
2、だまされるより騙すタイプ
3、人を容易に信じられず、騙されないタイプ

らしいですよw
たしかに1、の行動は単純ですよね。わかりやすい。
でも2は騙すほうではないよね。でもね、解説では「人との駆け引きができるので騙すこともできる人」らしいです。
たしかに3は心許さない感じしますよねw

  1. 2013/05/24(金) 16:59:50|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

今日の私のネタもパン屋さんだったんですぐイメージできました(笑)

私、絶対1ですねぇ 
大好きなパンを並んで待ってるのに絶対ムリですぅ
「みんな忙しい中並んで待っとるねん!!」って言うでしょう…

騙されない自信あるんですが、そういうのが一番ヤバイんですかね。
  1. 2013/05/24(金) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

私は2番でまなみさんと一緒なのね(ふふ)
結構2番はいい人そうで いろいろ考えているんですね(笑)
きっとこのような場面でしたら
ほんまに急いでいるのか観察してしまいそうです。

とても楽しかったです。ありがとう~
では 良い週末を~
  1. 2013/05/24(金) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
私も真奈美さんと一緒の2番です。

ずっと待っていたら、一人や二人違っても変わらないという気分になるのではないかなぁ。
自分も急いでいたら「私も急いでいますので」と言うと思うのだけど。

・・・あ、それって結局駆け引きができて、だますこともできるってことなのね。

おばさんに怖いものなしです。
  1. 2013/05/24(金) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

意外だわ~

私、何の迷いもなく1番でしたよ~!…あちゃ~(^^;
何の迷いもなく騙されてしまうんだったりして。。。

だって長々と行列に耐えて、やっと!ってタイミングで
言われたら、もう絶対ムッときちゃいますよ~(-_-;)
これってやっぱり単細胞ってコトなんでしょーかね?

けっこー2番の人が多そーですよねぇ~~。
変わってあげる人が、騙すタイプかぁ~って意外な
気もするけど、そんな気もしてきますよね~
人間心理って複雑だわぁ~♪
  1. 2013/05/24(金) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私は悩んだ末に1番でした。
その時の状況ですね。
言い方で『ムッe-262』ってするような言い方であれば絶対に代わってやらん!

ホントに急いでそうだったら2番

3番はないかな~

私、騙されやすいのかな~

おもしろいですね^m^ プププ♪
  1. 2013/05/24(金) 23:51:06 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

2番...

私、騙すタイプなんだ!!ちょっとびっくり!!
心理テストって面白いですよね!
好きです好きです!!心理テスト!

私、自分が騙されるタイプと思っていたので、
なんか知らない自分に出会えた感じです(≧▽≦)
「へっへっへ」
悪党ぶちにゃん参上!!^m^
  1. 2013/05/25(土) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

騙されにくいタイプらしいです(=´Д`=;)
1分2分を争うくらい急いでいるなら何故行列に並んだんだ…と思いましたが、後ろの人も意を決して言ったのでしょうし無下に断るのも可哀想だなぁと(ノД`;)

1と2は結果が逆で、嫌だとキッパリ言える人が騙されにくいのかと思っていました。不思議なものですねえ(*´∇`*)
  1. 2013/05/26(日) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

私も答え2だったんです。

そっかー。騙す素質があるか。子供たちから試してみよっかな?
  1. 2013/05/27(月) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

あ、僕も2かな?
確かに「ズルい」タイプだと思ってます
腹黒いタイプかも  (笑)
騙される事もありますが
騙されても被害が少ないかな
騙す事も出来るタイプ、、って言い方があってるんでしょうね (*^▽^*)
  1. 2013/05/27(月) 08:19:12 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

みなさまへ

お返事遅れててごめんなさーい。
土曜日はディズニシー行って、日曜日は頭痛でしんでいました。
まだ頭痛いので明日お返事かきます
ごめんなさいーぃぃぃ
  1. 2013/05/27(月) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

心理テストは、わりと好き♪

え~、どれでしょう。
相手を見て決めるかも。
この人だったら、代わってあげよう。
この人は、絶対代わってやるもんか。
気分によっては、知らん顔をしちゃう。
で、抜かされても別にいやって。
う~ん、これじゃ答えが出ないですね(^-^;
  1. 2013/05/27(月) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

じょびんぬ さん、遅くなってごめんなさい。

なんかね、ここでコメント読ませてもらってわかったことですけど
関西出身の方はわりと1ですね(笑)
きっとこういう時にきっぱりした態度を取れるんぢゃないかって
思いました。駄目はだめ!!って。
考えたらトイレとかね、子どもがもれそうだからとかいう
そういう緊急時ぢゃなかったらみんな同じに並んでるんだから
かわんなくてもいいですよねー
  1. 2013/05/28(火) 16:07:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうそう、いい人そうだけど
いい人に見えるかもっていうのを狙って変わってるって
気が自分でしますw
パン屋で一人前の人が多くなる時間と
自分が感謝されて気持ち良くなるのと天秤にかけてるかも。
これがあと残り1個とかだったらぜったいかわりませんけどねw
  1. 2013/05/28(火) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さん

おおお!!あまおうさんお久しぶりです。

そうそうずっと待ってたら1人増えたとしても大した時間ではないですよね。
それより変わってあげることで親切をうっておいた方が
よほど自分のためになりそうですもん(あくどい?)
これ結構私は使うことで「ここでちょこっとの我慢」と「恩を売っておく」とを
天秤によくかけてますwちょこっとの我慢もできないときもありますけどねw
なるほどですよね。これが駆け引きなんでしょうねw
そうそうおばちゃんに怖いもんなしです
  1. 2013/05/28(火) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

あ、やっぱり!!
ここのコメントで思ったんですけど、1を選ぶ方は
関西方面の方が多いんですよ。
きっとこういうなんというか正義感があるんでしょうね。
関西の方ってわりこむとかきっと大嫌いなんでしょうね。
なんとなくわかる気がします。しっかりしてるんだと思います。
これは自分が気分悪いから許さないっていうより
自分より後ろに並んでる人も気分よくないですよね。
みんなのために悪者になれる人だと思います。単純っていうより正義感が強いんだわ
  1. 2013/05/28(火) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

やっぱりやっぱり!!
ここにいらっしゃる方のコメントでね、思ったんです。
1を選ぶ方は関西方面の方が多い!!
これはきっと関西では許されない行為なんでしょうね。
割り込まれると確かに後ろに並んでる人も気分悪いですよね
2は自分だけいい子ちゃんになってるけど
1はみんなのためにっていうのを感じますよ。
1のほうが正義感が強いって思います。でも結局そのほうが騙されちゃうのかなー
3はないでしょうね。特に関西の方にはないと思いますw
  1. 2013/05/28(火) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あ、ぶちにゃん さんも2だ!!これね、2を選ぶ人って
ずるい人ですよねw
だって一人分待つ時間と「親切な自分」に満足できることを
はかりにかけてるんですもんね。
私ももっと待たないといけないとか、寒いところだとか
いろいろ条件が入ってきたら変わらないと思うけど
パン屋さんの一人だったら親切を売ったほうがいいかなって(笑)思いました。
たしかに騙すほうかもですよね
  1. 2013/05/28(火) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ん?さいごうさん、3なの?そうなんだ!
なんか関西の方は結構1だったんですけど、男女で違うのかな
でも3って人と接触するのが苦手なのかなって感じですよね
私の人間性から言ったら3だわw
トイレとかはすぐ変わってあげますけど、パン屋さんて
微妙ですよねw

私もはっきり言うほうが騙されないって思いましたよ。
でも1は正義感が強いでしょ。そこを付け込まれちゃうのかな。
いい人ほど騙されやすいんでしょうね
  1. 2013/05/28(火) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ぜひぜひ試してみてくださいw
きっと若い人は正義感が強いから1ぢゃないのかなー
  1. 2013/05/28(火) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

たしかに2はずるいですよね。
親切にできて満足できることと一人分並ぶ時間を
はかりになけてるんですもんね。
これがもっと待つようなものだったら嫌なんだけど
あと割り込んで後ろから文句言われそうな時とかも嫌かも
でもそれ以外だったら恩を売る方を選びますねw
そうそう騙すことおあるってことでしょうね
  1. 2013/05/28(火) 16:50:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あはは、相手によるってことですね。
子どもだったら変わってあげるけど、おばちゃんだったら変わらないって
いう感じですね。
これも2に入るんヂャないかしら。あ、でも他人との駆け引きって
いうより自分との駆け引きですねw
  1. 2013/05/28(火) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/884-7f8d6d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

